2017年3月13日月曜日

【ネイル】なう。

どうもこんにちわ〜。
すっかりご無沙汰してしまいました。

えー,先日お伝えしたとおり,無事引っ越しが終わりました!そして,片付けもほぼ済んで,ようやくブログ書こうという気持ちの余裕ができました。
荷物を詰めていて気がついたのですが,物が多い!
本が多いのは知っていたのですが(段ボール40箱になりました。本だけで。),次に多いのが洋服で,推定10箱ほどになったのには我ながら呆れました。
でも,「これはもー着ないだろー処分!」ってなったものはごくわずかで,全部お気にいりなんですよ。もう,増やさないって選択しかない。でも,それってポリでも言ってね?ってことで,私には「断捨離」とか「ものをもたない暮らし」とか,到底できそうにありません。 

ちなみに,引越終了後の爪はかなりやばいことになりまして,3本ご臨終,2本致命傷,残り5本も満身創痍だったので,できる限り短くしました。 手もしゃれにならんくらいガッサガサになって,シアバターじゃおいつかなくってワセリンを塗りたくりましたよ。

さてさて,そんなわけでかなり短くなった爪でお送りする今のネイル。珍しくリアルタイムですよ。
こちら。 

人差し指がかなり短いです。ハイポニぎりっぎり。本当はもっとやばいところまで亀裂が入っていたのを,なんとか伸ばして今この状態。
今,絶賛スタンピング練習中で,今回はデカールにしたものを貼り付けてみました。

こちら,右手親指。この色合わせとデザイン,お気に入り!
柄がかなりかすれてしまったのですが,かえって手書きっぽいかもとそれもお気に入り。

下は右手全体。
ちょっと黒をひきづってしまって汚いところも。
デカールは,スタンパーの上に直接色を付けて作ったのですが,柄を拾った後に一回トップコートをかけるべきでした。

使ったのはこちら。

右から
OPI "Suzi Says Feng Shui"
ETUDE HOUSE(詳細不明。蛍光イエロー)
ETUDE HOUSE(詳細不明。薄いグレイッシュな水色)

OPIは初めて買ったOPIのうちの一本。
前に旅行に行った際,羽田空港の免税店にて確か5本セットで4000円もしなかったのを,安い!と思って買ったのでした。色は選べなかったけれど,どれも好みだったので。特に,このくすんだ濃いめのティールブルーは大好物の色です。
ETUDE HOUSEの2本は,セルフネイルにはまり始めた頃にたくさん買ったもの。新宿のお店で,1本350円のところ,3本で900円というセット売りをやっていたのでした。色は可愛いんだけど刷毛がイマイチすぎるので,ベタ塗りには少々難儀します。このへんのは,アートに使えそうと思って買ったもの。単色カラーはもう買わないな…って思うけど,ラメホロ入りのは結構可愛いのがあります。

使ったプレートはこちら。

MoYou London "TREND HUNTER 03"
丸をつけたものが,今回使った柄。
鏡面なので,見づらいですね…。プレートの写真撮るの難しい。

ブログに登場するのは初めてですが,何気にもう3回位使っているお気に入り。毎回デザインに苦戦していましたが,今回ようやく納得の行く出来になったかも!
色つけは上のETUDE HOUSEでしましたが,柄のピックアップはMoYouの専用ポリの黒を使いました。

最後にもう一枚。


次は滲まないように気をつけよう。

先々週くらいに,MoYouのセールにのっかってまたぽちってしまいまして,今週あたり届くのを首を長くして待っているところです。
主に新作から選んだので,使うの楽しみ!はよ届け!!


ぼちぼち,過去ネイルもアップします〜。

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。
    かわいくてオシャレで個性的で…
    大好きなデザインです~!!!!!
    私はスタンピングが苦手なので、こんなに複雑な柄をこんなにキレイに拾えるなんて、感動します。
    色の合わせ方も、いつもながらステキですね。
    眼福、眼福☆

    返信削除
    返信
    1. マツユキさん〜❤こんにちわ!
      コメントありがとうございます。好きって言ってもらえて俄然舞い上がる!きっと万人受けしないデザインだからこそ,私が好きな人にいいって言ってもらえると,嬉しさ倍増です。むふふ,自信ついちゃう。笑

      え,嘘,マツユキさんのスタンピング,めっちゃきれいでしたよ?あのレース柄の丸フレンチとか,すごく綺麗でしたもん!あれは真似したい!と思いつつ,レース柄のプレート持っていなくて,うーん,買おうかなってなりました。

      まだ寒いけれど3月も半ば,春っぽいデザインも色も入れていきたい今日このごろです。でも,私も花粉症なので,この季節はまだまだ鬱なのですが。お互い頑張って乗り切りましょうね!

      削除