2019年1月27日日曜日

【ネイル】流転

どうもこんばんわ。
まーた更新が滞ってしまって。言い訳なら山のようにあるのですが,キリがないのでさっさと本題へ入りましょう・・・。

さて,今日のネイルは。
前回,2018年ベスト4に選んだデザインで,やり方の通りに再チャレンジしても全くうまくいかなかったもののリベンジです!
こちら。
こういうのが好みです。落ち着く。
右の手も。

いつも親指に力をいれがち。

右手の親指が一番お気に入りかも。
このラメの美しさよ!

では,まず使ったものを。

左から
OPI "My Pointe Exactly"
Masura "Asteroid Debris"
happy standフレーク

Masuraはマグネットタイプですよ。
2017年のベストポリにはしましたが,ブログに塗ったところをアップするのは初めてかも。
あっ・・・違う・・・ベストポリにしたのは手持ちのうちもう一本のほうだった・・・。
どのみち美しいポリです。みよ,この輝くラメを。
アップにすると見えるかな。
これは本当,買ってよかった。

さて,今回のやり方はこうです。
まず,ベースにOPIをひと塗り。これを完全に乾かしてから,このデザインだと爪先にややたっぷりめにMasuraを乗せます。そして,すかさずトップコートを一滴垂らし,Masuraをえぐらないようトップコートだけを動かすイメージで,優しく刷毛で動かします。
このポリッシュはマグネットタイプなので,もやもやの形が決まったらすぐに磁石をかざすことで,写真のように銀河の渦のような模様が浮き出ました。
濃淡が勝手に出来上がるので,一色でも奥行きのあるデザインに。ベタ塗りするより個人的には好みな使い方でした。

ちなみに,このやり方だとおそらく,クリーム系でなければ大体のポリッシュでいい感じのもやもやができるのではないかと思います。
"Drown in the Darkest"で紹介したやり方は,あのポリッシュだからあんなふうな模様になった疑惑。不思議デスネー。


さて,実はこの1月に,運命のマブダチ(笑)となった「こんなネイルがモテるはずない」のネコネイルさんのネイリスト検定モデルを務めさせていただいておりました!
無事検定も終了し,落ち着いたところでそのこともブログにしたためたいと思っていたところで,仕事関係でどえらい打撃をくらい,今精神的にガタついているところです。苦笑
これからゆる就活始めようかなー・・・なんて考えているところなのですが,合間を見て更新していきたいと思います。
しばらく沈黙が続いたら,そんなわけで忙殺されているんだとお察しいただけますと幸いです!


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
(´-`).。oOワイ,今ポチで応援されたい気分なんや・・・)

4 件のコメント:

  1. ぐはぁ…
    シズカさん、素敵すぎます…
    そしてマグネットポリでさらにレベルアップしてます~!
    やっぱりこのデザイン大好きです❤そのうちこっそりマネしてみます。

    先日ネコネイルさんのブログを拝見しに行ったら、シズカさんがハンドモデルをされている記事があって、なるほど、去年のラストあたりの更新が少なかったのはこれか~、と納得していました。
    ネコネイルさんのお手入れ+デザインのシズカさんのお爪も見てみたかった気がします。

    お仕事が大変そうですがシズカさんの望む方向に進むように祈ってます!
    とりあえず、応援の気持ちをいっぱい込めて、自爪ネイルタグは連打しておきました!

    返信削除
  2. oinuさん、LOVEをたくさん送ってくださりありがとうございますーーー!!!届きましたよ、そしてしかと受け取りましたよ!!!!

    是非ぜひ同じやつやってみてください(о´∀`о)今回の方法はきっといけると思います。
    実は、マグネットのベタ塗りがあんまり思ったように柄が出なくて持て余し気味だったので、活路を見出したで・・・!と一人で興奮してましたw

    そう!その頃していたネイルもあるのでそのうちに記事にしたいのですが、やはり形が美してくて映えるんですよ〜。まだ勉強中とはいえ、技術を習うと全然違うなと思った次第です。

    コメント頂けて本当に元気が出ました(๑˃̵ᴗ˂̵)❤︎就活がんばりまっす!

    返信削除
    返信
    1. シズカさん、こんにちは。
      久しぶりにお邪魔しに来ましたが、なんだかお忙しそう…体調にはお気を付けくださいね。

      シズカさんの「流転」ネイル、何度見てもため息が出ます。
      実はバレンタインのあたりに茶色いILNPで再度挑戦し、やはり撃沈した次第です。
      上手いこと出来たら、記事の中で「シズカさんのネイルを参考にしましたー」って書かせて頂こうと思っていたんですが、無理でした( ノД`)シクシク…
      ここでこっそりご報告しておきます。

      でも楽しかったのでまたチャレンジしようと思います!

      シズカさん、いろいろ頑張ってくださいね。
      でも無理はしないでください(´▽`*)

      削除
  3. oinuさん、コメントとーーーーーーーーっても嬉しかったです!なんて優しい方なの!。゚(゚´Д`゚)゚。
    更新滞りすぎですね。自分でもびっくりしました・・・状況がおちついたので、またぼちぼちブログ書きたいな・・・。
    そう!新しい職場が決まったんですよ〜。心配なのは、服装規定やなんやでネイル駄目!って言われることですねえ_:(´ཀ`」 ∠):
    ま、その際はオフィスネイルなブログに方向転換しようかな。笑

    えぇ、そんな撃沈などと言わず是非見せてくださいよ!茶色だと溶けたチョコレートって感じかしら?素敵(๑˃̵ᴗ˂̵)❤︎
    私も何回か練習してみましたが、ポイントはとにかく混ぜすぎないことでした!なるべく力を入れないように、そっとポリッシュの液を動かす感じで。

    ここのところ、ブロガーさんたちの記事巡りも出来ていなかったので、近々遊びに参りまーす!!

    返信削除