2017年3月17日金曜日

【ネイル】泡沫の記

どうもこんばんわ。
何故か手が傷だらけ。左手の親指が,特に傷が深くて痛いです。 
なんで?いつ?かまいたちなの?


話変わって先週のネイル。
地味ネイルにしなければならない用事が入ったため,わずか2日ほどでオフしてしまった短命ネイルでした。
デザイン気に入ってたんだけどなー。
こちら。


淡く,なるべく淡く。
春っぽくふんわりとした色を使いたくて,こうなりました。

しかしですねー,塗っていた時に横着して暖房をつけたままにしていたせいか,未だかつて見たことないほどの気泡が大発生して,大変キモチワルイことに。
あんまりにもあんまりなので,写真はちょっと加工しましたが,大きくすると見えるかもしれないのでご注意を。

こちらは特にひどかった親指。

これも,多少画像加工で消しました…。
明るいところで見て,思わず「あぁぁぁぁぁ…!!」と声が漏れたほど。
まじで,ちょう,ブツブツでした。

気を取り直して,使ったもの。

左から
essie "Allure"
PRORANCE ”ジェリーグリーン”
TMリキュールネイル "ペパーミント"
TMリキュールネイル "フローズン"

最後のジェルスタイルの黒は,スタンピングに使いました。
どなたかのブログでこれもスタンピングに使えると読んで(どなたのかは失念しましたゴメンナサイ…),試してみたら確かに使える!スタンピングの黒はMoYouの専用ポリしか試してみたことなかったのですが,こちらのほうがやや薄めに発色するのか,グレーっぽい色でいい感じです。

essieを二度塗りしたところに,よくしごいた刷毛でクリアカラーのポリたちをさっとのせていきました。ふんわり春っぽい,かな?

プレートはMoYouの"Enchanted 16"を。
この時に使ったのと同じ柄。→

このデザイン,去年にしたものに再度チャレンジな気持ちで試してみました。
ちなみに,以前のはこれ。→ 
 前回より洗練されたであろうか?と見比べてみると,全然別物ってかんじがしますね。
以前は手書きで線を描いたのですが,これはこれで味があっていいかも,と。
いずれにせよ,これ気に入っているのできっとまたやります。来年の春あたりかな。笑

最後にもう一枚。


うん,気泡でなかったら自分に満点あげたい出来だったよ。
でも,こうして写真で見ると地味だったかな…?


セルフネイルあるあるとしては,色もデザインも慣れてくると,とりあえず段々派手になっていくところだよね! って同意してくれる方はこちらぽちっと。

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿