2017年7月22日土曜日

【ネイル】暗い森へ,再び

Happy Caturday!
(一度言ってみたかったやつ。笑)

どうもこんにちわ〜。
2週間も間が空いてしまったので,早速ネイルのご紹介を。
過去のが溜まっているのですが,とりあえず最新のやつからいきます。
こちら。

黒に見えるかもですが,深い緑色です。
中指の部分にぜひご注目いただきたい。
アップで。

どうです,美しくできたと思いません?
さらにアップ。

こうやって見ると,ちょっとラメが余計でしたけど。

説明は後にして,親指の写真も。
シンプルに,パーツを乗せただけ。
乳白色のスワロの上に,輪っかパーツを切って半円にしたものを乗せたのですが,ちょっと沈んでしまって目立たず。

以下使ったもの。
左から
CHANEL 679 "Vert Obscur"
ZOYA "Trixie"
乱切りホロ(キャンドゥ)
(ボトル写真暗いですね…ゴメンナサイ)
CHANELのは,2015年の限定品です。
購入したばかりの時に早速使ってブログにも書いたのですが,不出来なのでリンクははりません。笑
その代わり,購入した時の記事はこちら。→ 
 その時に目指した感じを,今回はうまく再現できた気がする…!

やり方は,まずZOYAのシルバーを2度塗りして,真ん中に乱切りのホロを乗せて埋め込み,少しラメをちらし,上からCHANELを1度さっと塗りました。
この色,シアーで1度塗りだと緑だとわかりますが,2度塗りだとほぼ黒です。シルバーの上から塗っても思ったより濃くて,ホロの輝きが沈んでしまったので,真ん中をトップコートと薄め液で溶かすように塗りました。この最後の行程がうまくいった模様。

乱切りホロは,もっと薄くて埋め込みやすいのもあったのですが,多少厚いほうが奥行きでるかな?と思ったのが功を奏しました。
ちなみに,インスタで見かけた方々のラブラドライトネイルのやり方を参考にさせて頂きましたよ。
CHANELのこの緑が本当に美しくて大好きなのですが,なかなか使うのが恐れ多くて。笑
でも,今回はその美しさを生かせるデザインにできたかと!

最後に,もう一回アップで。

色違いでまたやりたいなあ。こういうの大好き。堪らん。


〜今日の猫〜 

こねこたちが産まれてからもう2ヶ月以上が過ぎました。
そして今日,そのうちの一匹を里親さんへ引き渡しました。

私たちのかわいい子,元気でね。
たくさん可愛がってもらうんだよ。

喜ばしいこととはわかってるんだけどね…。
つらい!!!!!!


にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ふぁー!!
    うつくしい~!なんて神秘的な爪でしょう~!!
    奥行きも、トゥルトゥルの質感も、めっちゃくちゃきれいですね!
    飽かず眺めてしまう系。すてきっす~さすがっす~❤

    そして。。。シナモンさんでしょうか???
    しあわせ切符おめでとう!戻ってきちゃあ、だめだよ。

    でもでも!分かるー!泣けるー!
    半身を引き千切られるような。
    大事な部分を抉り取られるような。
    痛み、さみしさ、つらい!!!!!!

    返信削除
    返信
    1. ネコさん❤
      むふふ、嬉しいです~~❤
      今回は久しぶりに自信作!!私もしょっちゅう眺めちゃいました。あと、人から「それどうなってるの?」って聞かれることが多くてまた嬉し。
      ブログ記事にすると、ちょっとデザイン的に物足りない感じがするんですけどね、自分に施すのはこのくらいのさじ加減が1番好きみたいです。
      でも見る分には、ネコさんのくらい華やかでキラキラmaxなほうが好き!

      この子はクローブでした。きっと新しいおうちで新しい名前をもらったことでしょう...。
      不思議ともらわれていったあとの方が、きっとうまくやっているにちがいないと穏やかな気持ちでいられます。
      その前は、何かにつけて泣きました。笑
      もーね、寝顔見てて泣けて来るっていうね。ほんと、みぞおちのあたりを絞られているかのような痛みでした...。
      この子は天真爛漫な子なので、着いたその日にはもうご飯食べてトイレしたみたいで、大物の器ですw

      あーしかしこれがあと2回ーーーーーーつらみ!!!!

      削除