2016年5月19日木曜日

【ネイル】若冲デザインの胡粉ネイル

どうもこんにちわー。
週末からここ数日、風邪ですべての体力を持って行かれていたシズカです。
ようやく、通常運転に戻れましたよ・・・トホホ。
 
30歳前後くらいから薄々感じてたんですけどね、昔に比べて自己治癒力が低い!!
ありとあらゆる部分の治りが遅い気がする。
あ、あと免疫力も。
今一番欲しいものは何?と魔法使いが現れたら、迷うことなく「健康!体力!!」と答える自信がある!
うぅ、年齢的にはまだ若いはずなのに・・・つらい。
 
 
なんかしょっぱいかんじの始まりになっちゃいましたが、同じく全く華やかさのない先週のネイルはこちら。
 
じみーーーーーーーん。

世間的にはちっとも地味じゃないのかもしれないけれど、Club Silencio的には地味なのだよ。
ためつすがめつ、色んな角度から見てもなんていうか不思議な色。

使ったのはこちら。

 
左から
胡粉ネイル "瑪瑙"
agnes b "ゴールドエフェクトコート"
詳細不明(キャンドゥで買った金ラメ)

お分かりになります?
こちらの胡粉ネイル、パッケージが伊藤若冲の象の絵になっているんです!

アップで。

 


先日、上野で開催されている「生誕300年記念 若冲展」に行った折に購入したものです。
こんなん、買うでしょ。コレクション魂に火をつけおって!けしからん!!
1つ不満を言えば、ラベルが通常デザインのようにカラフルだったらもっと素敵なのにナァ。

どうせなら持ってない色を買おうと思ったところ、こんな色になりました。
もっと鮮やかな色でも良かったかも・・・。赤とかピンクとか。
しかし、何故か旦那さんのウケはよかった色でした。だからマァいいか。

初めての胡粉ネイルでしたが、結構塗りづらくてびっくりでした。
刷毛は今まで使ってきたどのポリッシュのものより太いし、二度塗りの際にはもったりとしてスジができちゃうし。
あと、色味が肌と若干合わなくて、上からごまかしの金ラメポリッシュを重ねたのですが、十分に乾いていなかったと思われる指は表面がひび割れました。
ちゃんと乾かせば大丈夫そうだけど、やはり普通のポリッシュとは違うのだなあ。
でも、いつも通り上からセシェを重ねたら持ちも悪くなかったので、ものの試しに買ったものとしては、この特別デザインのものを手に入れられてよかったかな、と。
結局、オフの時はアセトン入りの除光液使っちゃったし。意味なし。


肝心の若冲展ですが、GWの中日の5/2の昼過ぎでも70分待ち、中に入っても大混雑、結局1時間ほどで出てきてしまいました。
HPを見ましたが、会期終わり間近の今では、待ち時間がさらにえげつないことになっているようで・・・。
中世ヨーロッパの宗教画とか、なんかこうドーーーン!とでっかい油絵なんかだと多少引きで見ても楽しめるんですけどね、平面的な日本画はやはり近くで見ないと意味がないわけで。だからまぁ、絵を見たい人の列が進まないこと。
おしくらまんじゅう状態の列にきりもみされて、私と旦那さんの心はぽっきりと折れました。だめな二人。
しかも、今回の目玉たる「動植栽絵」の恐らく大部分は、以前三の丸尚蔵館を特別公開した時に見たことがあった・・・。もぉー!!・゚・(ノД`)・゚・

たぶん、図録と胡粉ネイルを買いに行ったんだと思います。


「限定」には気持ちがグラッとくるけど、出来れば労せず手に入れたいと思う方、どうぞこちらをぽちっと。

にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. シズカさん、こんばんは。風邪は大丈夫ですか?季節の変わり目なんで気を付けて下さいね。
    でもね、30代のうちはまだいいんですよ。これが40代にもなると、自然治癒力なんてもはや都市伝説ですからね!アラフォーになると自然治癒力に期待するなんて紅茶キノコの効果に期待するようなもんですよ(笑)私は今回の風邪、完治までたっぷり2週間以上かかりましたよ。長かった…

    この五分ネイルの若冲ボトル、かわいすぎる!なんで像なのに寄り目なのよ。
    若冲展、行きたいな~と思いつつ、人混みに耐えられる自信がなくて結局行ってないんだけど、この胡粉ネイルを見たら俄然行きたくなってきました。でもこの週末はもう行ったら生きて帰れる気がしない。やっぱりほしいものは体力とこらえ性(笑)

    それにしてもこの色がお気に召すとは、旦那様もさすがお目が高い!うちの夫はこの前これと同じ系統の色のessieのJAZZを見てかなり微妙な顔してましたよ(笑)

    返信削除
  2. しましまさん、こんばんわー。
    風邪はもうすっかり良くなりました!ありがとうございます(^-^)
    今回、何が辛かったって、風邪から来る諸症状はほとんど治ったのに、数歩歩くだけでもう眩暈がしてふらふらして。
    このまま続くようなら別の医者に...とか思っていたら、処方された風邪薬飲み終わったらピタリと良くなりました。副作用だった予感。
    紅茶キノコwwwなんて説得力のある。笑
    しましまさんの風邪、辛そうでしたものね...。ああいう場合、うつした本人が涼しい顔とかしてると、絞め殺してやりたくなりますよね。笑
    もうこうなったら風邪をひかないしかない!けれど、そんなんできたら苦労しないですよねぇ。
    魔法使い現れないかな。笑

    いや~、ほんとこのボトルは可愛いけれどオススメはできないです。
    だって、今日とか朝から300分待ちですって。300分て。
    さすがに、ただ並ばせるだけで何の対応もしない美術館に批判が集まってるとか。整理番号制にして、空き時間に他の展示を見られるようにすればいいのにねって主人と話してました。
    大体、会期が1ヶ月っていうのが短すぎる。
    象の寄り目は、若冲は本物の象は見たことがなくて、文献と頭骨のみ見たことがあったのだろうというのが我々夫婦の見解です。あれだけ写実に富んだ絵が描けるのに、象だけすごいてきとーなんですよ。でも、そこがキャラクターっぽくてかわゆい。

    主人を褒めていただいて大変嬉しいのですが、「無難な色でいいんじゃない」という褒めかただったので、普段が派手過ぎることへの厭味だったのかも知れません。笑

    返信削除