2018年1月4日木曜日

【ネイル】2017年のベストポリッシュ

どうもみなさん,はっぴーにゅーいやー!!
新年あけましてなお屠蘇気分,味わっていらっしゃいますか?
仕事だよ,バカヤロー!って方も,どうぞ本年もよろしくお願いいたします。

さてさて,正月に会った従姉に「色々更新滞っているけど?」と言われるまでもなく,ブログ書かにゃならんと思ってはいたのです。年末にまとめて更新するつもりだったのですが,日本酒とカラオケでクリスマスを祝ったり,板橋区立美術館でタラブックスの展示を見たり,鎌倉で超美味しいご飯食べたり,洋服買って羊肉たらふく食べたり,とまあ主に遊びに忙しくて気づいたら年明けちゃいました。テヘペロ

気がついたら最後の記事が12月10日だったので,その間のネイルデザインがいくつか溜まっているのですが,とりあえずそれっぽい記事を先にということで,今日は2017年のベストポリのご紹介です。
すでに記事にされているブロガーさんをちらほら見かけたのですが,私のとかぶっているポリッシュがあって,やっぱりねー,そうだよねーと一人で頷いていました。

それでは,行ってみましょうー。

5位 Masura "Fleur de Lis"

実はこちら,ブラックフライデーでHypnotic Polishさんにて注文し,年末に届いたもののうちの1本です。そちらも,近日中に記事にしたい所存。
早速塗ってみたものの,満足行く仕上がりではなかったので写真には撮らなかったのですが,感嘆の溜息が漏れるほどの美しさでした!
こちら,いわいるマグネティックタイプのポリッシュで,磁石を近づけると質感の変化が見られるもの。私,友人から1本そのタイプのを頂いて使ってみたのですが,どうにもうまく使いこなせなくて敬遠していたんです。しかし,このMasuraのはスウォッチが美しすぎて,物欲に抗えませんでした。

ちなみにこれ,アップで見るとこんな感じに。


ボトルで見るとシマーが全面に出ているのですが,塗るとクロームの金属っぽい質感が全面に出ます。
そこに,磁石を近づけると!このシマーがぶわぁっと浮き上がってくるのです!!
最初見た時は感動しちゃいました。
必ずや,この美しさを使いこなせるように研究したいと思います!


4位 リキュールネイル3 "濡羽色"

いや~,こういうの待ってました!って出た時思ったし,その後実際に使ってみても本当に良くて,珍しく買ってからすぐに,しかも続けて何回か使ったポリでした。
昔から黒のベタ塗りって何故か抵抗があって,だからアート以外での黒のポリって実は1本も持ってないんですよ。でも,最近急に塗ってみたい欲が高まってきた時,買うなら黄みのない黒で透明感のあるやつ,それってどれ?って考えて,これでいいじゃん!と思ったのです。
濡羽色だけだと黄みよりの黒なので,間に藍鉄色を挟むのが私好みです。
(使用記事 )

3位 essie gel couture "Fairly Tailor"

前年のベストポリの中にOPIの"Put it in Neutral"を入れましたが,2017年はこの子が活躍しっぱなしでした。使用頻度でいったら,ダントツ1位です。
このポリの良さはまず,色が非常に絶妙なところ。OPIは2度塗るとピンク味が出てしまうのですが,これは2度塗りでも肌の色に近く,さらに白っぽくなりすぎないので浮きません。
さらに,筆が大変素晴らしい。太めの筆かつよくしなるので,親指以外はほぼほぼワンストロークで塗れてしまいます。
さらに,ムラになりにくい。シアーカラーだと,ここ結構重要ポイントですよね。1度塗りでもきれいな仕上がりになるので,私史上ベストなファンデーションポリッシュといえる1本です。
全ての評価において満点!有り体に言って,最高!!
(使用記事 )

2位 ILNP "The Magician"

本当は1位でもいいくらい,私の胸をときめかせた1本でしたが,僅差で2位に。
ILNPのマジカルトッパーは,これをあわせて計5本持っていますが,どれも大変美しく全部並べたいくらいです。
しかし,最初に限定で出たこちらは一番粒子が細かくその分美しさがより際立っており,どれを撰ぶかと言われればやはりこれだなと思い至った次第です。
このトッパーがあれば,見飽きた色も凡庸な1本も好きだけど色味がちょっと似合わない…なんて憧れの1本も,全てさらに素敵に変身するのですよ!すごくない?
しかし,この美しさを写真におさめるのは困難極めるというブロガー泣かせの1本で,一応使用記事はあるものの実物はこれの千倍うつくしいことをご留意くださいませ。
(使用記事 )


1位 OPI "My Pointe Exactly"

すでにもう手に入らない廃盤品を1位とか,不親切極まりないとは思うのですが,これを頂いたときの喜びとテンションたるや,筆舌に尽くしがたいほどなのです。
まじでマジで,めちゃくちゃ気に入ってます。
これをグレージュカラーにすると,ducateの"Shhh!"(綴りあってる?)なんじゃないかなーと思っているのですが,まじりっけなしのシアーなグレーってこれしかない気がする。
もーーー欲しくて欲しくて,フリマアプリも海外のサイトも目を皿のようにして見たけれど定価+αくらいのお値段で手に入るのが見つからなくて,コレクション(しかも各2本ずつ) に什器がついてウン万円みたいなセットを買うしかないのか…と諦めていたのです。
ものすんごい気に入っていて,なんなら連続で塗り続けても飽きないくらいなきもちなんですけど,勿体なくて減らしたくないというジレンマも。
復刻してくれないかな!涙
(使用記事 

ちなみに,今回は2017年のベストですが,オールタイム・ベスト10を作るとしたら上位3本は入りますねえ。
今年もどんな美しいポリッシュに出会えるのか,楽しみです。


~今日の猫~

Happy "Mew" Year❤
猫笑う門に福来たる,なのです。

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿