2016年4月15日金曜日

【ネイル】太陽を盗む。

≪お詫び≫
先ほど一度アップしたのですが、思うところあって修正しました。
アクセスして頂いた方、すみませんです。


どうもこんにちわー(テンション低め)。

先日、お気に入りの傘を失くした、あほうなシズカです。
何が阿呆って、失くして数日間気がつかなかったんですよ・・・。
はっと見たら、玄関になかったっていう。
恐らく、最後に雨が降った日に電車の中に置いてきたのだと思われます。
とりあえず、最寄駅の路線で傘の落し物はどこに集まるのかを聞き、該当駅で問い合わせるも見つからず。
さらに、使っている電車が地下鉄から私鉄へ接続するものだったので、メトロの駅員さんにも聞くけれどこちらもナシ。
運が悪いというかなんというか、その線は乗り入れの路線が多く、可能性のある鉄道があと2箇所・・・。
今度電話で聞いてみようと思うけれど、望み薄です。

同じものは今でも売っているようだから最悪買いなおすのだけれど、そういえば私傘をよく失くすんだったと思い出しました。だから、10年間くらいまともな長い傘持っていなかったのよね。
これを戒めに、二代目は絶対絶対大切にしよう・・・。



さて気を取り直して今週のネイル。
(記事長めです。)
先日グラムールでぽちったdeborah lippmannのセットのうちの1本、"SUPERMODEL"を使ったのですけどね。
届いた時から手持ちのessieの"Clam Bake"に似てるな?と思っていたのですよ。
なので、検証してみました。
こちらまず一度塗り。


ほ  ぼ  同  じ  も  の  www

一応、肉眼だとやや違いました。
どちらもシアーなトマトレッドですが、essieが一度塗りでむらにならずボトルの色を発色するのに対し、deborahはややピンク寄りで地が透けていました。
二度塗りだともはやほぼ同じ、deborahの方がヌルラの部分が透けてるな、というのとほんとーうによく目を凝らせばややピンク寄りだなというのがわかるくらい。


結論:どちらか1本持っていればよし。

・・・発色・塗りやすさの点などから、私はessieが好みかな、と。

色が美しいのでベタでもよかったのですが、ちょこっとデザインを乗せてみました。



こういうの好きなんだなー。
・・・似ても似つかないのでお名前を出すのも申し訳ないのですが、憧れの京都のネイルサロン・AKROMATIKさんの雰囲気に近づけたかな!!???と。思いました。おこがましくも。


カラフルになっている爪のアップ。


金のホイル、ILNPのフレークポリ、そしてピカエースのエフェクトフレーク「オレンジL」を使いました。
金のホイルはキャンドゥで、ピカエースは貴和製作所で買いましたよ。

以下は使ったポリ。


上段左から
essie 476 "Clam Bake"
deborah lippmann "SUPERMODEL"
ILNP "Mayfield"


ILNPの"Mayfield"は、2016年の春の新作です。
下段写真はボトルアップ。
前回の記事で使った"Ferris Wheel"と色違いといったところ。
こちらは濃いブルーをベースに、明るめのブルーとピンクが混じっています。
底なしの美しさ。
ブルーの上に重ねたら、きっと宇宙みたいになる。
早く試してみたい・・・!!!

あと、忘れてはいけないピカエースの輝きも相当なもの。
奥行きが出て、角度によってきらっと色を変えます。
わかりやすく、親指アップ。


下の方でもやもやーっと光っているのがそれです。
蛍ガラスのようになったなぁと自画自賛。
でも、本当にうつくしいのですよ。


気に入ったので、写真もう一枚。





この明るくジューシーな赤、大好きです。
運気も上がりそうな気がする。w




タイトルは大好きな映画から取ったのですが、内容的にこのタイミングで出すのははばかられたのでやめました。
調べればマァ、分かるとは思いますが・・・。
一度アップして、修正をかけたのはその部分です。


というのは、昨日の熊本での地震を受けてのことです。
あの時は、「え、熊本が震源地??」ってなって一瞬ニュースを疑いました。
テレビを見ていたら本当に起こったことで、体から血がすうっと引いていくのを感じました。
自然災害は不可避だけれど、いつやってくるかわからない。
改めて、防災に気を配らなくては、と思いました。


すでに亡くなった方のニュースも飛び込んできていて、胸が痛みます。
私にできることはほとんどないけれど、そっとご冥福をお祈りいたします。

にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ILNPきれいですねー!前記事のもすてきだしやばいなこれ^p^物欲あっちいけ!こっちくんな!←
    赤ベースにきらめきをしかもこの組み合わせで乗せる!すごいおしゃれです~(超ハート)ずーっとながめちゃいそう(笑)
    (こっそり:シズカさんのネイルシール罪庫公表ブログたのしみに待っていますからね……!)

    返信削除
  2. ネコネイルさん、こんにちわ~。

    毎回お褒めの言葉が嬉しくて、いつもにやにやしてしまいます(o´∀`o)
    そして、そうなんですよ、ILNPはほんともう、やばい美しさなんですよ!!!!!(超力説。)
    実物の方が、私の写真なんかの千倍はきれいですよ。
    8本も買ったくせに、まだ欲しいくらいですもん。

    ほら、ほぉ~ら、欲しくなってきたでしょう~???
    さあ、一緒に沼へダイブ★ヽ(≧▽≦)ノ

    (罪庫、そんなお二人から頼まれたら晒すしかないじゃないですか・・・!!笑)

    返信削除