2016年4月27日水曜日

【ネイル】R.I.P. in the Purple Rain

どうもこんにちわ。


・・・最近、悲しいニュースが多すぎやしませんか。



もう今日は早速ネイルの説明へ行ってしまう。

こちら。



うすめてグラデーション、に初挑戦しました。
近くで見ると色々不出来なんですけどね、遠目で見ればなかなか綺麗ということにする。
5回くらい重ねたかしら。
薄めるのに、セシェのトップコートとリストアを使ったおかげか、ものすごい乾きの早さと塗りやすさでした。


使ったのはこちら。



ILNP "Night Light"
先日注文した2016年春コレのうちの一本。
ジェリータイプなので、グラデ向きかな?と思いましたがこれがばっちりでした。
ボトルで見ると濃い青だけど、塗ってみるとうっすらと紫寄りで美しい色。
その中に、細かいレインボーラメがちらちらと光ります。

下の段の写真で、きらきらがお分かりになりますでしょうか。
わざとちょっとぴんぼけで撮ってみました。
しかしまー、ILNPのポリは実物はすんごい美しいのに、その美しさを写真におさめるのが難しいこと!
とりあえず、1本買ってみて!どんなにすごいかわかるから!!と声を大にして言いたい。


回し者めいてきたな。


写真もう一枚。



この雰囲気、まるで帳が下りてきた夜空のようにも見えるのですが、テーマは「プリンス殿下哀悼」です。
先日、ラジオから流れてきた殿下の訃報に、思わず「は?」と大声で叫んでしまいました。
57歳で逝ってしまうなんて。何かの間違いじゃないのか。
やはり私はすんごくプリンスのファンという訳でもないのだけれど、殿下は唯一無二の存在だったということは確か。
殿下が「かつてプリンスと呼ばれた者」という名義で活動されていた頃の、"The Greatest Romance Ever Sold"という曲がすごく好きだった。
多分、この曲でちゃんと「プリンス」を認識したのだったと思う。
PVで初めて見る殿下は、それはまぁエロくてエロくて、小娘の時分だった私が初めて男性をセクシーだと思った人でした。
なんだろう、目配せとか唇とか、指の動きとか。勿論、歌声も。
去年出たアルバムも、買おうかなぁとか思っているうちに・・・。



しましまnailsのしましまさんが、「これも、新しいシンボルに生まれ変わるための『プリンスは死んだ』というパフォーマンスなのだと思うことにしました」と仰っていたので、私もそう思うことにします。

シャンソン歌手の戸川昌子さんも亡くなったというし(これも相当衝撃だったし、「青い部屋」がもう閉まっていたこともここで初めて知って悲しかった。)、あちらの世界で相当大きな音楽フェスが開かれるに違いない。


ああ、でも、やはり悲しい。


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿