2017年1月21日土曜日

【コスメ】おかわりpop★アイシャドウ編

どうもこんにちわ。
もう去年末のことになりますが、一度注文してがっつりはまってしまったアメリカのコスメ、ColourPopをおかわり注文しておりました☆
今では、毎日ほぼColourPopのアイテムしか使わないようなメイクをしているのですが、使うたび「可愛いぃぃぃぃぃ!!」と心の中で叫んでます。笑

さてさて、この時届いた荷物をちらり。


開けちゃいましょう。
ドーーーン!(「笑うせぇるすまん」のイメージで。笑)
わはは、大量すぎだ。
実は、この注文時には「お買い上げ金額毎に、リップグロス1本つけちゃうよ☆」という、非常に太っ腹なキャンペーン中だったのです。
左に寄せてある、銀色のキャップの6本、なんと全部おまけでもらったものです!
試せないから買うのを躊躇する紫とか、絶対似合わないだろうけどこういう色好きなんだよなあ…と思ったトマトレッド、あと買おう!と思っていたベージュのキラキラもあってめちゃくちゃ得した気分です。
これはランダムに届いたのではなく、この中から選んでねという項目から選んでカートに入れたものでした。

あ、上の集合写真になぜかハイライトを入れ忘れたので、一個だけ載せておきます^^;




とりあえず、大量のスウォッチになるので今回はアイシャドウ編。
こんな子たちをお迎えしました。

(写真撮る前に、たまらず使ってしまったので表面えぐれてるやつがあります。)

一番上のEroticのみ、Pigmentというくくりになってました。
他のアイシャドウと何が違うのがさっぱりわかりませんが、これだけは「目のまわりに使わないでね~」と裏に注意書きが。しかも、ものすごーく小さく。
商品カテゴリは"EYES"の中に入っていたのに、目の周りに塗るなとはどーゆーこった。


前回買ったものも合わせて、手にぐりぐり塗ってみました。
まずは、寒色系でブルーっぽい色。


Bae以外は今回買ったもの。
Coconutは見たままの色で、青緑にブルーラメがどっさり。ポイント使いで超可愛いです。
Patchworkは色がとんじゃっているのですが、地の色はグレーでそこに多色ラメ(水色多め)がどっさり!でめちゃくちゃ可愛いです。
Envyは、見ると濃いめの紫なのですが、つけてみると濃いグレーの地にピンクのラメがこれまたどっさり!でした。
つけてみると、え、こんな色だったの!?って驚くのもまた、ColourPopの楽しいところ。


次は、グリーン系、と思いきや、塗ってみるとこれまた違う印象。


手前のShameless以外が今回買ったもの。
Partridgeは、塗ると赤茶っぽい発色だけれども、偏光するのか表面はくすんだエメラルドグリーンのような色。ラメではなくてパールで光ります。
Moonwalkも同様に偏光カラーで、塗るとオレンジっぽい色だけど、表面が黄緑にチカッと光ります。
どちらも、他の色に重ねて色を変えて楽しむことができそう!

えー、暖色系はうまく色味が出なかったので、上とは別の光源でお届けします。
っていっても、これもすごいイマイチなんだけれども。泣
もしうまく撮れたら、これも差し替えたい…。


奥の2つが前回買ったもの。
Eroticはもう見たまま発色、名前の通りエロスを感じさせるようなピンク寄りの赤。金色のラメが入っていてチラチラ光るのも可愛い。これ、下まぶたの目尻側キワにちょこっと入れると、超絶かわいいんだけどなあ…。試しにチークでも使ってみましたが、うすーく入れればほわっと血色チークになって可愛いです。若いお嬢さんが原宿ガールっぽくするなら、がっつり入れてもよろしいんじゃないかと。
So Quicheは、ややグレイッシュなブラウンに、ピンクとブラウンのラメがきらっきら。
隣のCatnapは、So Quicheとラメ配合が似ている感じ?ですが、そこまで色はつきません。これをふわっと瞼に乗せると、ファンタジックなかわいさ。ちなみに、Catnap(と、Puppy Love)の売り上げは動物愛護団体へ寄付されるという仕組みになっているそうなので、みんなこれを買うといいよ。

お次はヌード系。


手前のCorneliousは、ラメなしのマットな仕上がり。
アイシャドウはきらきらしてなくちゃ!っていうのが私の主義なのだけれども、なんとなく前からマットなアイシャドウが気になっていたので買ってみました。これ大正解。私GJ。瞼全体に薄くこれを伸ばすと、瞼の色がニュートラルにかつ自然な陰影がついて非常にいい感じ。ヌード系メイクが好きな方なら、こういうの大好物なんじゃないかしら。
DGAFは、ややピンク寄りのベージュに金ラメたっぷり。無難な色かな?と思いながらも、じわじわこの色可愛い…!ってなります。
Hot Tamaleは、赤みブラウンにこれまた金ラメたっぷり。締め色にぴったりです。この3つを使ったメイクがすごく良くて、赤みがかった目元だけど、甘さよりもキリッとした感じを出したい時に使っています。


こんなにたくさん買ったけれど、一つとしていらなかったな、とか外れだったっていう色がなく、それこそみんな違ってみんないい!!状態なので、ぶっちゃけもうアイシャドウコンプしたい勢いです。
確かにあほみたくたくさん買ったけれども、ColourPopにはまってからデパコスもプチプラのも、新色が出ても全く心穏やかな状態でいられるので、自分的にはよかったのかな!と。

これ本当にすごくいいから、広くみんなに試してほしい。
普段オススメとかあんまりしないんだけど、布教活動したいくらい。笑



次回はリップ(もしかしたら、+α)編です~。


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿