2016年4月28日木曜日

【雑記】コスメ愛が、止まらない。

どうもこんにちわー。


今日は独り言をひたすらつぶやくな記事です。



タイトルの通りなんですけど、なんか急に目覚めちゃいました。コスメ愛に。
元々自分の顔が好きじゃないので、メイクしたってたかが知れてるしぐらいな気持ちだったのですけどね。
先日ふと鏡を見た時に、あれって思いまして。

老けたな、と。

そりゃあ、20代の頃と同じようには色々いかないわけで。同じメイクじゃもう無理があるのかなあと。
ベースメイクはお手軽に、厚塗りになるのはイヤ!とか言ってる場合じゃないんだよ!なめてんのか!!
と、思ったわけです。


そんなわけで、齢33歳にもなって今更感満載ですが、目下こすめてぃっくのあれやこれやを研究中です。遅っ。
でも、人生学ぶに遅すぎるなんてことないよね!?(何)


ポイントメイクも、今まで使ったことのないアイテムの導入によって、意外と顔立ちも変わってくるということがよくわかりました。
最近、バーバリーのアイシャドウパレットを購入したのですが、これがまあすごく良くて、現在超絶お気に入りアイテムの一つとなりました。



自然なグラデのスモーキーアイが作れて、程よくモードな仕上がり。
奥に置いたのは、同じくバーバリーのリップ・キスシアー。これもすんごくいいです。

有体に言って、わたし今バーバリーのコスメに夢中です。



あと、一番好きな色は青なので、自然とコスメも青色のものを集めてしまう。

青色ラメとか、大好物よね。
一番新しいアイテムは、大人気のRMKのリップグロス。(右下のやつ)
うっすら青い(塗ると透明)グロスの中に青ラメがちらちらと光って、たまらなく可愛いです。
とにかく人気で、現在また売り切れ状態の模様。買えてラッキーでした。


肌力そのものの底上げも頑張っていきたいですなぁ。
 
 
 
以下、オススメのまとめと私的備忘録。
 
《最近買ってよかったもの》
・資生堂 スポッツカバーファウンデイション
コンシーラー代わりに。1200円のプチプラとは思えないカバー力だし、コスパもすごい。
コンシーラー難民は、とりあえず買って悔いなしだと思う。

・Dior ディオールショウモノ “フューチャリズム”
一見グレーのアイシャドウだけど、つけるとグレーはあまり感じずに多色ラメのきらめきがすごい。可愛すぎ。
単色で使うもよし、他の色と重ねてもよし。
ラメ好きは買うべき逸品!

・バーバリーコスメの全般
買ったのはアイシャドウパレットと口紅のみだけれど、サンプルでもらった下地と香水も良すぎる。大好き。
これから出る新作のハート形のチークも欲しくて・・・・・・わあああああぁぁああぁぁ。(訳:おかねがたらない。)

《欲しいもの》
・watosaのリップグロス
・ETVOSのブロンズカラー

そして、今再び流行っているカラーマスカラも欲しいなあ・・・。
学生の頃ピンクのマスカラとか買ったけど、難易度高めで使いこなせなかった記憶が。
でも、ネイビーとかボルドーとか、濃い目カラーならば簡単に普段メイクに取り入れられそう。
うぅぅう・・・わああぁぁあぁぁ!!(訳:同上。)

 
物欲ってどこから湧いてくるのかしら・・・。
発生源を突き止められたら、ぱこっと蓋してしまうのに・・・。
でも、蓋をしてもそのうち中がぱんっぱんになって溢れ出てきて、かえって大変なことになりそうですよネ。


にほんブログ村

あ、追記。
「ポーの一族」の続編が出るんですって!?
続編!!!!????
ふおぉぉおおぉちょう読みたい!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿