2017年4月23日日曜日

【ネイル】稀に見る大惨事

どうもこんにちわー。
お久しぶりの投稿なのに,タイトルがひどい。
って,突っ込まれる前に自分で言っておきます。

いきなり本題入りますが,何が大惨事だったかっていえばね。
セルフネイラーの敵。
気泡です。
そう,にっくきあの野郎です。

まあ,ちょっと先に仕上がりの方見てやってください。
こちら。

うっかり見えてしまうといけないので,いつもより写真小さめで。
大きくしないことをおすすめいたします。まじで気持ち悪かったので。
ちなみに,あんまりひどかったので,頑張って加工して目立たないようにしました。それでも,大きくすると見えるかも…。

そうまでしてアップしたかったのは,このデザインすごくすごく気に入っていたからなのですよ。
なので,いつかリベンジする時の備忘録のためにも残しておきたくて。

親指はこんなかんじ。
柄は,MoYouの新作プレートから。ピックアップの後にデカールにして色付けしました。
下は右手。
スタンピングの余白には,極小スタッズと黒の丸ホロを並べて。
黒の短い横ラインは短冊ホロです。
ほんとこのバランスとかちょうど良くて,すごい好き! 好みど真ん中!!って感じだったんですけどねえ…。

使ったものはこちら。
左から
OPI "Stranger Tides"
ZOYA "Irene"
ZOYA "Ziv"

右のZOYA2本は,デカールの色付けに。 
使ったプレートはこちら。

MoYou "Minimal Collection 03"

先日ぽちったもののうちの1枚です。
買いログも書かねば。

えー,何故こんなに気泡が発生してしまったのか原因はわかっておりまして,恐らくデカールのせいなのです。OPI二度塗りした時点では全然出てなかったし。
なんだろう,デカールを作る時,最後に塗ったトップコートがだめだったんだろうか…。

そして,これが悲劇の始まりというか,今までそんなにポリッシュを塗って気泡が出ることは稀だったのですが,この後から何故か普通にベタ塗りをしてもぶくぶく出るように…。
元々出にくかったのは冷え性だからかな?って思っていたのですが,じゃあ出るようになったのは冷え性治ったってこと??
喜ぶべきところなのでしょうが,これはちっとも嬉しくないぞ…あああ,困った!

あとは,ベースコートがもう古いから説があるので,新しく買ったもので試してみようと思います。

はー,ただでさえ日常生活がストレスフルなんだから,爪くらい綺麗に塗らせてほしい…。
(ストレスの原因は新しい引越し先の家なんですけどね,マァ愉快な話じゃないので割愛…)


てか,ここのところ失敗続きじゃね?って気づいた方はこちらぽちっと。

にほんブログ村

えーん!。゚(゚´Д`゚)゚。

5 件のコメント:

  1. シズカさん、シズカさん!

    タ イ ト ル www
    ちょいちょいおもろくなってる(お疲れなのかしら^^;)
    それにしても今回も大変好みのデザインです!
    全世界に向けて「ちょっと見て!めっちゃ好きなんだけど!これ見て!!」って
    叫びたい。いま見ないと後悔するよって!

    気泡はほんとう悩ましいですよね><
    でもわたし、暑がりだけどじつはあんまり気泡でないんですよね。

    ここ最近、一気にネイルアートする時間が惜しくて一日目ベースカラー
    二日目アート(縮み防止にいいと聞いたレブロンクイックドライトップ塗布)、
    3日目仕上げ+セシェみたいに時間差攻撃してるからポリが完全に乾いてて
    気泡ができにくいのかしらとか考えています。あとはやっぱ鮮度?

    ネイルのことばっかり考えることできたら最高にHAPPYなんだけどなあ!
    現実はそうもいきませんなあああああーあ。なんちゃって!元気!気合い!
    失敗は成功のもとだし。シズカさんのネイルは私の明日へのガソリンです♪

    ちゃんとコメントとどきますようーに!

    返信削除
  2. ネコさま〜♪
    コメント返し遅くなってすみません!ちゃんと届いてますよ!
    っていっても,書き込めないときもあるって何故…貴重なコメント受け付けないとか!システム馬鹿なの!??ってなってます。他の方でも書き込めないって教えてくださって。
    今の管理上で,何か遮るようなことはなにもかけていないはずなのですが,ちょっと確認してみますね。
    あと,ご相談があるので後でメールします。笑

    気泡問題は頭を悩ませますね〜。私も出にくい方なので,みなさん大変だなあとか思っていたら。
    やはりよく乾かすことと,古いものは出やすいってことですかね。あとは,乾かすとき指先冷やすとか。
    時間差攻撃はいいアイデアですね。ベースとアートは少なくとも日をまたいだほうが諸々良さそう。
    参考にさせていただきます!!

    本当,いつも嬉しい言葉を頂いて…私にとっては,ブログでつながった皆さんの優しい言葉が活力です!!
    そして,次のネイルもがんばろ!

    p.s.
    タイトルは破壊力抜群だったのか,ランキングでも上位に入っていて,みなさんが「ちょwww」って一斉に突っ込んでくれたみたいで面白かったですw

    返信削除
  3. シズカさんこんにちはー!!

    おっおっ、コメント届きそうです。
    何度もコメント頂いてすみません。
    お手数おかけしました・・・。


    これでシズカさんへ想いが伝えられますっ(笑

    シズカさんにコメント頂いて、本当にびっくりしたんですよ。
    もうずーーーーーっとストーカーのようにブログを見ていて
    あの記事を書いたのもシズカさんのことが頭にあったんです。

    なのでシズカさんからコメントもらって
    本当にびっくり、嬉しくって。
    とびきりのお祝いを頂けた気分でした。


    ちょっと更新があくと心配で(人の事いえませんが)
    いつも楽しみにしています。


    シズカさんのネイル、本当にいつも素敵で憧れます。

    塗りもとても綺麗だしアートのセンス!!
    今回のネイルもアートのバランスにカラーの組み合わせ・・・
    本当に見ていてはぁーっとなります。


    気に入ったネイルほど、気泡ができたり縮んだり
    ありますよね。
    うん、「爪くらい綺麗に塗らせてほしい」
    とっても共感します。


    なんだかぶっ飛ばしたコメントばかりですが
    コメント頂けて本当に嬉しかったんです。
    これからも仲良くして頂けると嬉しいです^^

    あっリンクの件ですが
    私、ちゃっかりリンクしていまして
    こちらこそ事後報告になってごめんなさい。




    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    2. 来ましたよ!renさんからの熱い思い,届きましたよーーー嬉しい!!!
      ありがとうございます。
      読んでいてもう,嬉しくて鳥肌立ちました。ええっ,そんなrenさんが私ごときのコメントにそんなに喜んでくださるとか!って。
      私も実は,ブログを始める前から「つめいろにっき」ずーーーっと見てました。
      美しいポリッシュの良さをそのまま生かした,美しい塗りと爪の形だなぁといつも溜息混じりでした。本当に。際とか,何故こんなにきれいなの…?!ってガン見してます。笑

      その頃はだれにもコメントとかしなくて,でも自分もブロガーになったらちょっとコメントしてもいいのかなって勇気が出て。
      そして,renさんにもコメントしよう!って本当に何回思ったかわからないのですが,でもいざとなるとちょっぴり勇気が足らなくて。
      何故でしょうね,自分の立場になってみればコメント大歓迎!なのに,いつも尻込みしちゃうんですよね。
      でもでも,こんなに褒めていただけて,実はいつの間にやら相互リンクしているほど相思相愛(笑)ってわかっていれば,もっと早くにコメントしていたのに!ああ,勿体無い!!

      これからはちょくちょく遊びに行きますね!むふふ。
      実はこれからさらに亀更新になりそうな案件を抱えているのですが(近いうちブログに詳しく書きます),がんばって書きますゆえ是非またいらしてくださいね♪

      削除