2016年5月9日月曜日

【ネイル】女の子の好きなものすべて

どうもこんにちわー。
幾分ご無沙汰していたような気がしますが、みなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか。

早速ですが、少し前にしていたネイル。
多分、プリンス殿下追悼ネイルを先にあげたかったために、順番が前後したんじゃなかったかな。

とりあえず、こちら。


ハイパーキラキラグリッターポリに、シールを貼っただけのお手軽ネイル。



親指。香水瓶のモチーフ。
このシール可愛いなあ。

シールが可愛いので、左手もどうぞ。

以下、使ったもの。


左から
OPI "Put it in Neutral"
ILNP "MEGA(X)"

ILNPのこの輝き、お分かり頂けるだろうか。って、これILNPのポリ使うたびに言っている気がする。
だってほんとにすごいんだもの!!!!!
虹なの?虹のかけらを瓶に詰めちゃったの?みたいな。
ちなみに、ILNPにはその名も"My Private Rainbow"(訳:私だけの虹)という、もっと細かい七色ラメのポリもあり、それさえあれば手持ちのポリもILNPのポリみたいに変身するという魔法のアイテムなのですごく欲しい。


えーと、うろ覚えだけど、OPIの一度塗りのあとに、ILNPも一度塗りだった気がします。
二度塗りしたらもっとぎらっぎらでディスコテックな感じになったはずなのだけど、この時の気分はさらりと軽くきらきらにしたかった模様。

ネイルシールの写真は撮っていないのですが、最近新しくキャンドゥで出ていたものを三種使いました。
黒いラインのイラストで、地の色が透ける感じがヌケ感っていうの?シャレオツな感じに。なったと思う。

きらきらしたものとか、ファッションアイテム・コスメ・ジュエリーそんな女子が大好きなものが詰まったかんじのデザインです。
っていう、後付けです。笑

このシール、可愛いんだけどなかなかデザイン考えたり使いこなすのは難易度高めと見た。
このくらいのバランスで使うのが私的には一番しっくりくるんだけど、これじゃなかなか減らないのよねえ。
ああ、また罪庫(「こんなネイルがモテるはずない。」のネコネイルさん造語。うまい。)が増えた・・・。

ネイルシールの罪庫開帳を望まれており、さてどうやってアップするのか悩み中。
どうやって写真におさめればいいのか・・・っていうくらいある、ということを自覚いたしました。汗


にほんブログ村


以下はGWの記録。
私は29日出勤だったため、2日に振替を取って30日~5日までのロングバケーションでした。
社会人になって、初めてのゴールデンなウィーク・・・!!
それまでは祝日等による長い休みは全く関係なし、GWは「ガッデム・ウィーク」の略だと思っていましたからね!

とりあえず、実家と義実家へ訪ねて両親孝行(?)をしたり。
上野へ若冲展を見にも行きました。行列70分待ちで、中もあまりの混雑のため1時間で出てきたっていうね。
でもまあ、ほどほど見れたし物販も堪能できたので概ね満足です。
帰りは、行ってみたかった浅草のフルーツパーラー・ゴトーにも行けました。
フルーツもりもりでテンションmaxになるパフェが食べられます。また食べたい。

あとは、静岡にあるクレマチスの丘という、美術館のある大きな公園へ友人たちと行ってきました。
ここはすごーーーーくよかったので、別記事にしたいなあ。
・・・ただ、カメラを忘れて写真がないのですよ・・・。
ま、気が向いたら。

今日はこんなところで。

2 件のコメント:

  1. ぎゃ!リンクしてくださってたの……!?ありがとうございます~^p^
    罪庫っておもしろいですよね。これはね、ニッターさんがよく使うんですよ。
    毛糸って大物つくるなら数も必要だしなんせかさばるくせに魅力的な子がわんさかいるので買い込み、収納からあふれ、罪悪感から逃れるためにあえてピエロになるという(笑)海外ではヤーン・ポルノという表現もあるんですって。さしずめ私たちはポリ・ポルノですね^^;(笑えない…)
    なのでネコネイル語録ではないのですすみませんm(__)m

    ネイル!女子女子しいのにおとなっぽくてさすがシズカさ~ん♥最新投稿分もぎゃんかわじゃないですか!GWのおもひでブログも読みたいでーす。罪庫もろもろたのしみに待っています^p^ヒヒヒ…

    返信削除
  2. ネコネイルさん、こんにちわ~。

    もーいつもお褒めの言葉をくださってとても嬉しい!!
    万人受けしないのは分かっているから、一部の趣味が合う人に楽しんでほしい、という当初の私の目的は叶っているかなと自信を持てます。

    罪庫、そうなんですね!
    それで調べてみたところ、予測変換で「罪庫 手芸」「罪庫 毛糸」とかぞろぞろ出てきたのには笑えました。
    yarn pornoも調べてみましたよ。
    「毛糸をいじくって溜息をついたり、目を潤ませたりしている瞬間のknitterを、決して邪魔することなかれ」とか書いてあって吹きました。いやぁ、なかなか編み物も奥の深い世界のようで。
    セルフネイルの世界も似たようなものですね。ポルノというよりは、キ〇ガイと言う方がしっくりくるかもw禁止用語失礼しましたwww

    返信削除