2018年1月21日日曜日

【ネイル】ビーズ刺繍のカーディガンを私に

どうもこんばんわ。

去年は猫事情によりあまり映画を観に行く時間が取れなかったのですが,子猫も大きくなって落ち着いてきた今年は,暇を見つけてちょこちょこと観に行っております。
そんな中,もう早速今年のベスト映画5に入ってしまいそうな映画に出会えました。
インド映画の『バーフバリ』(前後編の2部作で,後編が現在映画館にて公開中)。これは文句なしに面白くて,出会う人全てにその面白さを伝えたいほどです。もうはちゃめちゃに面白くて一時たりとも退屈する瞬間もなく,なんかもうアクションとか色々有り得ないんだけど不思議と破綻が全くないという,ハリウッドの超大作も裸足で逃げ出すような傑作でした。
ちなみに,観た人の間では次々と「バーフバリ効果」というものが現れるという報告が上がっており(主にツイッター界隈で),「体の調子が良くなった」とか「お肌の艶が出た」とか良いことづくめだそーです。
それはともかく,観た後はハッピーな気分になれること間違い無しです。

さてさて,今日のネイルはですね,多分3ヶ月前くらいにしていたやつだと思います。
秋の雰囲気漂う,シックな感じのデザイン。こちら。

モーブカラーでしっとり大人なカラーにした上で,リーフホロとパールで飾り立ててみました。
逆さまだと,なんだかごちゃっとしているとしかわからないので,向きを変えて。

以前使った金糸を枝のように配置して。リーフホロを買った時に,こんな風にそのまま葉に見立てたデザインをしたいと思っていたのです。

薬指,アップで。

カーディガンにビーズ刺繍がしてある感じをイメージしてみました。
そういうお洋服好きなのだけれど,お値段がはる割には結構すぐにビーズがぼろくなってしまって着れなくなったりするのよね。
そういえば,以前あほみたく洋服にお金をつぎこんでいた頃,シャネルの刺繍が施されたカーディガンを古着屋さんで見つけて,もう一目惚れでこれ絶対買う!!ってなったことがあったんですよ。でもね,値段見た瞬間に,沸騰したお湯が一気に凍る勢いで購入熱が冷めました。いくらだったか忘れてしまいましたが,おい冗談だろ?ってお値段でした。古着であれなんだから,元値はいくらだったのかしら…。

話が大幅に横道にそれましたな。
以下,使ったもの。

左から
ILNP "Lilac Bridges"
ZOYA "Normani"

右のZOYAは頂き物。大人の色香漂うモーブカラーです。
私,モーブカラーのポリって1本も持っていなかったのですが,塗ってみたらすごく上品な手元になって好きになりました。大人の女性は1本は持っておきたい色ですね。でも,頂かなかったらきっと買うことなかったかもな色ので,くれた方に感謝です!

そして,枝代わりに使った金糸はこちら。

この記事の時に詳しく書いたので,説明は割愛。→

パーツもりもりにするのが昨今のマイブームですが,このブームしばらく続きそうです。あと,糸使うのも。これだけあるから,どれだけ使っても減らないしね。

~今日の猫~

話には聞いていましたが,本当に猫って新聞紙の上に乗りたがるんですねえ。しっかり毎回読むの邪魔されてます。ほんとかわいいんだからもう!


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿