2015年12月16日水曜日

【ネイル】I'm ready for Christmas!

どうもこんにちわ。  


初めてのブログを始めて早5か月目に突入ですが、訪問してくださった数がもうすぐで1万に届きそうです!
そんなにたくさん見て頂いているのかぁと思うと恐縮しますが、でもとても嬉しいです。
誰が1万歩目を踏んでくれるのかな。
うっかり自分で踏まないよう、気を付けよう。笑

今後とも是非、ゆるゆるとお付き合いくださいますよう。


なんて、節目的な感じで始めました今週のネイル記録ですが、もう先に言っちゃう、写真がひどいんですよ!!

とりあえず見てください。こちら。



 
 
ピント甘くてぼけぼけに。
それもこれも、天気がよくなかったのと日の出が遅いのがいけない(←全て自然現象の所為にする。笑) 。

あと、ついつい甘皮の処理をいつもより手を抜いたため、キューティクルまわりがあんまり美しくないです。
まぁ、普段の仕上がりもたかが知れてるのですが・・・。

一応、室内の照明の下で撮ってみました。
赤の色味は上の写真の方が実物に近いです。

 

ああ、もう、この写真もひたすらビミョー。
親指写ってないし・・・。
デザインは結構うまくいったんだけどなあ。

以下、使ったもの。  


左から
essie 711 "BBF Best Boyfriend"
essie 476 "Clam Bake"
color club "ART OF SEDUCTION"
 
 
 
BBFを全体に一度塗りしてから、Clam Bakeで丸フレンチ。薬指だけべた塗りに。二度塗りですが、一度塗りでボトルの色が出て、ムラにもなりません。シアーなのに!すごいわぁ。
丸フレンチは多分初挑戦でしたが、essieの液質がサラサラだったおかげか、きれいに塗れた気がします。
指によって丸の大きさを変えたのは、リズムをつけたかったのと、そのほうがうまく塗れなくてもごまかし効くんじゃないかというあざとい計算故です。
みなさん、よく綺麗に塗れてますねぇ。
 
 
塗ったあとはてきとうに、シール貼ったりホロ並べたり。
写ってない親指には、スタッズを配しました。
これがね・・・結構可愛い出来なんですけどね・・・写真撮ってないんじゃしょうがないよねぇ。はあ。(ため息)
 
あと、どこに使ったのか一見全く分からないcolor clubは、実は薬指で光っているんですよ。
全く写真じゃわかんないけどね!!ハハッ!
シアーな赤の中に同系色のラメで、すんごい可愛いんですけどね・・・まぁまたいつかの機会に。
 
 
こんな感じで、失敗ネイルじゃないのだけれども失敗記録でした。
それでも載せたかったの!だってデザインうまくいったんだもの!!(大切なことなので二回ry)
本当は右手の写真も撮りたかったし、使ったシールやスタッズなんかの写真も載せたかったんだよ・・・。でも途中でやっつけになってしまった。汗
 
あ、あと、essieのClam Bakeが美しすぎたのでそれも言いたかった。
普段王道な感じの赤!っていう色は何となく敬遠して選ばないのですが、前回マリポサった時にswatchとにらめっこをして、このセルロイドみたいな艶々の赤に一目惚れしまして。
オレンジの色味がうんと強いようなら似合わないな、どうだろうとすごく迷ったのですが、「気になったら買え」の法則に従ってぽちりました。
結果、すごく肌に馴染んでくれる色で、大変お気に入りとなりました。
手元がぱっと明るくなるのがいいですね。
赤の可能性に気づかせてくれる一本となりました。

初めてのessieを、BBF、Allure、Clam Bakeと紹介してきましたが、すごくいい!essieすごくいいよ!!
私がここでその良さを力説しなくても、きっとネイルアディクトの皆さんならすでにご存じでしょうが、私はかなり感動しちゃいました。
やばいなー、買い物の幅が広がっちゃうじゃん。


とか言いつつ、初見の某安売り通販サイトを調べていたら、ちょうどOPIのセールを行っていたためついついぽちっちゃいました。
初回登録でクーポンが出たため、なんと送料込みで1本あたり500円!そりゃ買うよね~。
豊富な品揃えとは言えませんでしたが、欲しい定番色はあったので厳選して5本購入。
でも、届くの注文してから2週間以上かかるんだって。何故。
ま、いいけど。


これで、年内のポリは買い納め。
大掃除ついでに、ポリ周辺も整理するかなあ。


整理した空き分、新しいポリ買ってもいいと思っている同志は、是非ぽちっと。
 

にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. シズカさん、こんばんは〜^ ^

    「気になったら買え」ルールを守るとわたし破産すると思います(笑)
    誘惑が多すぎる!>_<

    なんだか一足先にお正月な感じですね〜^ ^
    けど、もうすぐですもんね…早い!早いよ一年!

    essieの良さを分かってしまいましたね…
    こちら側にようこそ〜^ ^
    一緒に沼にはまりましょう(笑)

    OPIやってましたねー!
    今わたしの中では欲しいアンテナがOPIに反応いていないので買わなかったです。
    あそこは、セールの期間が終わってからの発送なので忘れた頃にやってくるんですよね。ポチった時のテンションが落ちてからの受け取りなので、若干放置気味になります(笑)

    丸フレンチ可愛い!
    わたしも初挑戦してみようかな…

    返信削除
  2. meさん、こんにちわ~(*^^*)

    誘惑多いですよねえ。特にこの時期!先日危うくシアテのセールに手を出しかけましたが、ぐっと堪えました。私も大概自分に甘いので、破産しないためにも今年買ったポリを把握しようと一覧書き出してみましたが・・・思わず苦笑です。これ絶対旦那さんには見せられない。笑

    皆さんのブログで素敵なデザインが紹介されているから!同じもの欲しくなっちゃうんですよ!!meさんのキラキラグッズにも、いいなぁと思わず溜め息が。集めたグッズ、眺めるだけで楽しいんですよね~・・・。
    essieも、過去ログとか遡ってよさげな色を次ポチ候補にリストアップしちゃうんですよ、きっと。もう。笑

    ああ、あの通販はそういう仕組みなんですね!ありがとうございます。
    そうそう、そうなんですよ、しかも海外から届くならともかく国内で一週間以内に来ないなんて!って気分落ちちゃいますよね。

    meさんの丸フレンチ見たい!
    ショートネイルに似合うデザインらしいので、短くなさっている今がきっとチャンスですよ♪是非♪

    返信削除