2016年11月1日火曜日

【雑記】しましまさんとのお出かけ日記。

どうもこんにちわー。
 
今日は、タイトルの通りなんですが・・・・・・。
先日、しましまnailsのしましまさんとお会いしてきました!!!
全しましまさんファンからの羨望と嫉妬の眼差しを受けているのではないかと、そして「お前ごときが!」と怒られそうで今ヒヤヒヤしておりますが・・・、すんごく楽しかったです!!(いーでしょー、羨ましいでしょーフゥー♪)
 
きっかけは先日のフランス旅行にて、日本ではもう買えないブルジョワのコスメは絶対何か買って帰ろうと思っていた矢先、しましまさんがブログでブルジョワの眉マスカラが素晴らしかった的なことを書いていらして。私もそれ使ってみたい、・・・っていうか、これお土産にいいんじゃない?と思いつき、帰国してその旨を恐る恐るお伝えしたところ、じゃあお会いしましょう!ということになりました。
ちょうど先だって山岸涼子の漫画いいよね!って話で盛り上がっていた折、根津の弥生美術館で原画展を開催しているのでどうですか?と提案して頂きました。
 
 
待ち合わせ場所にいらしたしましまさんは、すらりとした細身を綺麗めファッションに包んだ、妖艶さがありながらほわんとしさ柔らかさもある美人なお姉さま、そうです、ブログに書かれていたりネイルのデザインなどから想像してた、しましまさん像そのままの方でしたよ!
あとね、お顔の輪郭が小っちゃいのにパーツは大きくて、それってお人形さんの顔のバランス!って心の中で叫びました。笑
 
本当にとにかく素敵な方で、私のあーとかうーとかを挟み込む下手な喋りにもうんうんと笑顔で返して下さり、知識も豊富で色々教えて頂いたりととても楽しかったです。
展示を見た後は、喫茶店を二軒はしご(笑)したのですが、ずーっとお喋りしっぱなしでした。
なんかもう、とにかく私キャッキャしていたと思います。はしゃぎすぎていなかったかな?大丈夫かな?笑
 
山岸涼子の展示も大変素晴らしく、原画展なので白黒原稿が多いのかな?と勝手に思っていたのですが、かなりカラー原稿が多くて眼福でした。
今までは、山岸涼子の漫画は絵の美しさというよりお話の面白さで好んでいたのですが、今回の展示を見てわたくし開眼いたしました。カラー絵の美しいこと、この上なし!!
これはもう、大衆娯楽としての漫画の域を超えた芸術だと思います。(力説)
作者も、色々な絵の画法というのか形式というのかを採用しているようで、例えば「アラベスク」の原稿はアール・ヌーヴォ調に飾られていたり、みんな大好き「日出処の天子」は浮世絵のようだし、どの絵か忘れてしまったけれど、足の指が反ったような形で描かれているなど細かい仕事ぶり。
会期も長いので、気になる方は絶対行かれた方がいいですよ!オススメです。
 
小さな物販コーナーも妙齢の女性方で賑わっており、私たちも鼻息荒くしてポストカードなど買い込みました。
私が買ったもの色々。
 
ポストカード3枚と、クリアファイル。(右上に写っているのは、今回とは関係ないけど欲しかった上村一夫のもの)
クリアファイルは大好きな「アラベスク」の柄だったので、しましまさんに「これって遠目に見ればミュシャっぽいですよね?ギリ痛グッズには見えないですよね??」と伺いながら購入。笑


喫茶店へ移ったところで、しましまさんより嬉しいプレゼントが。
じゃじゃじゃん。

アナスイのポリッシュ!しかも、2本も!!
パッケージや色出しが好みなのでずっと憧れていたのに、何故か一つも持っていなかったんですよね、アナスイのコスメ。もうめちゃくちゃ嬉しいです!

中身はこんな色でした♪

これ、しましまさんの記事で紹介されていたやつ!
記事を読んだ時に、これは絶対買うぞ!と思いながらもまだ買っていなかったこと、何故ご存じなのかしらん?笑
薄墨みたいなシアーブラックの中に、大小四角い金色ホロがぎっしり。
これ本当に可愛くて、ボトルの形と相俟ってそのまま飾っておきたいくらい。
早速これを使ってみたので、次回の記事でアップします。

もう1本はこちら。
中に、もふぁーっとグリーンの繊維が入っているの、見えますかね。
超可愛くないですかこれ?!
透明感あふれる可愛い女の子が着るニットみたいですな?はぁぁあー可愛いーーー!
どうやって使おうか現在思案中ですが、ニットみたいだからうんと冬使用にしようかと思っています。
しましまさん、本当にありがとうございました!大切に使わせていただきます!


私、文章ほど饒舌じゃないし、話すと阿呆がばれそうでお会いするまではドキドキしたりもしたのですが、しましまさんは本当に優しくて気さくで素敵なお姉さまで、しかも色々褒めて下すって、ちょっと感激で泣きそうになりました。笑
ブログやり始めて良かった!人との出会いって素敵ですね。



私のこんな拙い文章じゃ、とてもとてもしましまさんの素敵さは伝えきれないんだぜ…!


にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. シズカさん、こんばんは!先日は本当にどうもありがとうございました!

    でもね、シズカさん、私と出かけたからって羨ましがったりひがんだりする人なんか絶対いないから安心して下さい(笑)・・・ていうかこれ、誇大広告で公正取引委員会とか消費者庁から怒られるやつですよ!!!これ読んだ方に今後お会いすることになった時に、「話が違う!騙された!!」て怒られたら怖いじゃないですか(笑)

    なにはともあれ、アナスイのポリがお気に召して良かったです。しかもさっそくあんな素敵なネイルにして頂いて・・・。薄めずにグラデできるなんて目からウロコです!こんど是非真似させて下さい。

    ではでは。

    返信削除
  2. しましまさん、こんにちわ~!
    こちらこそ、本当に本当にありがとうございました。

    いやいやいや、私はもう感じたありのままを綴ったまでですよ?それに、それを言ったらしましまさんの記事の私の方が、粉飾とか詐称で訴えられちゃう域ですよ。笑 まじでしましまさんの小顔、羨ましいっす!!自分のでかくて薄い顔が、残念で仕方ない…!

    わぁい、お褒めの言葉ありがとうございます♪薄めなかったのは、単に薄めるとホロが容器に残って勿体ないな…っていうドケチ根性からなのですが^^;、それでもまぁまぁうまくいってよかったです。境目は、マツユキさん方式の「さっとぼかす」を、トップコートで実践してみました!これがよかったのかも。モヘアネイル(と名付けました。笑)も、使うのすごく楽しみです♪

    返信削除