2018年6月3日日曜日

【ネイル】黒色矮星

どうもこんにちわー。
ここ最近では珍しく,2日連続更新です。
前置きも省いて,ささっとネイルの紹介に参りましょう。
こちら。
先日購入したsirene polishのホロを使いたかったネイル,というか,黒い星のホロはこういうデザインをやりたいと思って買いました。もう少しランダムな感じで乗せたかったのだけれども,ランダムでバランス取るのってすごく難しいのよね。なので,等間隔になるように並べました。
ちなみに,sirene polishのお買い物ログはこちらからどうぞ。→

上の写真だと,星は全てマットな黒にしか見えませんが,ホログラム加工されているものも入っていてキラッと光ります。
右下の,光っているのがわかるでしょうか。
しかも,しましま模様が入っていてすごく可愛い。
きちんと調べていないので違うのかもしれませんが,黒の星のホロだけでも
・マット
・しましま模様入り
・ホログラム加工でさらにしましま入り
と多様で,しかも大きさも二種類入っているというお得感。

sireneのホロは,星以外にもしましま模様が入っているものがあって可愛いのですが,その分ちょっと厚みがあるように思います。しかし,だからといって埋め込みにくいということもなく,かえって厚みがある分端がめくれたりしないので,反対に星のホロのようにとんがっている部分が出てきやすいホロは,普通のものより扱いやすいように思いました。

以下使ったもの。
左から
uka ブラックトップコート(雑誌付録)
essie gel couture "Fairly Tailor"

やはりうろ覚えなのですが,essie一度塗りにukaを二度塗り・・・だったはず。
使いまわし写真ですが,ホロはこちらの左のものを使いました。


sirene polish "Orion"

このホロのミックスセットは,かなり使えるやつなのでおすすめです。

最後にもう一枚。

そうそう,タイトルをつけるにあたり,そういえば黒色矮星って白色とどう違うのと思ってグーグル先生に聞いたのですが,理論上の仮説にすぎず存在が確認されたことがないものなんですってね。
私は完全に文系脳なので,理系の知識や理論が頭に入ってこないし理解もイマイチできないので,「そもそもなんでそんな仮説たてようと思ったの??」とはてなマークが飛び交いました。
学ぶに遅すぎるということはない,とは常々思っているのですが,宇宙の成り立ちとか一生理解できる気がいたしません。


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿