2016年10月20日木曜日

【ネイル】ILNP2016秋"Highline"の不思議グリーン

どうもこんにちわ。
 
今日は、先日購入したILNPの秋の新色からのご紹介。
とりあえず、先に写真ね。こちら。
 

緑から赤へ激しくカラーシフトするマルチクロームタイプ。
写真に収めるのに苦労した、っていうか、ちっともその美しさを撮ることができませんでした。泣
 
よく見られた色は、上の写真の大部分で見られる濃いめのグリーン、からの黄色に近い黄緑、そして急に赤銅色がパキッと表れます。
ボトルで見るとカラーシフトしていても、実際塗ってみるとそうでもないというポリは多いのですが、こちらはかなりはっきり変わります。塗った爪の上でもここまで綺麗に変化するものは珍しいかも。
とにかく見るたびに違う色になるので、しょっちゅう手をひらひらさせながら爪を眺めちゃいました。笑
写真がよくないのですが、下の写真のほうがカラーシフトっぷりがわかるかな。
 

・・・気づいちゃったんだけど、これってカナブンの色と同じよね・・・?



えーと、ボトルショットね。

 
The 2016 ILNP Fall Collection "Highline"


ボトルで見ると、端のほうに青とか紫が見えますが、これは塗ると全く見えませんでした。
あと、こうして見ると単なるクロームなのですが、光が直で当たると細かいシマーがギラギラ光りだしてとんでもないことに。

これもやっぱりあんまり良くない写真なのだけど、シマーがギラーンとなっているところ。


デザインですが、先日放送されていた「情熱大陸」を見てファンになってしまった、ネイリストのhana4先生のinstagramを見て、アップされていた深めストレートフレンチが素敵だったので真似しました。
先生のデザインでは、根元に細かいドット(というかもはや芥子粒)の三角模様が描かれていたので、代わりにメタルスタッズを。
全面塗らないことで、派手な色でも少し軽さが出ていいですね。


今日はさらっとこのへんで。
写真綺麗に撮れないと、テンション上がらんよね。


そうそう、カナブンで思い出したんですけど、
あ、ここから先は単なる無駄話なので、虫談義とかどうでもいいわって方はこちらが出口です。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村


先日、ベッドの上で取り込んだ洗濯物を畳んでいた時の話。
立ち上がって畳んだものを運んでいたら、片付け終えた跡地に何か転がっているではありませんか。
何ぞと思って顔を近づけると、そこにはひっくり返って足をばたつかせているカナブンが。
ヒイィィイィッ!!!!って飛び上がって、あわてて捕獲。
布団の上だっただけに、気づかず寝ていたら…とか考えると戦慄も倍増です。
ま、しかし、動きが鈍いカナブンだったからまだマシで、これが人類最恐の敵・テラフォーマーGだったら…とか。考えるだけで泣いちゃう。
とりこむ前に、洗濯物ははたいた方がいいな…とか考えながら、布団にはレイコップをしつこいくらいにかけてやりましたよ、ええ。

あ、ちなみにですね、カナブン含め飛ぶ虫には空き瓶での捕獲が効果的、かつ手も汚れず触る心配もなく安全ですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿