2016年10月25日火曜日

【ネイル】アレクサンダー広場で秋を待つ。


どうもこんにちわ。
天高く馬肥ゆる秋、もれなく私も着実に体重を増やしつつあり、こらアカンと焦りつつあります。
先日、何かに感化されたらしい旦那さんが、「筋肉は全てを解決する」とか言ってワンダーコアを注文しなすったので、私も頑張ってヘタレマッスルを鍛えようと思います。
 
目指せマドンナの肉体!(え
 
 
それはさておき、こちらは先週していたネイル。
ただいま絶賛ILNP新作鑑賞期間中なので、まだ塗っていない1本を使いました。
 

薬指以外の、シアーなグレーがILNPのものです。
引きで見て、こんな感じ。


グレーが黄味がかった色なので、ゴールドが合うかなあと思い、人差し指にはスタンピングを、薬指にはでかスワロとスタッズなどを配しました。
スタンプの模様が葉っぱなので、スタッズもリーフ形で揃えたのですが、バランスが取れていい感じなんじゃないと自画自賛。

スタンピングした指をアップで。

なかなか綺麗に柄を拾えていると思うのですが、どうでしょう。

以下、使ったもの。
 

左から
The 2016 ILNP Neutral Collections "Alexander"
ATマットネイルエナメル 02(薬指のみ)
TMメタルカラーネイル "ゴールド"(スタンピング用)
 
 
プレートは、昔買って放置していたものを使いました。
私がセルフネイルを本格的に始めた時、ちらほら他のネイルブログでスタンピングが出始めていましてね、やってみたくて一式買ったのですが全くうまくいかず。スタンパーが悪かったのだと思うのですが、当時は面倒くさくなってそれ以上練習しなかったのです。
先日、キャンドゥのスタンパーがきれいに柄を拾えたので、これも使えるかな?と引っ張り出してきました。
ちなみに、今回は直接スタンプせずに、事前にポリシートを作っておいて、カラーを塗った上から貼り付ける形にしました。その方が、手が汚れたりプレートを拭いたりする気兼ねがなくてよかった。
直でスタンプしている人は、そのへんどうしているのかしら?私が不器用なだけ??ハテ。


ILNPの"Alexander"は、濃いめの黄味グレー。写真は2度塗りで、シアーながらもちゃんと発色します。きらっきら虹色ラメも勿論入っています。
2016年秋のニュートラルコレクションでは、グレーを基本に揃えた色のラインナップ。普段だと青味グレーが大好物なのですが、手持ちのカラーチャートのグレーが見事に青味一辺倒だったので、趣向を変えて黄味グレーを選んでみました。
持っていない色なので新鮮だし、手にもしっくり馴染む、今の季節にぴったりな色だったので、あえて冒険してみた私GJ!って感じです。笑


タイトルは、ポリの名前の"Alexander"から、ベルリンにあるアレクサンダー広場を連想して。
行ったことはないけれど、ファスビンダー監督による同名映画を見てみたいのです。
全部で15時間あるんだぜ。苦行か。


ILNPの秋コレで注文した分で、まだ塗っていないのは残り2本。
そちらも順次塗っていくので、お楽しみに~♪

にほんブログ村


以下おまけ。
先日、友人とウィンドウショッピングしていた際に、アフタヌーンティーにて猫の箸置きを見つけましてね。


かわわわわわわいいいいいぃぃぃ!!
見つけて3秒で買うのを決めたので、友人に「早っ」って笑われました。
だって、こんなん見つけたら買うでしょー。
ここ最近では、一番良い買い物でした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿