2018年1月8日月曜日

【ネイル】Chromophobia

どうもこんにちわ。
おそらく平均より長めだった私の正月休みも今日でお終い,明日から通常運転に戻るわけですが,完全に頭が休みボケしているので仕事できる気がいたしません。
でも,1月2月は諸々クッソ忙しくなる予定。ああ,あともう一週間くらい現実逃避していたい。

さてさて,記事を溜めていたせいで,今更になってしまった去年のネイルデザインをどんどんアップしていきますよ。クリスマスネイルとかな。ほんと今更。
とりあえず,今日はシーズン関係ないやつ。こちら。

色は用いずモノトーンに。
以前いただいたシールを使いたくて,このようなデザインになりました。
中指,素敵でしょ。
ネイルシールって,ついつい買ってしまうもののあまり使わずコレクション化してしまうのに,これは早くも使うの2回目。なくなったらたぶん同じもの買う。

ちなみに,右手はこんな感じ。
シールがデザインのメインですが,パールを配した指も気に入っています。
こちらは,左手の親指。
銀色の四角は,ネイルホイルをそのまま切って貼りました。
少し厚みが出たけれど,そこまで気にならなくて使いやすかったです。
あと,分かりづいかもですが黒いラインの部分は,キャンドゥで買ったラインテープを使いました。ホログラム加工されていてとてもかわいかったのだけれど,トップコートで溶けてしまいました。残念。

以下使ったもの。
左から
ZOYA "Trixie"
OPI "Act Your Beige!"
リキュールネイル3 "濡羽色"
リキュールネイル3 "藍鉄色"

シールを貼った指はOPIを二度塗り,パールの指は濡羽→藍鉄→濡羽のサンド塗り。この塗り方で,非常にわたくし好みな黒に仕上がります。艶感が出て美しいのですわ。
普段あまりモノトーンなネイルってしないのですが,ぴりっとスパイシーな仕上がりで気に入りました。ZOYAのシルバーを入れたのも良かったな。

ちなみに,タイトルのchromophobiaとは,「色恐怖症」という意味。 ベルギーのラウル・セルヴェという監督の作品から知った言葉です。
ラウル・セルヴェの作品は主に短編アニメーションなのですが,どれも大変素晴らしく美しく,私は特に,同じベルギー出身の画家であるポール・デルヴォーの絵をアニメーションにした「夜の蝶」という作品に感銘を受けました。大学生の時,初めて映画館で見た時は,感動のあまり拍手したくなったほど。
思い出していたらまた観たくなったので,この後DVDでみようっと。

~今日の猫~
先日の記事で,透明セロファンで封筒を作るのにはまっていると書きましたが,余ったもので猫のためのおもちゃを作りました。見た目にも可愛いレインボー仕様。間にオーロラのフィルムをはさむのがポイントです。
これが大変猫に好評で,実は上の写真のは二代目。初代は一週間ほどでボロッボロになりました。
こちら,短冊状に切ったセロファンを重ねて,根本をホチキスなどで止めれば出来上がりです。お手持ちの釣り竿状おもちゃの先にくっつければ,簡単に猫が釣れますよ~。
お試しあれ!

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿