2016年8月15日月曜日

【ネイル】ILNP "Wallflower"で涼しげサマー

どうもこんにちわ。
ご来客の皆様、お久しぶりでございます。
大丈夫です、ちゃんと生きてますよ。
ややブログを書くのが億劫になっていて、しばし放置しておりました。
でも、写真やネタはそこそこ溜まっているので、ぼちぼちアップして参りますよー。
 
 
まずは、先々週?くらいにしていたネイル。
こちら。
 

光で飛んじゃって、デザインが分かりにくいな。
先に使ったもののご紹介。
 
 
左から
ILNP "Wallflower"
essie "Allure"
REVLON トランスフォーミングエフェクツトップコート "Pink Glaze"
キャンドゥ ミックスシェル "マーメイド"

ILNPの青色シマーが美しすぎる…。溜息しか出ないです。
薬指以外は、こちらを二度塗りしました。シアーなテクスチャーでしたが、二度塗りでしっかり色も出るしムラにもなりませんでした。
光が当たると青っぽいし、シマーが光らなければ紫っぽい色。こういう変化する色を塗っていると、ついつい指先見ちゃいますよね。んで、一人でにやにやする、客観的に見て気持ち悪い人になるという。
それはさておき。

薬指は、非常にわかりにくいですがessieとILNPでマーブルにしました。さらに、レブロンをさっと塗ってピンクのシマーをちょい足し。
両方シアーだから、マーブルの模様が出にくかったです。やっちゃってから気づいた、おばかな私。
上からスワロとシェルとスタッズで盛って誤魔化しました。
マーブルとシェルの組み合わせは、間に合わせながらいい感じの仕上がりになりました。

お気に入りなデザインなので、写真も多めに撮りましたよ。

 
 

オーロラのスワロがいい働きしてます。
 
こちらは、右手。
左よりマーブルがうまくできた気がします。
この写真で、後から足したピンクのシマーがわかるかな…?
 

ブルースキー垂涎の色ですなぁ。



ところで、このポリの名前の"Wallflower"ですが、これを見るたびに私はロックバンドのThe Wallflowersを思い出します。
このバンドのボーカルがまぁ顔の濃いイケメンなのですが、つい最近ボブ・ディランの息子だと知ってドシェーと驚きました。遅っ。しかし確かに、若い頃のボブとそっくりだわ!

イケメンで歌うまくて、しかもフォークの神様がお父さんだなんて。
同じ歌を生業にしているというところあたり、きっと色々葛藤もあるんでしょうけどね。
「壁の花」なんて控えめなバンド名をつけるあたり、なんだかいじらしい感じもいたします。
ちなみにの補足ですが、wallflower=「壁の花」という単語は、ダンスパーティなどで相手がいなくてすみで佇んでいる人、って意味もあります。


テライケメンの動画、はっておきますわ。




ネイルの話から脱線するにもほどがあると思われましたら、どうぞ遠慮なくこちらぽちっと。

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿