2019年3月21日木曜日

【ネイル】Call me Gorgeous

どうもこんにちわ。
久しぶりすぎて,ブログの書き方忘れちゃいましたわ。はは。
放置しててすみません。2ヶ月近く更新しなかったなんて,初めてじゃない?

一体何をしていたのかと言えば,前回の記事でもちょろっと触れたとおり就活してました。
そして,無事4月から新しいところに決まりました!イェーイ。
ワイ,やれば出来る子なんやで。笑
折角仕事にも慣れ,仲良い人もたくさんできたのに離れるのは残念ですが,やっぱりストレス抱えたままなのは良くないし,何より新しいところではお給金アップなので頑張りたいと思います。
次のところでもネイルと服装が自由だといいんですけどね。今までスーツ着るおしごとしたことないんで,服装規定があるとヤバい。

さて,今日のネイルはなんと去年のクリスマス頃にしていたやつです。
クリスマスって言っても,全然それっぽくないんですけどね。
こちら。


赤ポリは際までいかに攻められるかがポイントですよね~。もちょっときれいに塗りたかったな。
単なるベタ塗りに見えますが,違うんですよ。


じゃーん!ゴー★ジャス!!(あっ,昔そんな名前の芸人がいた・・・)
スワロがぎらっぎらでわたくし好み!
あと,このカーブパーツの使い方,よくないですか?


右手は薬指に。一点豪華主義でいきました。

使ったポリッシュはこちら。

agnes b "TERRACOTA"

今までにも何度かブログに登場していますが,私が手持ちの中で最も愛するポリッシュたちのうちの一本です。赤の中では一番かも。
発色,テクスチャー共に群を抜いて◎。一度塗りでムラなくボトルの色に発色しますからね。すごくない?
色味も,いわゆるテラコッタカラーよりはもう少し青味よりで,かといってボルドーでもないという絶妙さ。これに似た色は今まで見つけられていないので,なくなってしまうのが恐ろしい。
このシリーズで,ターコイズとかカーキとかマスタードとか,非常にいい感じのくすみカラーが揃っていたんですよ。今でも後悔していますが,なんで買わなかったんだろうなぁ・・・。マァ,今みたく自由にネイルできなかったからな・・・。


そういえば,ブログ村の仕様が変わってからランキングに表示が出なくなってしまったようで。
面倒くさいから参加するのやめようかな,と考え中。
一応,今回は貼っておきますね。

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. シズカさん、こんにちは!
    このポリッシュ、本当にいい色ですね~。
    私は青みの強い赤の方が好きなのですが、最初にこの色を拝見した時から、なんて素敵なの!と思っていました。
    昨秋、その思いが高じてあちこちで探したんですが、確かにこの色味は無かったですね。いまだ見つからず。なのに、そこで見つけたポリッシュをポチってしまうという何かのスパイラル…

    そして、このゴージャスアート!素敵さと細かさに眩暈しました。私には無理~。でも今度挑戦してみたい~。
    MIXで入っていた大きめのカーブパーツをどう使うか迷っていたので、この使い方だけでも参考にさせてくださいね。

    新しい職場、シズカさんに合う所だといいですね。
    仕事って、何をするのかも重要ですが、どんな所でどんな人とするかって言うのが自分で思う以上に重要ですよね。お給料が上がるのも重要ですが(〃艸〃)ムフッ
    楽しくお仕事できますように!

    ブログ~。主宰者の楽しみとやる気だけで成り立っているものですものね。
    ネイルを楽しむという折角の自分へのインプットが、書くことでアウトプットの方が多くなってしまっては楽しくないですし。
    ファンとしてはシズカさんの楽しみが増えるように祈りながら、ブログ村バナーを連打するしかできません!

    あ、ブログ村、更新関係が何となくしっくり来ていませんよね。
    マイページでping代理送信しても表示されませんか?
    私も更新が中々されないときにクリックしてみたりしてます。

    長々とすみませんでした~(;^_^A

    返信削除
    返信
    1. oinuさん,こんにちわ!
      折角コメントいただいたのにすっかり遅くなってしまって・・・ごめんなさい(;´Д`)
      無事前の職場を華々しく(笑)退職し,僅かに残っていた有給を消化したらもう明日から新しいところですよ。ひええ。あと1ヶ月くらい休みたかった・・・
      見知らぬ場所に飛び込むときはいつも緊張して逃げ出したくなりますが,oinuさんの応援を胸にがんばります!

      この色,oinuさんのツボにもはまっていたなんて嬉しいです!ね,同じ色見つからないですよね??そして,探している過程で色々ポチっちゃうの,わかります。底なしセルフネイルの沼よ。笑
      もし,これは!っていうのが見つかったらぜひ是非ご一報を(´∀`*)

      次の更新はいつになるかわかりませんが・・・でも,私もoinuさんやその他セルフネイルブログを楽しみにしているし,もし更新されなくなったら悲しいので,ぼちぼちのんびりやっていこうと思います。
      願わくば,次の職場でネイルだめ!って言われませんように。

      そう!何故か新着記事のところに反映されないんですよ・・・。
      もともとブロガーはpingの埋め込みができないっぽくていつも代理送信しているのですが,それがうまく働いていない様子。
      まーでも最近ランキングには登場しているっぽいので,たまに覗いてみてください・・・!

      削除
  2. シズカさん、こんばんは。
    朱赤ポリッシュの情報、ありがとうございました!
    頂いたコメントにもお返事書いたんですが、こちらにもお邪魔します。

    オルビスは少し明るめだったんですね。難しいですね~。
    世の中にこんなにポリッシュがあるのに、似た色のポリッシュって探すと意外になかったりしますね。
    この間から、また色々見ているのですが、ZOYAのpepperとか、OPIのComo se Llama?とかが結構似ているような気がしてきました。
    欲しすぎて、幻覚を見ているのかもしれません( ノД`)シクシク…

    あ、それと、お返事とか、本当に気になさらないでくださいね。
    好きにつぶやいているだけなので。
    気を使っていただかない方が、私も好きにお邪魔できますから❤

    返信削除
    返信
    1. oinuさん、こんにちわ。
      優しいお言葉に支えられて、このブログはからくも生き残っておりますよ・・・(´;ω;`)
      そろそろ夏休みに入るので、ダダダッ!!と更新したいところです。

      すごい、色々調べていらっしゃる!スウォッチを私も見てみましたが、うーん、確かに似ているような、少し赤みが強いような…。実際にくらべてみないと何とも言えないですね(;´・ω・)
      あとは、essieの2019 Rocky Rock Collectionの中の1本が似ていそうな雰囲気放ってました。少しチョコレート味が強い気もしますが…うーん、難しい…
      これかも!っていうのを見つけましたら、またご報告させて頂きまっす!

      削除