2020年4月28日火曜日

【ネイル】一人ぽつんとうずくまってたセプテンバー

どうもこんにちわ。

今日は前置きぬかして、とっとと本題に入りましょ。

前回(April is the cruellest month)の時に触れたカレンダーシリーズ、9月バージョンをお届けしようかと思います。
写真少ないんですけど、是非見て。素敵だから。←自分で言っちゃうほどよ。


こちら。


こういう色合いを多色で使おうって自分では思いつかないから、やっぱり素敵なイメージソースがあることは大切。


ねー?爪もカレンダーもめっちゃ素敵でしょ?
カレンダーなんか、年変わったけど素敵すぎるからまた今年も飾っちゃってるもんね!

以下、使ったもの。


左から
OPI "My pointe exactly"
uka (雑誌付録)
ZOYA "Trixie"
cirque colors "Taboo"
NAIL HOLIC YE503
cirque colors "Wanderlust"
ILNP "Lovebird" (多分)
リキュールネイル 鳶色
GELスタイル ブラック

さて、ここで問題です。
何をどこにどう使ったのか、ほとんど思い出せねえ。(ヲイ

ええっと、カレンダーを模したカラフルな指以外は、OPIを1度か2度塗りしたはずで、指によってはZOYAを爪先からグラデっぽく塗りました。
カレンダー風な指は、もうニュアンスっていうか?勢い?少しずつ色を置いて、トップコートでもやかせながら混ぜていったんだったはず。

伝聞推定が多すぎやしないかい。
ILNPなんか、どこに使ったっていうかもはやどれだったのか、写真見ても思い出せないからね!!(ひどい)

なにせ半年も前のことなので、詳細は記憶のかなた、霞の向こうってなわけですわ。
もやもやネイルなだけにね。(誰がうまいこと言えと

…これ、わざわざブログに書く意味あった…?

ま、何事も記録なので、一つ成し遂げたっていう結果が大事なわけですよ。
それくらいゆるくやっていかないと、ほら、ブログ書くのもしんどくなっちゃうから。
私はどこまでも自分を甘やかすスタイルを貫くよ!(何の宣言)

思わず自分でもツッコミ満載な記事となりましたが、最後にタイトルの説明など。
9月で真っ先に思い出したのは、Earth, Wind & Fireの曲"September"なわけですが、爪の雰囲気的にも「ばーでぃ・や~~♪」って感じじゃないじゃない?
んで、他に何か…と考えていたときに、Radwimpsの「セプテンバーさん」を思い出したりなど。大学生の時によく聞いてたんだなあ。
いい曲だから是非youtubeあたりで探して聞いてみて。ぜんぜんぜんせよりぜんぜんいいと思うんだ、個人的に。

曲の話になったので脱線しますが、最近在宅勤務で家の中ではある程度好き勝手してもいいわけですから、仕事しながらラジオをかけております。あんまりおしゃべりが多いのは気が散るし好きじゃないので、BBCのRadio 1という、基本音楽が流れっぱなしの局をかけています。イギリスとの時差は9時間くらいだっけ?あるので、時々Good morningとか言われると少々奇妙な気がしなくもないけど、好きな曲ばかりかかるので有り体に言って最高です。
その影響で、今までは洋楽は空耳アワーでしか仕入れたことのなかった旦那さんが、まさかのDua Lipaの曲を鼻歌したりしていて面白かったり。

やっぱり音楽のある生活は最高、と思ったりしたのでした。
No music, no life。

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿