2015年9月24日木曜日

【ネイル】桃のグラニータ

どうもこんにちわ。
 
 
みなさまは、シルバーウィークはどう過ごされていましたか?
私は、先日の記事でちょろっと書いた通り、友人の結婚式に出席のため
北海道は札幌へと行ってまいりました!
連休っていいですね・・・。
私の前職は国民の休日などガン無視な職業だったため、いかなるロングバケーションも関係がありませんでした。なので、旅行から帰ってきてもまだ休みがある・・・!って密かに感動してました。
 
 
 
さて、そんな結婚式の時にしていたネイルはすでにチェンジ済みで、今回は今しているネイルを先にアップします。
結婚式ネイルはまた後日。
とりあえず、こちらー。
 
 


暗くてグラデ具合がわかりにくいので、日光の下で。

依然、わかりづらい。
一応、グラデなんですよ、しかも珍しく成功したんですよ・・・!(必死)

みなさまにおかれましては、是非心の眼で「これはグラデだぞ」と思いながら見て頂きたく・・・。
 
 
 
気を取り直して、以下使ったもの。



左から
 
*ACネイルエナメルD 76
*JILL STUART 43 "Sweet Syrup"
*Espoleur "ピンク"
 
 
手順は
1、ACネイルエナメルを全体に一度塗り。乾いたら、根元から空けて徐々にグラデ。
2、全体にジルスチュアートを一度塗り。
3、爪先にエスポルールのラメ・ホロをちらす。
 
いまいち季節感のないデザインのようですが、一応桃の旬にすべりこみ的な色合いです。
ていうか、エスポルールのラブリィなポリッシュが使いたかっただけなんですけど。
 
 
今更ですが、季節感漂うデザインを考えるのは苦手です。(宣言)
 
 
ポイントとしては、ジルスチュアートのシロップな薄ピンクを全体に塗ったことで、グラデが馴染んだことでしょうか。
色がつくかつかないかの薄い色に、細かいラメがちらちらと光ってとても上品なポリッシュです。
前職の色のつくネイル禁止という規則を前に、でも塗っててテンションあがるような可愛いやつが欲しい!と探しまくって出会った一本でした。
すごく気に入っていて、写真のものはリピ買い2本目でしたが、これが使い終わったら多分それで最後だなぁ。
 
 
あともう一枚、アップで。
うるつや具合をわかっていただきたい。



エスポルールのラメは本当に可愛くて、白・ピンクの六角ホロが大小と、細かいオーロララメが入っています。液質はかなりもったりしているので、ホロはぎっちり敷き詰めるのでなければ爪楊枝とかで拾って並べたほうが仕上がりはきれいかも。
あと、たまに六角の形をしていないものもあるので、要注意。



そろそろ、こっくりした色が塗りたいなぁ。
あ、そうそう、いくつかお買い物もしたので、それも追々アップします。


ちなみに、タイトルの「グラニータ」はイタリア発祥のいわゆるかき氷のことだそうで。
「シャーベット」でも「ソルベ」でも、まぁ「かき氷」でもいいんですけどね。
「グラニータ」だと、なんだか様になっておりますでしょ?笑


聞きなれないカタカナ語が、ついかっこよく聞こえてしまうあなた、是非こちらをぽちっと。

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿