2018年8月26日日曜日

【ネイル】Splashing

どうもこんばんわー。

珍しく季節にあったネイルをしたので,夏のうちにアップせな!と思い,続けての投稿です。マァ…まだまだ暑い日は続くようですけどね…。
先程,かなりボリューミィな記事をアップしたばかりなので,こちらはさらっと。とはいえ,写真は多いのですが。写真が多いということは,お気に入りだった証拠です。
とりあえず,こちら。


ラメてんこ盛りのグラデーションで,海を感じさせるデザインに。
中指と親指にはスタンピングで海の生き物を。
中指アップ。



タツノオトシゴ。
親指は。


グリーンと縦グラデにして,貝とヒトデを。
そしてそして,右手は色違いにしました。


こちらの手ではクラゲが泳いでます。


親指。
柄が塗りつぶされている方が目立って良いですね。ちなみに,白い丸はホロを使いました。


以下,使ったもの。


左から
ZOYA "Bay"
ILNP "Mayfield"
リキュールネイル "フローズン"
ZOYA "Cece"
ILNP "Supernova"
プロランス "ジェリーグリーン"

ZOYAのブルーとグリーンはピクシータイプのざりざり系ポリ。ラメがまるで,日に照らされた砂浜のようにきらっきらに光ります。
これはアップでご覧頂きたい…!


ラメの配合が似ているせいか,縦グラでも違和感なく馴染みました。
もともとが薄付きなので,薄めずそのまま刷毛にとってちょっとずつ塗ったのですが,最後に爪先にだけクリアな色を足してよりグラデ感を出しました。
以前にも同じZOYAのポリでグラデのデザインをやりましたが,今回はふと思いついてILNPのギラギラフレークをのせてみました。これ,すっごくいいアイデアだと思いません?私はとても気に入りました。

そして,使ったプレートはこちら。

キャンドゥで購入したものです。
去年…一昨年…?いつ出たものか忘れましたが,同じデザインのシールも気に入って使っていたので,これは使えると思って買ったものの,そのまま放置していたやつです。使う季節限られますしね…。しかし,やはり買っておいてよかった。ポイント使いできるし,クラゲだけで何パターンもあって可愛いです。

余談。
最初,タイトルにSummer Splashとつけようと思ったのですが,スペルを確認しようとぐーぐる先生で調べたら,嵐が同名の曲を歌っていることが発覚。
当方,嵐の曲とか,恐らくひとつかふたっつしかわからないからね…そんなんで同名とか,ファンに怒られちゃうからね…。
ついぞ,ジャニーズやアイドルにはまることのない人生でありました。ライブとか,エンタメ感満載で楽しそうですけどねぇ。


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿