2016年12月8日木曜日

【雑記】ColourPopがやって来た!ヤァ!ヤァ!ヤァ!(アイシャドウ編)

どうもこんにちわ。
今日は散財記録ですよ。
でもこれ、ここ最近で一番のヒットかもしれない…。
 
ついに、ColourPopに手を出してしまった!!
最近、インスタやツイッターで美容垢のみなさんをザワつかせている、アメリカのプチプラコスメです。
ずーーーっと気になってはいたのですが、今回ついにぽちってしまいました。なんと、24時間限定でしたけど、購入1点からでも国際送料無料キャンペーンをやっておりまして!
えーい、そんならいくつかぽちっても良くない?だってプチプラだし♡という経緯です。
 
注文から到着までの流れは
 
11/24 注文
11/27 発送の連絡
12/3   到着
 
でした。思っていたより、注文から発送までがスピーディ。
 
さぁ、開けてみましょう…!! 
 

箱の内側が、カラフルでとってもキュート。こういうの、テンション上がりますよね♡
商品は肉厚な緩衝剤でくるまれていて、欠けたりしているのは1個もありませんでした。
中に入っていたショップカードの裏には、10歳のミアちゃんからのテンション高い感じのメッセージが。
私の英語力が乏しいせいか、10歳のガールの英語の破壊力なのかはわかりませんが、イマイチ意味を掴みとれなかったものの、とにかく「ありがとう!キスキス!!」ってことみたいで可愛くて嬉しかったです。笑


今回は、アイシャドウ4個とリップグロス2本を買いました。
とりあえず、今日はアイシャドウのみご披露。

オープン!タラーン♪


ラメが…!
ラメがっ……!!

(ちょっと表面がアレでアップだときついかもですけど。笑)
 
この!ラメ感!!
Awesome!!
F**kin' beauuuuuutifuuuul!!!!!
 
(アラ失礼、ちょっとお言葉が)
 
 
 
ええと、いいスウォッチは撮れなかったのですが、腕につけてみました。
シリコンチップに取って、2回ほどぐりぐりと。
 

一番左のShamelessは、ぱっと見グリーンだけど、伸ばすとグレーが強く出ます。
そこに、緑を主として多色ラメがキラキラ。

Baeは、紫をベースに青ラメ、そして多色ラメがキラキラ。
これ、先日の記事で偏愛コスメ!といったMACのリップ"On and On"に色出しが似ています。

Driftは、ピンク寄りの赤にピンクシマー入り。注文した4つの中で、これだけ大きめのラメは入っていません。

そして、最後にPorter。バーガンディーに金色ラメ、そしてやはり多色ラメがキラキラ!
上の写真だとラメ感全く出なかったので、部屋の明かりに照らしてみました。


うーん、実際にはもっとラメがつきます。
もっといい写真が撮れたら、後日差し替えますね。


触ったテクスチャーは面白くて、私が知る限り一番近いのは、コスメデコルテのアイグロウジェムです。(持ってないけど、テスターを触った感じが似てました)
柔らかくてしっとりしていて、粉飛びしたりせずピタっとフィット。
なのに、ヨレたりもしないし一日つけていても発色キープ、ラメだって下まぶたに落ちたりしません。
すごくないですか、この品質で1個$5って!どうなってんの。

発色はいいけれど、控えめにつけたい時はブラシで調整しながらつけるとうっすら色が乗ります。
反対に、がっつり色もラメも主張したい時には、アイシャドウチップでつけるといいと思います。
個人的には、シリコンチップ推奨です。テクスチャー的に相性抜群で、使い終わったらティッシュで拭くだけなのでお手入れも簡単。

そんな感じで濃淡が自由自在なので、これ1個でグラデも完成です。
まじ、万能すぎやしないかい。
もう一回言うけど、これ1個$5(ry


ShamelessとBaeは単品で使っていますが、赤系のDriftとPorterは両方使用で縦割りにしています。
また気に入ったメイクレシピができたら、ブログにアップしてもいいかしらん?




いいともー!!という声は、こちらからぽちっと。
(ああ、このネタも通じない日がそのうち来るのね…)


にほんブログ村

次回は、ColourPopリップ編です。
お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿