2018年2月25日日曜日

【ネイル】君ってばかわいさ1000%

どうもこんばんわ。
先日,無精してやや伸ばしかけていた髪を切りに行きました。
しばらく美容室ジプシーしていたのですが,去年あたりにいい所を割りと近所で見つけましてね。ようやくここに決めた!って気持ちになりました。
わたくし,学生の時までは超ロングヘアーだったのですが,就職してからばっさり,腰まであったのをベリーショートにして以来,切るたびにもうちょっと短くしてなんて言っていたら,もう参考にするヘアカタログがメンズのものしかなくなってしまいました。笑
今回,トップのボリュームは残して,サイドと後ろはがっつり短く,なんなら刈り上げちゃって,あでも,あんまりトンガリすぎると職場的にアレかもしれないんで控えめで!なんてリクエストしたら,お願いにもしっかり応えた上で予想よりはるかにいい感じに仕上げてくれました。
その美容師さん,口が軽いから影で「おしゃべりクソ野郎」って呼んでいるのですが(悪口のつもりはないけど,どこからどう聞いても紛うかたなき悪口w),たいへん腕も人柄もいい方なので,これからもお願いしたいしなんならガンガン宣伝して差し上げたい。
ここではしないけどな。

さて,上記髪型よりだいたいどんな感じで可愛げのない35歳かは想像できたと思うのですが,そこからはかなりギャップのあるカワイイ感じになってしまったネイルです。
前置き長いって。
こちら!
ネイルブロガーっぽく,ボトルを持ってみたけどなんだかぎこちないよ!の図。
なんかもう指つりそうでしたもん。
それはさておき,前回ご紹介した買ったばかりのsirene polishを早速使ってみました。
もーーーーーかぁーーーーわいいんだーーーーーこれが❤

しかし,例によって可愛さが伝わるかどうか心配な写真しか撮れていない…。
ちょっとアップで。
写真だと地に塗ったカラーのシマーが全面に出てしまって,ちょっとうるさく感じますね。
肉眼だと,これがいい感じだったのですが。

早速,使ったもの。

左から
Tins 305 "la vie en rose"
sirene polish "sea anemone"

Tinsは1度塗り,その上からsireneのラメを2度塗りしたのですが,なんとなーくラメが全面に出ている感じが違うなと思い,ごくうすくTinsを重ねてみました。
その結果,シマーが前に出たもののホロはちょっと沈んでいい感じです。個人的に。
今こうして見ると,大きめのホロだけはシマーがかぶらないように,最後に乗せたほうがバランス良かったかも。
Tinsのシマーは繊細なブルーで,これがぶわっと浮き上がる大変美しい色です。
買ってすぐに使った時は,2度塗りしたからかサーモンピンクの色味が手から浮いてしまってイマイチに感じたんですよね。
でも,1度塗りだと薄くオーロラのセロファンを貼ったような仕上がりに。この可愛いホロとの組み合わせは,我ながらいいチョイスだったと思う。

しかし,あまりにもkawaiiがすぎたので,この後ダイソーで売っているゴールドのラインシールを貼ってみました。
これだけなんだけど,やや大人っぽい雰囲気が出た気がして落ち着きました。
あ,そうそう,タイトルなんですが,爪を見ていて可愛さが80年代のアイドルっぽさあると思っていた時に,その時代にそんな曲あったよなって思いついたっていうテキトーなやつです。冷静に考えて,「君は1000%」って日本語オカシイ。


最後にもう一枚。

一足お先に,春っぽさ全開ですな。
ホロポリにずっと苦手意識持っていたけれど,新しい魅力を発見してしまいました。
あー…いくつか購入見送ったやつがあるんだよなー…。


~おまけ・ホロはネイル以外にもつかえるよ!の巻~

先日買ったsirene polishのグリッターミックスが,到底しぬまでに使い切れなさそうな量だったので,それを使って友人へのバースデイカードを作りました。
ホロがしゃらしゃら動くようになっているのですよ。
星と大きめのスパングルも入れてみたり。
あと,自画自賛だけどこのフォント可愛くなーい?久しぶりの図画工作,楽しかった!

ちなみに,イメージソースはこれ。
昔,10年位前にパリの美術館で買ったポストカードです。
中に液体が入っていて,ラメがゆらゆら動くそれはまあ可愛いシロモノでしたのよ。もう蒸発してしまったのか,液体なくなっちゃいましたけどね。後にも先にも,こんなに可愛いカード見たことないので,もし似たものご存じの方は是非ご一報を!

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿