2018年6月24日日曜日

【ネイル】あの星を目指して,遠く

~お詫び~
友人より,コメントが書き込めなかった!というご報告を受け,急ぎ対処させていただきました。
書き込もうとしたけど駄目だった,という方には,心よりお詫び申し上げます。
っていうか,せっかくのコメント拒否るとか,Bloggerばかなの?
是非,これに懲りずまたのご利用お待ち申し上げております。


さて,どうもこんばんわー。

今シーズン,近年稀に見るPVC素材の大ブームが来ていて,個人的に超高まっております。
伊勢丹の高級バッグ売り場から街の若い子向けチープな洋服屋さんまで,クリアなバッグやベルトがそこここにあるではないですか!!
大好物!!!
しかし,ゆうても素材はビニール,あんまり耐性は強くないし汚れたら濁ってくるしで,正直そこまでお高いのには手が出ないというか。
できれば5千円以下でいい感じのがほしいと思っていたところ,非常に手頃かつ好みなやつを見つけて大満足です。
ちなみに,これ。

ま,どー見てもCELINEのパチもんなんですけど,でもいいの。可愛いし。

さてさて,そんなわけで実はクリアな部分を残しているネイルのデザインも結構好きなんです。
あんまり自分ではやっていないようにも思いますがね。
とりあえず,今日のネイルはこちら。


ブログの間が空きすぎてて今更感出てしまうんですけど,sirene polishで購入したポリやホロは,ちゃんとすぐに全部使っていたのですよ。
今回は,ポリとホロ単体で買っていた"orion"をメインに使ったデザインになりました。

こちら,左手の親指。10本の指の中で一番のお気に入り。
大きな青の丸はポリシートです。
少し欠けたり滲んだりしてしまった部分も。もう少し厚めに作ればよかったと反省。

反対の手も。


図形の中では五芒星が一番好き。

以下,使ったもの。

左から
ETUDE HOUSE 64
ILNP "Mega (X)"
sirene polish "orion"

写真にはうつっておりませんが,あとはorionのホロセットを使いました。
ETUDE HOUSEは丸のポリシートを作るために使用,あとの2本で薬指をベタ塗りに。
sireneのポリッシュのベースは,うっすらと色づく程度にクリアブラックな色です。ちなみに,一度塗りでこれだけバランスよくホロが爪に乗りました。

前回の記事でも申しましたが,本当にこのホロのセットは使いやすいから,星好きさんはみんな買うといいと思う。


~今日の猫~

寝てるサフラン。
何故か私の足に頭をぐりぐり押し付けています。
邪魔なのかな,と思ってちょっと移動したんですが,さらにぐりぐりしてきました。謎行動。

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿