2017年3月30日木曜日

【ネイル】きらきら実験(やや失敗)

どうもこんばんわ。
ちょこっとお久しぶりです。

実は,ここのところ就活しておりまして,この4月より新しい職場に決まりました。
ネイルがどの程度OKなのかまだわからないので,しばらく大人しめでいこうと思います。
そんなわけで,面接用に超地味ネイルが続いておりました。
今日のは,その地味ネイルの上から後で付け足したもの。
とりあえず,写真から。こちら。

写真イマイチ…。
えー,OPIのSamoan Sandを1度塗りした上から,キャンドゥのフェアリーダストパウダーのオーロラピーコックを重ねてみました。ヌードベージュに寒色シマーって可愛くない!?と思いつきは良かったのですが,照明が暗いところで超てきとうに塗ったせいで,パウダーのシマーがムラになってしまい。反省。

でも,フェアリーダストの輝きは綺麗ですね。
アップで。
Samoan Sandは意外とシアーなので,1度塗りだと結構自爪が透けます。
私はこのくらいが好みなのだけど,ムラにならずに1度塗りは結構至難の業なんだよなあ。
どなたか,この色味がムラにならずに出るポリをご存知でしたら,是非ご一報を。

爪先などに乗っている乱切りホロ的なものは,ILNPを使いました。

 緑〜紫にカラーシフトする乱切りの極薄ホロ入りのポリです。
あとは,以前どこかの100均で買った星シールを。
ちなみに,「きらきら実験」の何が失敗かといえば,Supernovaの色味がなんとなく合わなかったことでしょうか。写真だとあんまり気にならないのですが,実際見てみるとコレジャナイ感満載で。パウダーが緑系だったから,いいと思ったんだけどナァ。


一応,使ったものの写真も。

左から
OPI "Samoan Sand"
ILNP "Supernova"

Samoan,下の方の色分離しちゃってますね…。いかん。
ILNPのボトルアップはこんな感じで。
このシリーズ,見ているだけでも楽しくてつい買っちゃうんだけど,結構使いこなしは難しいです。未だ試行錯誤中。
ついでに,持っているもので色比較。
左からSupernova,Mayfield(),Ferris Wheel()です。
(それぞれカッコの中の★は,過去使用記事へのリンクです。)
この中だと,Ferris Wheelが一番お気に入りかなー。マルチカラーで可愛いのです。


ふー,今日はこのへんで。
ここ1ヶ月,就活の合間を縫ってよく遊んだので(映画見たり絵画見たり絵画見たり映画見たり。),そのへんのことも書きたいなあ。
あと,先日またMoYouでプレートをぽちったので,その買い物ログも。

近いうちにまたお会いしましょう。
きっと。多分。(←弱気)

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿