2017年1月19日木曜日

【ネイル】Alice in my Wondernails

どうもこんにちわ~。
なんだか気忙しい今日この頃、溜まっている記事をどんどんアップするつもりが途絶えてしまっていました…。意気込んで書こうとするからいけないのかもしれないけれど、さらぁ~っと薄めに書くことができないのよね。
なんでも味付けは濃いめが好きな関東人です。(キリッ
 
何の話?
 
えーっと、今日は仕事初めの時にしていたネイルです。
超気合い入れたら、旦那さんに「そんな派手なので行くの?!」とドン引きされました。テヘ。
こちらー。
 

模様がさかさまなのでわかりづらい、っていうかもはやなんかごちゃごちゃしてるとしかわからないかもなんですが。
去年末に届いたMoYouのアリスプレートを、満を持して使ってみました!
模様が分かりやすい親指を。
左手と。チェシャ猫。
右手。アリス。
 
いや~、このプレートむちゃくちゃ可愛いけど、使いこなすのは結構ハードでした。
まず、組み合わせが難しい。全指この柄とか、楽しいけど軽くキ〇ガイの沙汰になるでしょー。
色も、どうしたって白に黒が映えるから、カラーで遊ぶのはちょっと。あ、でも黒地にメタリックならいいかもしれない。
そして、線が細かすぎて全てを拾うのはほぼ不可能。私が持っている中で一番優れているスタンピングポリッシュは、MoYouの専用ポリだと思うのですが、それでも所々かすれています。
そして、うまくスタンプできたと思ったら、トップコートで引きずります。泣
今回一番うまくスタンプできたのは、一番上の写真の薬指でした。
しかし、気に入っていたネイルなのに何故か写真が上の三枚しかなく。右手の薬指にもスタンプしたのに、撮ってないし!
 
ボトルショットも超いまいちなのですが、こちら。


 
左から
Illyan Polish "Eleven"
OPI "Oh My Majesty!"
 
アリスプレートを使う時は、絶対Oh My Majestyを使おう!と決めていました。
この写真だと、単なるマットな白にしか見えませんが、繊細な赤のシマーが入っています。
よければ、以前使った記事を見てみてください。→
 
Illyan Polishは、実はお初な海外インディーズポリです。
年末に、諸事情によりHypnoticsさんでぽちっていたのですが、気が向いたらそれもまた別記事で。
シアーな赤ぶどう色の中に、緑~オレンジにカラーシフトするオーロラホロがどっちゃり入っていて、ボトルショットはそれはまあ美しいポリなのですが、いざ塗ってみるとカラーシフトはどこへやら。
そこはちょっと残念ですが、色が気に入っているからマァいいや、となりました。
 
そして、使ったプレートはこちら。
 

MoYou London  "ALICE IN WONDERLAND 10(XL)"
 
ちなみに、柄に色が付けてあるのは、黒でスタンプした上から、プロランスやキャンドゥのリキュールネイルなどの、クリアなポリッシュで色付けしました。
このやり方は簡単だしなかなか可愛かったので、他のスタンピングの時も応用していきたいです。
 
アリスのワンピースっていうと青、なイメージは、ディズニーによる刷り込みですかね。
勿論、原作が一番だけれども、でもディズニー映画のなかのチェシャ猫の描き方は素晴らしいと思ってます。特に、「にやにや笑いを残して消える」の表現の仕方。あと、色がどピンクなところとか、いいよね。
 
 
とりあえずまぁ、及第点あげてもいいかなーという出来でしたが、次回はもうちょっと工夫した使い方をしたいなあと思ったりします。
それまで、しばらくこのプレートはあたためておきます。笑
 
 
 
 
「放置する」ことを「あたためる」って言い方にすると、非常に肯定的かつ前向きな響きになりますね!
にほんブログ村

8 件のコメント:

  1. うを~!!!別ショットもっと見たかった~!!!と一人悶絶しております(笑)
    このプレートは難易度高いですね!!!
    私は爪のサイズ的にもこの挿絵タイプは無理だろうと諦めましたがMoYOuファンとしては持ってるだけで満足!!!できるくらいのクオリティーの高さですね★
    それにちゃんと使いこなしてるから流石シズカさんです!

    あとシズカさんの2016ベストポリに入っていたchina glaze "Pearl Jammin'"ですが、さてはなかなか入手困難ですね(゚∀゚)とりあえずマリポサには無かった笑
    china glazeもシマーやラメ系、かなり素敵なところ突いてきますね(*´ω`)
    Pearl Jammin、私も欲しい~\(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. みゆさ~ん♡嬉しいお言葉ありがとうございます!
      なんで写真もっと撮っておかなかったんでしょうね…多分、自然光が足らなかったんだと思います。特に冬の時期、自然光派の我々にとっては、シャッターチャンスが限られて悩ましいですよね?笑
      私も、とりあえず使わなくてもいいから(笑)買っておこう…!!と思った一枚なので、使いこなせていると言って頂けて嬉しいです!俄然調子に乗る!!
      MoYouの新柄のミュシャモチーフもどストライクだったので、これまたコレクションに加えたい気満々です。あぁ、スタンピング沼は深いよ、どこまでも…。

      (そうなんです、Pearl Jammin'はマリポサ・K2USAでは入手できないんですよ…。ちなみに、私はebayにて購入しました!そして、今探してもまだあるようです!「色名」+ebayでぐーぐる検索かけると出てきますよ。送料入れても割と良心的なお値段なので、是非探してみてください…!!)←小声。笑

      削除
  2. ebayですね!!!一度利用したことありますっ!素敵情報ありがとうございます~\(^o^)/
    。。。って、こちらから聞いておいてごめんなさいなんですが、Peal Jammin'、他のサイトでも昨日ネットサーフィンしていて見つけました!!
    このサイトです➡http://www.nailsupplies.us/

    なかなか面白くて、銃器セットで販売していたり、何より安いです!!!OPIやessei等、マリポサK2USAに似た品ぞろえですが、内容がショップ経営者向けなのか見ていて楽しいです!!
    とりあえずシズカさんに報告せねば!!!と再度コメントさせていただきました(゚∀゚)

    何よりchinaglazeの品揃えが良くて興奮しております★
    ポリ自体はかなり安いんですが、送料までまだ調べてません。。。でも見てるだけでテンション上がっちゃいました♪
    送料次第で近いうちにお買い物してしまいそう( *´艸`)

    返信削除
    返信
    1. みゆさん♡
      返信遅くなってごめんなさい!でも、コメント開いたらめっちゃたくさん来てる!!って嬉しくなってニヤニヤしました。一個一個に返信していっていいですか?笑

      サイトちらっと見たところ、確かに品揃えよくて安くてテンション上がりますね!なのに…送料…残念です。私も、Pearl Jammin'を探してネットの海を放浪していた時に、やはり良さげなショップを見つけたのですが、送料で5000えんくらい取られるようで「ピャッ」って変な声が出ましたw

      削除
  3. あ!書き忘れましたが、ミュシャのプレート、シズカさんっぽい!!と勝手に思ってました(=゚ω゚)ノ

    返信削除
    返信
    1. これ、嬉しいです!何かを見て「あ、これあの子っぽいな」って思ってもらえるのって、すごく嬉しいですよね~むふふ♡ってなりました。笑
      そして、そんなこと言ってもらえるともう、買うしかないな!

      削除
  4. 度々失礼いたします~(/ω\)
    nailsupplies、送料が高すぎてビックリしました!!かなり品揃えの良いショップさんだったのに残念。。。
    シズカさんご存じだったかもですが、ついついコメント連打してしまいました|д゚)

    Pearl Jammin'シズカさんが教えてくれたebayで購入しようと思います(^^♪
    何度も失礼しました('ω')ノ

    返信削除
    返信
    1. まだ送料の所まではチェックしていなかったので、教えて頂いてよかったです。
      色々欲しくなって、これ買おうかな~♪とか買い物かごに入れたりした後で、送料問題につまづくとものすごくガッカリしますよねえ。
      みゆさんが無事手に入れられますように!もし見つからなければ、またコメントください。私が買ったショップのURL,探してお教えしますので~。

      削除