2016年5月26日木曜日

【ネイル】プリンセスに憧れて

どうもこんにちわー。
無気力週間に入りましたシズカです。
出勤多め&体調不良が重なってふらふらです。
こういう時って同時に来るのよね。
 
そんなわけで、今日はさくっと先週のネイル。
シンプルで上品に、かわいく。
こちら。

 

ちょっと写真の色が悪いっていうか、暗いのですが・・・。
ほんのりベージュ寄りのピンクに、細かい虹色ラメがざくざく入っています。
色を楽しみたかったので、薬指にのみワンポイント。

使ったのは、こちら。
ILNP "Sweet Pea"
はぁ、かわゆい。
こちらもILNPの2016年春コレのうちの一本で、ジェリータイプのうるうる艶々テクスチャーでした。
写真で二度塗りです。
きらっきらだけど、手に馴染む色なので使いやすいです。
名前も可愛い。スイートピーの花は特別好きなわけじゃないんだけど、語感がいい。
あと、すんごく可愛い天然石のアクセサリーのブランドも同じ名前で、なんとなく惹かれてしまう。
お値段は、目の玉が眼窩からひゅぽっと飛び出るほど高いけどね!
ピアス片耳で5万越えるとか何。
(参照。笑→H.P.F.mall)


薬指のパーツは、グレースガーデンさんで買ったオーバル型の極薄メタルパーツの中に、スワロやらパールやらを敷き詰めてみました。
なんとなくの思いつきでやってみたのだけれど、我ながらいい感じ。
写真もう一枚。


なんとなくですけど、ディズニーキャラクターのプリンセスを意識したみたいじゃありません?
してないけどね。笑
このカラーのプリンセスは誰だろう・・・って考えたんけど、ちっとも思い当たらないし。

私、前から言っていますがほんと可愛げのかけらもない幼少時代を過ごしてまいりましたので、お姫様に憧れるなんてことは全くなく。
でも、ドレスとかきらきらしたものは好きなんだなあ。
最近、おとぎ話の実写映画が多く、衣装やセットがきらびやかなのが見ていて楽しいですね。
個人的一番のヒット映画は、『シンデレラ』かな。
主人公も予告編で見るよりずっとチャーミングで素敵だったし、お話の展開も良かった!
これから公開のものでは、エマ・ワトソン主演の『美女と野獣』が楽しみです。
あの利発で生意気そうな雰囲気が、ベルのキャラに合いそう。

ディズニーキャラのプリンセスの話に戻りますけど、最近やたらとグッズ化してますよね?
イッツデモのちっちゃいポリッシュとか、100均でもバスグッズが出てたりとか。
ちょっと前に出たDHCのリップクリームセットは、少し欲しいと思ってしまった。


あれって一種のアイドルグッズ、推し姫は誰とか、そういう話?違う?
また訳わかんないこと言ってる、と思われましたらこちらどうぞぽちっと。笑

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿