2019年6月2日日曜日

【ネイル】□●○△■+



どうもこんにちわ。
いやいやいや、ブログ始めて以来、こんなに更新なかったことあります?
危なかった、本当にこのままフェードアウトするところでした…。

忙しかったということもあるのですが、いざブログを書こう!と意気込むと、急にしゅわしゅわとやる気が萎えてしまって。
原因はたぶん、最近本をめっきり読んでなかったことにあると思うんですよね。
普段は本好きだし暇さえあれば活字読みたい方なのですけれど、時々起こるんですよ、活字離れ。どうにもこうにも文章が頭に入ってこないという。
そうなると、アウトプットとしての「書く」ほうも機能しないようで、てんで文字が頭から浮かび上がってこない。
そんなスパイラルに陥っておりました。

あとは、今までだったら暇だな、何しようかなって時にブログ書くかーってなってたんですけど、最近は隙間時間にせっせとNetflixを見ていたことも原因の一つかもしれないです。
もー、すっかりはまっちゃって、夜な夜なお風呂の中とかで見てます。

その話始めるとかなり長くなるんで、またの機会にしてネイルのご紹介。
こちら。




いつしてたやつ…?去年…??
ブロッキングして、happystandさんのフレークを使おうというアイデアが先にあったデザインです。
左手は、深緑と銀のフレークを。




右手は、紺と金。
ブロッキングする時って濃い色を使いがちですけど、ヌードカラーもとってもかわいくありません?
新しい発見でした。

以下、使ったもの。


左から
ZOYA "Anna" (マットフィニッシュタイプ)
happystand!フレーク <トレンチ>

ZOYAのAnnaちゃんは、べた塗りが壊滅的に似合わなくて、でもかわいいから手放せなくて途方に暮れていたのですが、こうして部分塗りならば全然問題ないことがわかりました。
このサテンシリーズ、ボトルもフロスティな質感で好き。

とても気に入っていたので、写真もむだにたくさん撮りました。





これ、またやりたい。


書きたい記事が溜まりすぎているッ…!!
ぼちぼち頑張ります。


~今日の猫~

陽だまりに佇むポテ次さん。
うちの子たちさあ…ほんっと美形だよねえ…。

最近、喋り方にさらにバリエーションが出てきたよなあと思っていたところ、何やらうにゃうにゃ言い出したと思ったら、それがロシア語のような響きを持つ単語の連なりで、これならゆくゆくは理解できるかもしれないなと思った夢を見ました。

夢でした。残念。



にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. シズカさん、とっても素敵なネイルのご紹介、ありがとうございます!
    こういう感じ、凄く好きです。自分ではできないのが残念ですが。

    活字の話。
    インプットとアウトプットが同量くらいじゃないと、上手く行かないんですね。
    興味深い。。。

    私もまあまあの活字中毒なんですが、通勤電車を読書時間に充てていたので、自転車通勤に代わってからドッと読書量が減ってしまいました。
    最近職場にさらに上をいく活字中毒者が現れたので、交換読書を楽しむようになりました。
    只今、京極夏彦の煉瓦本で充実した毎日です。

    お仕事、お家、にゃんこ、ネイル、映画、などなどお忙しそうですが、楽しみながらって言うのが良いですよね。

    返信削除
    返信
    1. oinuさん!!
      いつもコメントありがとうございます…嬉しい,泣いちゃう(´;ω;`)
      このデザインは,ここ最近では自分でも一番いいと思えるものだったので,oinuさんにも気に入って頂けて嬉しいです♪

      そうなんですよ,本をよく読んでいる時期にはつらつらと文章が思い浮かぶのですが,そうでない時にはPCを前にして指が固まっちゃうんですよね~。って,ただのブログなんですけどね。笑
      交換読書っていいですね!そういうことできる相手が近くにいるのっていうのが,またいいなあ。
      私も先日人からオススメ頂いた本があるので,これからリハビリも兼ねつつ読んでみるつもりです。
      面白かったら,oinuさんにオススメしてもよいですか?

      日々流れるように過ぎていく毎日ですが(まじで一年が早すぎます…),楽しく暮らせるのが一番ですね!

      削除
    2. シズカさん!

      お読みになった本でお勧めがあったら是非に!教えてください。

      私は大概、本屋で気に入った題名の本を買う、って言う、タイトル買いをします。
      中身も何も見ずに購入するのですが、自分の好きな作家さんはきっとその内読むだろうと思ってそんな買い方をするんですね。
      他の人が勧めてくれる本って言うのは自分が選ばないものが多いので、タイトル買いと通じるところがあって凄く嬉しいんです。

      お待ちしておりま~す。

      削除