2015年9月6日日曜日

【ネイル】Dots, or not?

どうもこんにちわ。

先日包丁で左手の人差し指をこそげ取ってしまい、しばらく傷パワーパッドのお世話になっていました。
いやぁ、あの絆創膏はすごいですよ!
今までお世話になってきた回数数知れず。(そんな怪我するなって話ですが)

指切って、絆創膏巻いて冷静に指を眺めていたときに思ったのは、絆創膏この位置ならネイルするのに差し支えないな!ってことでした。

ばかですねぇ...。




閑話休題。

ネイルチェンジいたしました。
かなりお気に入り!
こちら~。


変わりフレンチ?
親指が不自然なのは、中指のあらを隠すためです。笑

使ったものはいたってシンプル。


COLOR CLUB 981 "ANGEL KISS"

この輝き!
うっとりいつまでも眺めてしまいます。
こういうのの呼び方がよくわからないんですが、玉虫?レイザー?ごく細かいラメが七色に光ります。
このタイプ大好き。

手順は
COLOR CLUBでポリシートを作成。
乾いたものを穴開けパンチでくり抜いて、TCを薄く塗った爪にのせる。
上からさっとATのクイックドライTCを1コート。
ホロやストーンを並べて、最後にセシェを2コート。


写真をもう一枚。


こちらは右手です。

あえてベースコートだけで自爪を透けさせたんですけど、フリーエッジとか隠した方がよかったのかしらん。
でも私、そういうマットになり過ぎずに自爪を綺麗に見せるようなポリッシュを持っていないのでした。

ああ、また「持ってない」とかいうと物欲が...!




「セルフネイル」という名の底なし沼にはまりつつあるあなた、同志です、是非ぽちっとどうぞ。

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿