2016年8月16日火曜日

【雑記】買ったものとか猫とか、徒然。

どうもこんにちわ。
関東は気紛れタイフーンな気候ですね。

今日は、タイトルの通りとりとめのない独り言日記です。



《最近買ったもの》
Diorの限定リップがどストライクな色なので買っちゃいました!
こういう色探してたのよ~。


Dior SKYLINE Fall 2016より、アディクトリップスティック927"Sophisticated"(限定)

口紅の色には本当に難儀してましてね、ベージュピンクとかコーラルとかすんごい似合わないんですよ。そんなんつけるくらいなら、メンソレータム塗っとけみたいな感じでね。
そんな色探しの旅に出かけて三千里、最近ようやく自分に似合う色が分かってきました。
まず、可愛らしいピンクは似合わない。ピンクなら、思いっきり青み系のサイバーっぽいやつがいい。
赤も同様。オレンジの入る隙を一切なくした色か、ボルドー系がいい。
あとは、こちらのようなチョコレートブラウン。

唇って顔のパーツの中でも「要」なようで、ここで下手な色をのせるとそれまでのメイクアップの努力が水の泡となるのですね。なので、リップの色選びは本当に重要です。

肝心のこちらの色ですが、付けてみると意外と薄付きで、中央のCDのロゴの赤い部分が溶け出して見たままよりやや赤みがかった色になります。
普段のメイクにこれを投入するだけで、一気に秋冬モードに。
しかし、付き方が重くないので暑苦しくなく、シーズンを通して使えそうです。
惜しむらくは限定品だということかしらん。まぁ当分なくならないでしょうけど。

写真もう一枚。

日差しの入り方がいい感じで、まるで雑誌の1ページみたいな写真が撮れたって言い過ぎ?
リップのケースにオパール加工がしてあるので、きらっと光るのが美しい。
クレドポーのリキッドルージュ同様、いいお買い物ができました。


《猫さまのこと》
以前の日記のどこかで、近所の子猫について書いたと思うのですが、いい写真が撮れたので(
旦那さん撮影)アップしておきます。




猫じゃらし2本に狂喜乱舞した結果、ヘソ天でごろごろしだすの図。
天使か。


ぺろり。



この後、必死で猫じゃらしを振った下僕(私のこと)に褒美をとらすとばかりに、すすと寄ってきて体を撫でさせてくれました。喉をごろごろ言わせちゃってもう。可愛いのなんの。
この時期猫を野外でかまうと猫トラップにかかるのですが(蚊にさされるという意味。何らかの結託をしているとしか思えない程、かならずさされる。)、それすらもご奉仕という気になってしまう。



《最近観た映画のこと》
映画と言っても映画館で観たのは1本きりで、あとはDVDを借りてきて観まくりました。
何を見たか忘れそうなので、備忘録として挙げておきます。

「ラビットホラー」(清水崇監督の駄作。いい役者使っているのに、何がどうしてこうなった)
「イット・フォローズ」(新しいホラー。着眼が面白い)
「僕の叔父さんの休暇」
(名作。見るの5度目くらいだけど、何回観ても最後は幸せな気持ちになれるタチの映画は偉大)
「ジプシーの時」(安定のクストリッツァ節。)
「恐怖分子」(恐ろしいほどの傑作。これはまとめてちゃんと文章にしたい)
「ヴィジット」(うんまぁいいんじゃない)
「スパイタイム」(面白いけど何かが惜しい)
「神なるオオカミ」(見なくて良し)
「ルックオブサイレンス」(つらい)
「バードマン」(エドワード・ノートン愛)
「光陰的故事」(エドワード・ヤン目当てのオムニバス)
「ファンタスティック・プラネット」(アートですな)
「黒猫白猫」(私的クストリッツァのベスト2。一位は「アンダーグラウンド」)

映画館では「シン・ゴジラ」を観ました。
有体に言って、最高でした。
あともう2回くらい映画館で観たい。
別記事でちゃんと感想など書きたいと思います。


なんだかんだで長くなってしまった。
さてさて、私は明日から1週間ほど旅に出ます。
遅ればせの新婚旅行です。
行ってきまーす。


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿