2016年8月29日月曜日

【雑記】帰ってきてます。

どうもこんにちわ。
 
先日の日記の最後に旅行に出ますと書きましたが、先週無事に帰国いたしました!
どこに行くと書いていませんでしたが、フランスはパリへ5泊8日で行ってまいりました。
やー、楽しかったー。
 
当初の予定では、実はトルコツアーに参加するはずだったのです。
申し込んだ時点でもトルコの情勢は不安定ではありましたが、まぁツアー開催されるくらいだし大丈夫じゃん?と思っていましてね。
しかし、申し込んだ後からテロだのクーデターだのあり、結局ツアーは不催行となってしまいました…。
それがわかったのが、出発予定日まで1ヶ月きったくらいのお話。
そうなると、じゃあもう今年は旅行は止めておこうねとするのが賢いのかもしれませんが、何やらそれもしゃくでしてね。今行けるものを来年にまわしてどうするんでぃ、っていう江戸っ子気質が黙っていないわけですな。
ツアーじゃなくて航空券+ホテルのチケットなら、反対に直前で安いんじゃない!?と意地になって探した結果、何回か行ったことがあって勝手がわかっているパリに決定した次第です。
パリだって厳戒態勢で危ないんじゃ…?と賢明な読者諸君はお思いかもしれませんが、そのへんもまあ大丈夫でした。
 
ただ、私はともかく旦那さんは実はこれが初めての海外旅行で、しょっぱなっから私がこんな感じでぽいぽい決めちゃったので、出発前までは何をすればいいのかわからなくなるほど不安と緊張でいっぱいだったようです。ごめんねテヘペロ。
結果的には何も危ないことも怖いこともなく、ただただ楽しい旅行となり、また来たいと言っていたのでよかったと思います。
 
 
折角なので旅行記でも書こうかしらと思いつつ、私のことだから無駄に長くなりそうなので思案中です。
 
 
とりあえず、買ったお土産一覧!(生・半生ものはのぞく)
 
どーん。大量。
人にあげるものも半分くらい含みますが、たくさん買ったなぁ。
我々夫婦はブランド品の類はあまり興味がないので、食品と私の趣味のものが多いです。


もちろん、ポリッシュもたくさん。

大本命のマークジェイコブスのポリが買えて大満足。
これらのスウォッチは、追々別記事にします。



今日はこのへんで。
次回は通常のネイル記事を書こうと思います。


にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. わ〜素敵素敵(o^^o)私も最近Marc Jacobsゲットしました❤︎とは言ってもメルカリですが、流石のクオリティに直ぐに虜になりました(o^^o)現地で購入なんて憧れます〜!
    ネイル記事も楽しみにしています★

    返信削除
  2. みゆさん!先日のILNPもそうでしたし、みゆさんとはポリを手に入れるタイミングがびっくりするくらい同じで、勝手に親近感を持っております。笑
    マークのポリはボトルもころんとしていて可愛いし、持っているだけでテンション上がりますね!
    しかし私の方はなかなかのじゃじゃ馬ポリ(笑)で、扱いがやや難しい予感。記事でそのへん詳しく書こうと思いますので、また是非いらしてください♪

    返信削除