2016年3月7日月曜日

【ネイル】花咲く庭でお茶会を

どうもこんにちわ。

そろそろ薄着の季節なのに、ゆるやかに体重が増えていて今すごく焦っております。
ここ2年間で、トータル6kgも増えてしまった・・・ヤバイ!!!!
先日からゆるめのダイエットを決意したのですが、なにせ食べることが好きな性分、間食をしたい気持ちを押さえるのでもう必死です。

とりあえず、日々頑張れることとして、階段を使うことにしました。
でも、職場があるのビルの10階なんです。結構、しんどい。


さて、先週のネイル。
色合いがとても気に入っているのです。
こちら。



早速ですが、以下使ったもの。


左から
agnis b "VERT DES LICES"
REVLON トランスフォーミングエフェクツトップコート "PINK GLAZE"


agnis bのポリッシュは、クリームの黄緑色で、うっすらシルバーのパール入り。
久しぶりに取り出してみたら、他と比べて意外と減っていなかったのでなんでだろうと思ったら。
これ、すごく塗りづらいんだったって思い出した。
割とムラになりやすく、しかもパールの塗りすじが目立って綺麗に塗れない!
普段、ベースのカラーは2度塗りで仕上げたいところなのですが、仕方なく3度塗りしました。
その後、レブロンを2度塗り。
これ、ボトルだとただのピンクのラメかと思いきや。
こう!

写真暗めにしてみました。
ピンクのきらきらシマーがお分かりでしょうか?

少し前に新色で出ていたイヴ・サンローランのララッククチュールが、反対色のシマー入りでとても可愛くて、そんな感じのポリを探していました。
そんな時、爪色ネコマタの百さんがこの記事でレブロンの上記ポリを紹介されているのを見て、これだー!!と思ったわけなのです。
これを手持ちのポリに重ねれば、思っていた感じの仕上がりになるんじゃない?と。
結果、思っていた以上に可愛い&不思議な仕上がりで大満足でした。
このレブロンのトランスフォーミングエフェクツシリーズの存在は知っていて、気にはなっていたのですが、百さんの記事がなければきっと買おうとは思わなかったはず。
百さん、ありがとう!!!

親指、中指、小指には花のシールを貼りました。
ちょっと硬くて埋め込みが大変だったけれど、最後まで綺麗に持ちましたよ。
こちらのシールは、アクアネイルさんで12種類セットで298円という激安価格で購入しました。
クラシカルな雰囲気が好きだな。

最後に親指アップで。


ちょっとぼこぼこしているのがわかりますねぇ・・・。

職場に出入りしている業者の方(しかも男性)が、私の爪を見て褒めてくれたのが嬉しかったです。
男性からって、かなり珍しいと思う。
その方が、「和風な感じですね!抹茶っぽい」と言っていたので、そういう見方もあるのかあと新しい発見でした。
私は、旧岩崎邸みたいな、瀟洒な洋館に使われている壁紙っぽいなと思っていたので。



そういえば今、グラムールセールスでデボラリップマンのセールをやっていますヨ。
他にも欲しいものがあって、ついぽちっちゃいました。
セット売りでしたけど、驚異の70%オフ!
期限が迫っているようなので、気になる方はお早めに。
早く届かないかなあ。



たまには役に立つことも言うね、と思っていただけましたら、是非こちらをぽちっと!
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿