2018年7月21日土曜日

【ネイル】Drown in the darkest

どうもこんにちわー。
興が乗ったから続けて更新いたします。

早速ネイルの写真から。
これね,ここ最近ではかなりのお気に入りでした。
こちら。

と,いいつつ写真が!なんでこんなにボンヤリしてるんだ!!
実は,引っ越ししてからの新居にて,まだ一番良い撮影ポイントが見つからず苦心しております。
あれか,ついに私も撮影ボックスみたいなものに手を出すべきなのか…?

それはさておき,それぞれの親指も。
親指は,上の右手のデザインのほうがお気に入りです。

不出来な写真ながら,右手の全体も。


以下,使ったもの。


左から
Marc Jacobs "Sally"
CHANEL "VERT OBSCUR"
セリアのホイル

CHANELは限定,Marcさんのポリは日本では入手困難ということで,愛着がいや増す2本です。

今回のデザインはマーブルなのですが,刷毛とかで混ぜるのではなく流体力学?熱力学?的な物理に頼りました。
まず,ベースコートを塗った上にややたっぷりめにトップコートをひと塗り,間髪入れずにMarcのポリを一滴垂らします。そうすると,こんなふうにもやもやっと広がっていき,それぞれに異なる模様が浮き上がるという仕組みです。
思ったように広がらない場合などは,トップコートの刷毛で優しくベースをえぐらないようになぞれば,なんとなくさまになります。
最後に,バランスを見ながら爪の先だけにCHANELの深いグリーンを足して,適当にホイルをちぎって置いて出来上がり。凝ったように見えて,何気にとても簡単なネイルでした。

今回使って初めて知ったのは,Marcさんのポリをずっと「グリーン」だと思っていたところ,実は黒ベースの緑シマーだったということ。ずっとベースも緑だと思ってた。そりゃー塗ってみたら全然違う色になるわけです。
ちなみに,以前書いたスウォッチというほどでもない記事はこちら。→

うまくシマーの美しさを写真に収められたので,どうぞ見ていって下さいまし。

「闇に溺れる」ってタイトルにしましたが,この爪先が不穏に染まっている感じ,私的には超好みですがはたから見たら「何あれ?カビ?マニキュアはげてんの??」って見えたんじゃないかと思いますw
いいのいいの,私の爪は私の目を楽しませるためだけにあるのだから。


~今日の猫~

毎日暑いからか,昼間はよく寝てます。
ふと見ると,面白かったり可愛かったりで写真撮りまくっているのですが,これは昨日の面白かったやつ。何この組体操感。
見ていて飽きないなあ。


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. シズカさんこんにちはー


    またまた芸術的なネイルが・・・
    いやっもう本当に本当にすっばらしい!!
    今にも動き、流れだしそうな美しいラインに
    絶妙なカラーの組み合わせ。
    「不穏に染まっている」とう表現がぴったりです。
    見た瞬間、うぉぅと変な声が漏れましたよ(笑

    シズカさんのネイルだけでなくて
    言葉の表現やリズム、ブログの雰囲気、
    全部大好きです。あら告白しちゃいました(笑

    最近は塗るペースが落ちてきたのですが
    「私の爪は私の目を楽しませるためだけにあるのだから。」
    あーそうですよね。ぼろっとした爪じゃ自分が悲しいだけですもの。
    ちゃんと手入れしなくちゃですねー。


    あの、覚えていたらでいいのですが
    このセリアのホイルは1個売りでしたか?
    これはゴールドにオーロラ?凄く綺麗なので探してみます!!


    なんだか支離滅裂なコメントでごめんなさい。
    あまりに好みなネイルで興奮しちゃってます(笑

    返信削除
    返信
    1. renさん,こんばんわ!
      返信が遅くなってしまって,本当にごめんなさい。
      先日,無事出張から戻ってまいりましたよ。

      そんなにたくさん褒めて頂いて…。嬉しすぎて,この気持ちを何と表したらいいのかわからないほどです。しかも,告白まで頂いて。私たち,相思相愛ですね(笑)
      ネイルブログと言いつつ関係のない話もたくさんするし,役に立つようなことはあまり書かないしで,ブログを書く意味とは,とか考えた時期もちょっぴりあったのですが,それでも好きと言ってもらえると私の好みや思惑を受け入れてもらえてるんだなって思えるので,すごくすごく嬉しいです。
      なんだか滔々と語ってしまいました(笑)

      セリアのホイルは一個売りでした。
      金に青錆が混じったような色の,きれいなホイルですよ〜。同じ種類で金に銅褐色が入ったものもありました。発売は幾分前だったかと思いますが,割と最近も売り場にあったのを見たのでまだ入手可能だと思います!

      このネイルデザイン,複雑なようで本当に簡単なので,renさんも試してみてください。
      ポイントは,たっぷりめのトップコートの直後に,カラーのポリを一滴垂らす,これだけです。
      是非ぜひ♪

      削除