2016年4月2日土曜日

【ネイル】春、もやもやもや

どうもこんにちわー。
タイトル思いつかなくてこんなん出ましたけど、もやもやしているのは私の頭の中かも知れない。
お陰で、前回宣言したILNPの購入ログも書けない始末。
・・・あんまり需要もなさそうだし、書くのやめちゃおうかしらん・・・。


とりあえず、早速ネイル写真。
前回の記事の前の週にしていたネイルです。


薄いピンクの上に鮮やかな色をのせて。
その上から、シグノの白インクペンで模様を描きました。
このデザイン、一応イメージソースがありまして。
インスタで見かけた、海外のアーティストの方が描いた絵を参考にさせていただきました。
水彩の色がもやもやと広がる上に、白く幾何学的な線が網のように広がっているのが、とても繊細で素敵で。
が、その繊細さが出ずに残念な仕上がりとなってしまいました・・・。
ペン先がもっと細ければいいのかなあ。
画力の問題かなぁ・・・。

しかし、これはこれで自分なりには気に入っています。
自己満足、大切!!


以下使ったもの。


左から
ADDICTION "Termeric"
ADDICTION "Purple Haze"
etude house(詳細不明。ビビッドな青味ピンク)
etude house(詳細不明。ややくすんだ若緑色)
TMリキュールネイル "フローズン"


写真には写し忘れましたが、ベースにはOPIの"Put it in Neutral"を二度塗りしています。
その上から、上記5色をスポンジでランダムに。
てきとうに選んだ5色だったけれど、この感じかわいいと思うのです。
どうかしら。

あと、購入したのは去年の暮れでしたが、OPIの"Put it in Neutral"は早速私の偏愛ポリの一本になりました。もうこれ手放せない。好きすぎる!
これを1回、ないし2回塗っただけで、まるで手入れされた綺麗な素爪みたいになるところがいいです。
白すぎず、ピンクすぎず。
お願いですから、OPI様に置かれましては廃盤、若しくは突然の色変更などなさいませんよう、何卒よしなに・・・。
ほんとに、これなくなったら困る。


気に入ったので、最後にもう一枚。
左手写真しか残っていないけれど、右手も撮っておくんだったなー後悔。




桜もほぼ満開になって、デザインに落とし込むなら今週が最後っていう気がするのですが、イベントネイルは一回やったらもういいかなってなってしまう派です。
みなさんの素敵なデザインをたくさん見れたし。
あ、一応やったんですよ、桜デザインのネイル。
でも、お見せできるような写真が撮れず、お蔵入りです。
また来年、ブログが続いていたら。笑


えー、ポチしていただけると大変テンションが上がって喜びますので、是非。ぜひゼヒ。

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿