2018年12月26日水曜日

【ネイル】記憶の中の人魚姫

どうもこんにちわ。
2018年の終わりまであとわずか,いよいよカウントダウンに入ってまいりましたね。年の瀬,いかがお過ごしでしょうか。
年内に溜まっている記事を全部アップしようかな!なんて意気込んでおりましたが,到底無理ゲーなので早々に諦めることにいたしました。何事も見切りをつけるって大事よ。(言い訳

さて,そうは言いつつもいい加減季節外れなやつはアップしておきたいと思ったのが今日のネイル。
あんまり季節感あふれるデザインはしないはずなんだけど,今見返すと暑い頃にしていたのかしらと思われる涼やかな色合いです。
こちら。

我がブログではお馴染みとなってきているかしら,happystandさんのフレークを使いましたよ。
商品名が「マーメイド」だったので,ブログのタイトルもそれにちなんでつけました。

フレークを乗せた指をアップで。

てきとうに置くだけでもうオシャレだもんね~。
反対の手も。

この時,親指と薬指は3本くらいのポリで適当塗りっていうかもやもやっていうか,正直に言えば全く覚えていないんですけどとにかくベタ塗りでないことだけ確かな仕上がりになっています。

ほんとに全く思い出せない。
そんなわけで,ポリッシュも何使ったのか覚えておりませぬ。
ブログの意味,とは・・・。

フレークの写真(しかも,商品ページのスクショ)だけのっけておきますね!

人魚姫といえば,昔からお話を読むたびに「理不尽!」と思ったりするわけですが,でもあの貝のブラに魚の尾という独特のビジュアルがあるから絵本では一番好きだったかも,と思います。
私の記憶の中で一番衝撃的だった人魚姫は,小学生くらいの頃友人が持っていた絵本の絵です。なんと貝ブラなしの上半身マッパなんですよ。子供心ながらに,え,いいの?全部出てるけどいいの??って戸惑っちゃいましたね。今日び絶対あれ出版倫理かなんかに引っかかると思うので,願わくばそんな貴重な本は大事に持っていてもらいたいところですね。

こうやって無駄話が長いから,ブログ書くの億劫になっちゃうのよね~。
さくっと一日2つくらいアップすれば終わるかな?
平成最後のがんばり見せちゃう私?←最近乱用されてて笑うやつ
・・・ま,明言はしないでおきます。

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. シズカさん、初めまして。
    oinuと申します。今年9月からブログを始めた初心者です。
    シズカさんのブログは、私がネイルにはまり始めた3年くらい前?からずっと拝見していました。
    シンプルに見えて凝ったネイルデザインも、ニャンコや映画などの話も本当に大好きで、ブログに少し慣れた11月頃からお声がけしたいな~と思い始めて、出来ず。
    今回のネイルで使っていらしたHappy Standさんのホロを私も持っているので、きっかけはもうこれしかない!とコメントを入れさせて頂いています。
    このホロ、可愛すぎて自爪に置いて使い捨てるのがもったいなくて、チップを作って遊んだ時に使いました。可愛さを生かせませんでしたが。
    人魚姫ネイル、可愛いです!置いただけで可愛い、って凄いです。
    これからも時々コメント入れさせてください!
    よろしくお願いします。

    返信削除
  2. oinuさん,はじめまして!コメントありがとうございます。
    え,そんな前から見ていてくださったの?!と,嬉しいを通り越してなんだか恐縮です。しかも,爪以外の駄文も好きと言ってくださるなんて・・・(感涙

    Happy Standさんのホロ,めちゃかわですよね。トータルでいくつ買ったのか・・・しかもどんどん新作出るし・・・いくつでも買っちゃうじゃん!と困っています^^;
    oinuさんが使われているところも見たいな~。是非今度アップしてください!

    ぜひぜひまたコメントください^^すごく嬉しいです。
    私も遊びに行きますね!!

    返信削除
  3. シズカさん、私のブログへのコメント、ありがとうございました!

    Happy Standさんのホロ、3種類持っているのですが、可愛さを生かす使い方が出来ません ( ノД`)
    それなのに、発売されるものが全部可愛くて、欲しくて仕方ないです。
    この冬に限定発売された4種類のセット、買っておけばよかった~、と後悔しきりです。
    なんで買わなかったのか?
    シズカさんのホロやパーツの使い方、とっても好きなので、勉強させて頂いて、私も使いこなせるようにしたいと思います。

    ブログ、いつも本当に楽しみに見せて頂いています。
    いきなり沢山お話ししてしまうと引かれそうな気がするので小出しにしようと思いますが。
    最近だと、MiYuさんとのネイルエキスポレポート、お2方のブログ両方で楽しませて頂きました。
    MiYuさんにはフラットカラーチャートを作らせて頂いた件でお声がけさせて頂きました。
    大好きなネイラーさんのお2方のエキスポ探訪、羨ましい限りでした!

    お言葉に甘えて、またコメントさせて頂きます!

    返信削除
    返信
    1. oinuさん,コメント遅くなってしまって超ごめんなさいです!!

      わかります,私も限定セットはスルーしたんですけど,絶対後から後悔するんですよね・・・。
      好きと言って頂いて本当にうれしいです❤私もいつもパーツの置き方には苦労してます^^;インスタで見かけたデザインを参考にしたり,普通のイラストやプロダクトデザインで気に入ったものを再現するイメージで置いてみたりしていますよ。

      みゆさんのフラットチャート!本当に素晴らしいですよね・・・。私あれ一式ほしいですもん←自分では作らないというwあと,文章がいつも丁寧で,私も見習わなきゃな~と思っています。
      せっかくoinuさんがいつも楽しみにしているなんて言ってくださるのだから!もう少し更新の頻度を上げていきたいところですね。がんばる。

      削除