2016年3月9日水曜日

【ネイル】可愛いは正義!!

・・・だよね?(恐る恐る)
どうもこんにちわ。


早速ですが、今週のネイル。
なんですかね、妙に可愛くなっちゃったんですよ。
こちら。


なんだかピントの甘い写真ですみません。


当初の予定だとこんなふわふわした甘々綿菓子みたいなネイルにするつもりはなかったのですが。色々詰め込んだら、こうなってしまった。

一応、イメージソースがありましてね。
PANTONEから発表された、今年の流行カラー二つ。
ローズクォーツ×セレニティ。


(画像はお借りしました)
この優しく淡い、ふんわりとした色合い。見ている分には、とても好き。
洋服やインテリアに取り入れるのは難しくても、ネイルやメイクにならなんとかいけるかも、と。

んでもって、このピンクとブルー見てたら、「これって・・・キキララカラーじゃん?」と思ったような思わないような、とりあえずきらきらとか星とか好きなもの詰め込んじゃえってなったデザインです。


細かいラメを重ねて、さらに大きめの乱切りホロも入れたりして。
きらっと光る感じ、この写真だとわかるかな?



これ、今流行りの「ゆめかわ」ってやつかしら。

可愛いをめ一杯つめた、おもちゃ箱みたいなイメージで色々乗せました。



その結果。
使ったものがとにかく多い。

ピンクさんたち。左から

essie 711 "BBF Best Boyfriend"
TINS "peach velvet"
クレヨンマニキュア "ミルキーピンク"
paネイルカラープレミア AA121
LaDun ジュエリーネイル ピンク&ホワイト



ブルーの部分。左から

FRAY I.D 3(雑誌の付録)
クレヨンマニキュア "ミルキーブルー"
TMリキュールネイル "フローズン"
TMシュガーネイル "ソーダ"
pretty girl no.20
china glaze "Luxe and Lush"


写真にはないですが、今回はピールオフのベースコートを使いました。
これ、普通にオフするのとか、考えただけで眩暈がするよね。笑

手順は
1.全部の指にessieのBBFを一度塗り。
2.(親指・中指・小指)グラデーションになるのを意識して、ピンクとブルーをもやもやのせていく。
明度の低いFRAY I.Dやクレヨンは、スポンジで色味を見ながらぽんぽん。その他のシアーめなポリは、よく刷毛をボトルの口でしごいて、少しずつ塗る。
3.ブルーの部分には、china glazeの乱切りホロを適当に乗せ、真ん中にはLaDunのホロをスポンジで乗せ、足りないホロは直接拾ってバランスを見ながら乗せる。
4.ピンクとブルーの星型ホロを適当に散らして終わり。

最後にもう一枚。

左手親指。


このデザインが一番ききららっぽいかも。



写真ではいまいち伝わらないかもですが、完成した時は自分でもひくぐらい可愛い仕上がりでしたよ。
いいの?こんなん私のキャラ引き出しの中にひとっつもないけど、ほんとにいいの?って。
でも、声を大にして言いますけど、似合わなくても可愛いものは好きなんだよー!!!
可愛いは正義だからいいの!
多分。
うん、多分・・・。(弱気)


しかし、塗ってから今週職場の送別会があるのを思い出し、こんな浮かれた爪で参加する気なのか・・・?と私の中の良識派が顔をしかめたので、2日ほどでつるっとオフしてしまいました。
可愛いけど、やっぱり落ち着かなかったわ。
でも、この色合わせとか他にも淡い反対色のグラデとか絶対ちょう可愛いからまたやりたい。
その時は、片手一本にアートとかでバランスを見よう。

そんなわけで、今は安定のOPI"Cosmo Not-Tonight Honey!"に、OPI "Nutcracker Sweet"を重ねるという、この時のネイルと同じ組み合わせ。
この二つを合わせるのが好きすぎる。セット販売したほうがいいんじゃないくらいの、相性ばっちりな2本。
しかも、Nutcrackerの細かいラメが、すっごく光るのだけど光り方が上品でもう、可愛いとしか言いようがないです。


甘くてもからくても小さくても大きくても、とにかく色んなものの形容詞として使われる「かわいい」の汎用性に、驚きと尊敬の念を隠せません。
日本語どころか、他の言語にだってこんなに多種多様な使われ方をする単語ってないんじゃないかしら。
子猫がかわいいのは誰でも理解できるけど、昭和の男たちの血と汗の結晶であるダムをつかまえて「かわいい」ってお前。って感じですよ。(管理人が、見知らぬうら若き乙女たちの会話で実際に聞いた。)
「KAWAII」を世界共通語に!っていうけど、本当にこの感覚を掴めるのは日本人だけじゃないのかな。



是非ぽちにてkawaiiへの賛同をお願いします!


にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 正義!!!!kawaii!ステキネイルもっと写真見たい。
    そして別カラーでもまた見たいです!
    なんかいつもシズカさんの文章はふふふっと。うれしみ!いえー!(酔)

    返信削除
  2. ネコネイルさん、こんにちわ!

    やった!!カワイイへの賛同ありがとうございます。
    春になって暖かくなると頭がホワホワしがちなので、きっとまたぎりぎり似合わない(笑&汗)淡いネイルをやると思います。是非また見てやってください。

    私の文章、ふふふですか。よかった。
    ネイルブログというより私の趣味のブログなので、長文でも知るか!適当に読み飛ばしてくれ!!と思いながら書いてます。笑
    楽しんでいただけているなら幸いです♪いぇー!!

    返信削除