2017年4月1日土曜日

【ネイル】セシェViveとVite

どうもこんにちわ。

今日は,先日(といっても,もう去年の7月のこと)K2USAにて購入したセシェの,青いボトルViveの使用感レビューです。
ちなみに,買い物した時の過去ログはこちら。→ 

 
ご覧の通り,左がViveで右がVite。

Viveは,買ってからすぐには使わずに,その時使っていたセシェ(通常ボトル)が減るのを待って開けていました。んで,使ったらすぐにレビューを書こうと思っていたんですけどね。
ぶっちゃけ,私には何も違いがわからなかったのですわ。

一応,ボトルには
Vive(青ボトル)→"INSTANT GEL EFFECT TOP COAT" 「ジェル風な仕上がりだよ!」
Vite(通常ボトル)→"DRY FAST TOP COAT" 「早く乾くよ!」
ってことなんですけど,セシェ使われている方ならお分かりの通り,元々Viteだってぷっくり仕上がりじゃないですか。んで,じゃあもっとぷっくりするのかなって思ったんですけど,そういうわけでもなかったのですよ。

ちなみに,
・ぷっくり具合
・乾きの速さ
・持ちのよさ
・傷つきにくさ
・気泡
このへんに注目しつつ,隣り合った2本の指にそれぞれ塗って比較してみたのですが,本当にまっっっったく変わらず。
マァ,わたくしが結構大雑把でいい加減なので,もしかすると微細な違いがあったのかもしれませんが,それにしても 目に見える大きな違いはありませんでした。

しかし。1点大きな違いが先日見つかりました!
それは,ボトル内での劣化のスピードです。
Viteは大体ボトル半分くらいまでくると,薄め液がなければどうにももたついて…ってなると思うのですが,Viveは残り四分の一くらいになるまでそのままで使えました!
ちゃんと測ったわけではないので,あくまで私の所感なのですが。

これ,ボトルが遮光仕様になっているお陰なのかな? だとしたら,成分的な違いじゃない…ですよね…。


私はセシェはでかボトルを買ってしまったので,正直どっちでもいい,っていうかViveは中身が見えないからかえって使いにくいかもと思うのですが,常に新しいボトルで使いたいって方には,Viveの方が経済的で使いやすいかもしれませんね。

と,いう,なんとなくモニャッとしたレビューでした!
万が一参考になりましたら,こちらぽちっと。


にほんブログ村
(そういえば,最近クリック用のバナー表示が変わってしまったのだけれど,何故???)

以下,写真が一枚で寂しかったので,おまけ。

引越し先の新しい家の近くには,徒歩5分圏内にそこそこ大きいスーパーがあり重宝しているのですが,なんとラム肉が常に売っていることを発見しまして!
大興奮して,早速ラムチョップを焼いてみました❤ 

匂いにくせがあるから苦手って人も多いですけど,私は羊肉大好き。

付け合せには,一緒にグリルで焼いた新玉ねぎと,アスパラのバターソテーを。
新玉ねぎは,ちょっと塩振って食べるだけのシンプルな料理ですが,めちゃくちゃ甘くなって美味しいです。おすすめ。

あと,このお皿は最近吉祥寺で大変お安く買ったもので,買う時に「これに似合う料理はラムチョップ」って思っていたので,早々に夢がかなって嬉しいです。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿