2016年9月1日木曜日

【ネイル】オーロラキャンディレイ

どうもこんにちわ。
 
今日は、少し前にしていたネイルのご紹介。
このネイルをしていた時、ちょうどお盆で祖母の家に親族が集まっていたのですが、一つ上の従姉妹に好評で嬉しかったです。
やっぱり、褒められると俄然やる気が出るよね~。
早速、こちら。
 
先日からの引き続き、ILNPのサマーコレクションからラベンダーカラーの美しいLilac Bridgesを使いました。
この淡い雰囲気を生かしたくて、いつぞや買ったオーロラフィルムを使ってみましたが、なかなかいい感じになったんじゃないでしょうか。
パーツの置き方がよかったのか、甘々になり過ぎずお気に入りです。

使ったのはこちら。
 
左から
ILNP "Lilac Bridges"
essie"Allure"
 
もういい加減で聞き飽きたよって思われるかもですけどね、今回も言っちゃいますよ。
このILNPのシマーの美しさったら!!!
赤みの強いゴールドっぽく光るのがたまりません。はぁ、美しい。そのシマーの加減で、ベージュ寄りな色に見えるのもまた面白いです。今年流行る(らしい)モーヴ色ですな。寒色だけど、このくらいの色ならばオフィスネイルでもいけそうじゃない?どう、だめ?
 
やり方というほどのものはありませんが、Lilac Bridgesを塗った以外の人差し指と薬指はessieを二度塗り、上に小さく長方形に切ったオーロラフィルムシート(ピンク) (ネイルサプライさんにて購入。)をさらに対角線で三角に切って貼り、上からパールとブリオンを置きました。
このオーロラフィルム、極薄なのですが四角のままで貼ろうとすると、爪のカーブに添わずに浮いたり歪んだりしたので、このような形になりました。いわいる折り紙ネイルってやつですね。
この大きさでも最初はぴったりと張り付いていましたが、日を追うごとにやや端が浮いてきていたので、やはりもう少し小さめに切った方が長持ちするかもしれません。
 
最後に写真もう一枚。
フィルムがきらっと光ったところがうまく写りました。

 
こういうオーロラ色の包み紙のキャンディってあったよね?
きらきら光るのを見ていたらフトそんなことを思い出したので、今回のタイトルになりました。
キャンディレイは、首飾りになるよう繋げたもののことを言うそうです。
見た目可愛いんだけど、何故か最後まで食べきれないやつね。笑


褒められると伸びるタチなので(自分で言う。笑)、伸ばしてあげようと心優しく見守ってくださる読者諸賢は忘れずこちらをぽちっとお願いします。


にほんブログ村


あ、そうそう、件のILNPが早くも秋の新作を出すようで、公式Instagramには9/16からプレオーダーを始めるよ!と情報がありました。
やはり秋ということで、シックで深みのある色が多い模様。
うーん、気になるけど旅行でも大量に買ったしなあ…とやや自重モードなのですが、でもやっぱり気になる。
例の従姉妹も気になっているようなので、共同購入に巻き込もうかな。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿