2017年3月14日火曜日

【ネイル】手負いのシマウマ

どうもこんにちわー。

今日はさくっと,引越し後にしていたネイルを。
こちら。

塗ってスタンピングしただけ。

この時が一番爪も皮膚もぼろっぼろで,ネイルしないほうがいいのかなと思ってしばらく素爪だったのです。そうしたら,左手人差し指に,ハイポニ持っていく勢いで亀裂が入りまして。これはアカンと思い補強,さらにポリッシュ塗っておいたほうがより強くなるかな…?と思い,塗ってみました。(なので,甘皮処理など何もしておらず,そのへんは見ないふりして頂けると大変ありがたく。)
人差し指は,カラーだけだと表面が補強したせいでぼこぼこが目立ったので,誤魔化すためにラメを。
その後に,シマシマ模様になるように中指にスタンピングをし,ついでに人差し指にも黒い丸ホロを追加しました。

今回は,シルバーと黒を使ったダブルスタンピングに挑戦。
親指はこんな感じです。

2色使うと,奥行きというか立体感出ますね。

こちらは,右手親指。
シマシマ楽しい!
このデザインと色合いは気に入っていたものの,なんとなーく全体で見るとイマイチだったので,またチャレンジしたいところです。

以下,使ったもの。
左から
ZOYA "DOVE"
china glaze "Pearl Jammin'"
Illyrian polish "Fireflies"

偏愛ポリッシュPearl Jammin'を,ZOYAの上から重ね塗りしてみました。
それぞれ,1度塗り。ZOYAはマットな質感のポリッシュで,1度塗りでもムラなくしっかり発色します。Pearl Jammin'のみで塗るよりも,やや青みが強い色になりました。

Illyrianは,緑〜赤にカラーシフトするオーロラカラーのホロがぎっしり。刷毛で1度塗りしただけで,ちゃんと爪に乗ります。このホロの光り方が美しくて,ポリの名前になっている通り蛍のよう。黒とか濃い色の上に重ねたほうがいいかな?と思いましたが,こういう淡い色でも綺麗でした。
本当は,もっとちゃんと写真を取ってスウォッチをあげたかったのですが,いかんせん手荒れがひどくって。
プレートは,MoYou LondonのHoly Shapes19とHipster15を使いました。写真は割愛。

先にシマシマをスタンプしたので,親指のモチーフもシマウマに。満身創痍な爪だったので,「手負いのシマウマ」なのです。笑


この後,オトナ★カワイイ★カッコイイ★のみゆさんが,「甘皮処理すると爪伸びるの早くなる!」と教えてくださったのでちゃんと処理していたところ,確かに伸びるの早かったような気がします…!やばかった人差し指も,痛い思いすることなく伸びてましたもの。
みゆさん,ありがとう❤
(私信;ポリは,箱に緩衝材代わりのハンカチをぎゅうぎゅうに詰めていたお陰か,全部無事でしたよー!!)


溜めていた分,また近日中に更新予定です〜。

2 件のコメント:

  1. シズカさん、引っ越し後もブログ更新が早くて素晴らしいです(*‘∀‘)私だったらwi-fi繋ぐだけで結構な日数取られそう(笑)
    ブルーなシマウマさんスタンピングツボです★爪も、ダメージ受けているようには見えませんよ!
    私もこのプレート持ってますが、動物によってはでかくて上手く爪に乗ってくれないんですよね~

    甘皮処理で爪が伸びるのは私も意外でした!失敗したらばい菌が入りそう~!と初めはおどおどしていました|д゚)
    シズカさんのポリが無事で安心しました♪

    返信削除
    返信
    1. みゆさん,こんばんわ❤
      ネット回線は,繋がらないと死活問題!とばかりに,主人が早々に手配してました。笑
      ブログって更新の間が空いてしまうと,そのままずっと放置してしまって,ああ,こうやって昔の素敵だったネイルブログの数々は更新されなくなってしまったのかしら…と思いを馳せてしまいました。

      ダメージうまく誤魔化せていますか?!よかった。笑
      この動物プレート,可愛い!と一目惚れしたものの結構難しいですね。そう,ものによっては大きすぎるし,あと線が細くて結構な確率でピックアップに失敗しちゃいます。

      甘皮処理は,私もいつもこれでいいのかな…と思いつつやってます。ここばっかりは,プロの人の仕事ぶりを見てみたく,いつかネイルサロンでケアだけやってもらおうかな〜(そして技を盗む。笑)とか思っています。みゆさん,ケアお上手ですよね。何を使っているかとか,知りたいナァ。

      削除