2018年2月18日日曜日

【ネイル】sirene polishでお買い物❤

どうもこんばんわ。
現在,絶賛仕事行きたくない病を発症中のシズカです。
職場に行って,いざPCを前にしたら別に労働は苦じゃないんですけど,電車に乗ってとかそういう日々のルーティーンに乗っかるのが憂鬱,みたいな?
マァ,基本働きたくないがデフォルトのダメ人間なので,そういう時に限らず,常に働くことへのモチベーションを探し続けてはいます。そのうちの一つは,自分の物欲を満たすためにはおかねが必要でしょ?っていう内なる声だったりするわけで。

長い言い訳みたいな導入になってしまいましたが,本日はお買い物ログです。
もうブログタイトルそのまま,いつも「オトナ★カワイイ★カッコイイ★」なネイルをされているみゆさんのお買い物記事を見るやいなや,光の速さでポチリに行ったポリッシュたちです。
ちなみに,みゆさんの罪作り的に素敵な記事はこちら。笑 →

そして,こちらが私が買ったかわいこちゃんたちです。


これだとイマイチ可愛さが伝わらないと思うので,ボトルショットを。
いつもと反対になってしまいましたが,右から行ってみましょうー。

"Feminine Philosophy"
これは,みゆさんが記事にされていて私も一目惚れしちゃったやつ。



さらにアップで。
シアーな肌色の中に,大きめゴールドのフレークと,紫色のオーロラフレーク,さらにマットなパステルカラーのホロがたくさん!なにこの悶絶ものの可愛さは!!

お次は。
"sea anemone"
これは,サイトを見た時に絶対買うと決めたやつ。
ボトルじゃちょっとわかりにくいんですけど。


透けてるピンクのハートのホロに,しましま模様が入ってるんです。なんだこれ,こんなの見たことない!
アクセント的に入っている小さい黄色のホロも素敵。

さらにさらに。
"virgo"
これはほとんど名前買い。乙女座なので。
でも,これも塗ったら絶対叫ぶほど可愛い予感しかない。



細かいラメフレークと紫のシマーがすごく綺麗。中に入っている星のホロも小さくて,埋め込みやすそうです。

最後!
"orion"
星座シリーズが2本続きましたが,こちらも宇宙感あるポリです。
これは何が可愛いってね,


黒い星がしましま模様!
ハートのしましまより,さらにテンション上がりました。
そして,これは黒いしましまの星が欲しいあまり,別でホロ単体も買ってしまいました。

みゆさんもブログに書かれていましたが,こちらのサイトではポリッシュとは別にホロを単体でも買うことができます。
 左がorionのホロで,右は"fruit candy"というポリのもの。それぞれ5g入り。
fruit candyはカラフルポップで可愛いし,この丸ホロにもしましま模様が入っているものがあって,ついポチってしまいました。
うーん,アップにしてもイマイチ分かりづらいかな。


ちなみに,各ポリを買っただけでも,それぞれホロがおまけ的についてきます。
大きめのホロだと,ボトルから拾うのが大変じゃないですか。バランス良く刷毛についてきてくれなかったり。それを考慮してのサービスらしいです。これは嬉しいですね。

こんな感じで,一緒に同封されています。
ホロの種類が一番多く入っているfeminine philosophyは,ターコイズカラーのひし形ホロのみ。ひし型ってちょっとめずらしいし,若干マットな質感もかわいい。これは,単体でも使えてよいですね。
こちらは,一番小さいラメ以外は含まれている模様。てか,こんなにたくさんおまけホロあるんだったら,別途買わなくてもよかったんじゃない?って思いました。
従姉に差し上げようかしら。

私信:ご入用でしたら,LINEしておくれ。

こちらも,大きめのホロは大体入ってました。ちなみに,ラメフレークは入っておりません。


こちらは,ピンクとブルーの大きめホロのみ。しましまハートは入ってました。
今日早速このポリを使ってみたのですが,確かに大きいのは拾いづらいですね。ハートのホロは,8本の指につき,ボトルから拾えたのは2個でした。


一応,お買い物から届くまでもさらっと書いておきますね。
sirene polishさんは韓国のショップですが,HPでは英語の他に日本語でも対応しています。
支払いもpaypalが使えるので安心です。
送料は重量で決まるそうで,私は(ポリ4本)+(ホロ5g×2)で,879円でした。
そして,気になる配送スケジュールはこんなかんじ。

2/10 注文
2/12 発送したよの連絡
2/17 到着

考えてみたら,私ラメポリってあんまり使わないのにな…とポチった後で思ったのですが,届いて塗ってみたら,我が衝動に間違い無しって思いました。とにかく可愛いとしか言いようがない。
ボトルで見て良し,塗ってさらに良し,ついつい爪を眺めてはにやにやしてます。
みゆさんに感謝。いつも素敵な記事をありがとう!!


…さ,明日も頑張ってはたらこう(白目)。



~今日の猫~

きょうの昼頃,ぼけーっとしていたら。

私の足(スリッパ)を枕にしてサフランが寝。

寄り添うようにひざ掛けの中に入ってポテ次が寝。
う,動けない。
足が痺れても猫のためなら身動がず耐える,それが下僕の作法なのです。

5 件のコメント:

  1. シズカさんこんにちは\(^o^)/
    わ~い!私の記事まで紹介していただき嬉しいです★

    feminine philosophy、やばいですよね!早くも2018のベストポリに入りそうな予感です♪
    sireneさん、グリッターの配合がどれも絶妙ですよね!
    購入されたポリ&グリッターも、やっぽりシズカさんらしい~(*´з`)
    グリッターだけ買うのもアリですよね♪

    そして私も絶賛会社行きたくない病です(笑)もちろんちゃんと行きますが。。。
    仕事は良いけど、“会社”が好きではないタイプです。
    かと言ってフリーランスで1人家にこもるのも苦手っていう面倒な性格です(''ω'')

    返信削除
    返信
    1. みゆさん,こんばんわ❤
      あのみゆさんの記事は本当に美しいので,みんな見るべきです!あの記事に限らず,いつもですけれど!!(力説)
      面倒くさがりの私には真似できませんが,あのカラーチャートは胸ときめきますね~。あれが欲しいですもん,私。笑

      実は,今回の購入はかなり絞ったほうなので,今後また新たにぽちってしまいそうな可能性大。パステルの星がたくさん入ったやつも,最初買おうと思ったんですよ。三角のホロは,グリッターだけ買っちゃおうかなあ。ほんと,ネイル道楽は愉し,ですね。

      ああ!すごくよくわかります。そうなんです,働くのは割りと好きなのだけど,会社は好きじゃない。(あと,通勤も。毎朝地獄の沙汰。)でも,ただでさえ社会不適合気味だから,人とのコミュニケーションを経ってしまったらダメ人間まっしぐら,みたいなw
      みゆさんとは好きなものが似ていると思っていましたが,感じ方も近くて嬉しいです。同志よ!笑

      削除
  2. 本当に同士ですね!嬉しい~(^^♪
    なかなか社会人になってからは同士に巡り合えないので嬉しいです。
    同年代は子育てに追われてなかなか会うとこも無くなってしまったしな~

    わたしもsireneさん、おかわりしちゃいそうです。今度はグリッター入ってないポリッシュも気になっております。。。!
    シズカさんが買われたsea anemoneも欲しくなってきました!涼しげで、これからの季節に使いたい★
    うんうん、グリッターだけ買うのアリですね!そっちのがもしかしたら使い勝手いいかも♪

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    2. 返信遅くなっちゃってごめんなさい!!
      ブログって顔の見えない、実際に会ってない間柄なのに、何か通じるものがあるなっていうのがわかるものですね。好きなものが似てるっていうのは大きいかも。勝手にお友達認定してますからね、ってもう言いましたっけ?

      私今日feminine philosophy塗ってみたんですけど、この可愛さは破壊力抜群ですね...。完全ノックアウトです。これ、みゆさんのスウォッチ見てなかったら絶対買ってなかった!
      もーほんと、色んな意味でブログ始めて良かったです。

      削除