2016年6月6日月曜日

【ネイル】たゆたう紫陽花

どうもこんにちわ。
 
唐突にアレなんですが、わたくしカマキリを飼い始めました。
先日、家の中で生まれたばかりみたいなちっこいカマキリを発見しましてね。しかも2匹。
あんまりにも小さくて可愛らしかったので、捕獲してそれぞれ瓶に入れて観察しています。
生餌じゃないと無理かなあと思っていたら、なんとヨーグルトとかまぼこで代用可なんだとか。
なんでヨーグルトなんだろ。
 
虫は生理的にだめなんですけど、ある程度小さければいいというのと、種類によるところがあり。
あと、機能美というか、デザインとしては美しいと思う。
カマキリなんて格好いいじゃないですか。
漢字に書いても格好いい。蟷螂。
大きく育つといいな。
 
 
さていきなり虫談義で失礼いたしました。
今週のネイルはこちら。
 

なんだか写真の色が悪くて・・・。
実際はもう少し色鮮やかです。
あと、ちゃちゃっとトップコートを塗ったら盛大に気泡が出てしまって、軽くグロ画像と化していたので修正かけました。

先日から怒涛の新商品ラッシュを展開している、キャンドゥのクラッシュシェルを使いました。
これいい!とてもいい!!
色がすでにミックスで入っているのでこのままの組み合わせで使えるし、結構薄くて小さいのでちゃんとセシェで埋め込めました。
うーん、可愛さが伝わらない写真で残念・・・。

使ったものはこちら。
 
 
 使っていないものも写ってしまいましたが。
シェルは右上のもの、商品名は「ガーデン」でした。
パッケージはビニールの袋だったので、同じくキャンドゥに売っていた小瓶に移し替えました。
瓶に入ると、シェルの可愛さ3割増し!
 
真ん中の極薄オーロラフィルムを置いた上から、適当にシェルを配しました。
シェルのカラフルさとオーロラの輝きで、まるでオパールのようになったところがとてもお気に入り。
 
ポリの写真は撮り忘れましたが、essieの"Allure"を二度塗りです。
「初雪が。」の時に使ったのと同じもの。
 
もう少し明るい写真をもう一枚。
 

自分でいうのもなんだけど、すんっっっっごい可愛い仕上がりなのに、まぁ白色の似合わないことこの上なし。
手の色が黒く見えてしまう。
このポリ大好きなんだけどなぁ・・・。


タイトルにもある通り、イメージは「紫陽花の浮かぶ池」です。
季節に合ったネイルをするのは苦手(っていうか、大抵思い浮かばないまま季節が過ぎる)なのですが、先日ツイッターで素敵な画像を見かけまして。
どこの場所なのかわからないのですが、枯れてしまう前に紫陽花のがくと花の部分を落として池に浮かべるとかで、その風景の美しいこと。まるでモネの油彩画のようでした。
シェルの色合いも「ガーデン」だから、ちょうど紫陽花っぽい感じになったのではないかと。

久しぶりに、誰かに見せびらかしたくなるお気に入りになりました。


見せびらかす相手がいないから、ブログで見てもらえてると思うと嬉しいんですよねぇ。
お付き合いいただいている皆様へ感謝、そして私には下をぽちっとお願いします!

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿