2020年6月24日水曜日

【ネイル】華麗なるギャツビー

どうもこんにちは。

そういえば、つい2週間ほど前にお引越しいたしました。
私をよく知る方ならば、「え…何回目…?」と思ったでしょうが、実に結婚して6年の間に現在の住まいを入れて4件目です。
別にわたくし引っ越し好きとか葛飾北斎になりたいとかそういうんじゃないし、むしろ全然動きたくないほうなんですけど、なにがどうしてこうなった。
マァしかし、流れ流れて辿り着いた新居(文字通り、新築!)は快適オブ快適で、粋を集めて作られた大家さんこだわりの家とあっていたるところに気が利いているんですわ。

新築、最高。
(私の通いのオシャクソ美容師が、「新居なんて一旦住んだら中古っすよ」とかゆってたけど、そうじゃねえんだ他人の手垢がどうとかって話じゃねえんだ黙っとけ、って思ったよね!余談。)

そして、37年間生まれてこの方離れたことのなかった土地から去ったので(っつっても都内移動)、そのへん不安に感じるのかと思ったけど全くそういうこともなく。
近所の開拓に忙しい毎日です。

さて、本日のネイル。
シンプルなんですけど、シンプルゆえにポリッシュの美しさが際立つやつ。
無駄に写真が多いです。

ホイルっぽい鈍い光りかたが素敵でしょう?

色味も絶妙。
使ったポリッシュはこちらです。

Marc Jacobs "Gatsby"

これ、買ったばかりの時に記事を書いているの説明を省きますが(コチラ→)、まーーーーーーあ扱いの難しい子で!
でも、好きすぎて実は定期的に塗っています。
そんななかでも、今回は一番きれいに塗れたんじゃないかと。

塗りにくさの問題は、ベースをキチンと整えることでかなり改善しました。
あと、トップコートを塗ると残念ながらこの箔っぽい質感が失われてしまうので、今回ははげやすいことを覚悟してトップコート無しで。
断然この方が好みでした。


ボトルの大きさを比較するために持ってみた。
でかいよね。笑
でもこの形状、他の何とも似ていなくて特別扱いしてしまう。

爪がかっこいいと、指先のお洒落も華やぐ。
リングもいかしてるから、見て。


最近アクセサリー道楽過ぎて滅茶苦茶増えてるんだけど(ほら、買うのに加えて自分でも作るから…ネズミ算式よ)、私の目標はアイリス・アプフェルのようなおばあちゃんになって、好きをふんだんに身に纏うおしゃれさんになる予定なのでいいのです。

左手の中指のリングは、最近ちょくちょくお買い物してしまうショップ、ellipsisさん(twitter: @ell_ips_is)のものです。
鏡のようなガラスの奥には海底火山のようなうねりが見えて、人の手がこんな美しいもの造り出せるなんて…とうっとりしてしまうリングです。

最後に。 ツイッター用に編集した画像が結構気に入っているので、それも載せておく。


無料のアプリで結構洒落たやつ作れちゃうの、すごいよねー。


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿