2016年11月28日月曜日

【ネイル】セイレーンに降る雪

どうもこんにちわ。
先日の都内での初雪、ほんと何の冗談なの?って感じでしたね。
真冬のフル装備な格好で出かけたのに、あまりの寒さに思わず「ふおぉぉぉ…!」と声が出ました。笑
あれ以来そんなに寒くなくてももう薄着には戻れず、結構しっかり防寒しちゃうんですけど、私今からこんなで今年の冬越せるのかな?死んじゃわないかな?
 
 
さてさて、こちらは先週あたりにしていたネイル。
時間がなくてキューティクルのケアができなかったので、お見苦しいところがあったらゴメンナサイ。
こちら!
  

ツメニイロ。」のマツユキさん方式で、薄めてグラデをやってみたよの第二弾。
第一弾よりうまくできた気がする…!
上の写真は左手、人差し指と小指の先にはラメ、親指と薬指にはスタンプしました。
 
 
お気に入りだった、それぞれの親指。
 
ちょっとー、グラデなかなかの出来じゃございません?(自画自賛)
 
 
使ったものはこちら。
上段:左から
ADDICTION "Kiss of Siren"
LaDun ジュエリーネイル ピンク&ホワイト
濃密シルバー(スタンピング用)
 
下段
MoYou London "Enchanted 16"
 
 
先日の争奪戦(笑)を経てゲットしたADDICTIONの"Kiss of Siren"を使ってみました。
あまりの可愛さに一目惚れして買ったものの、塗ってみたら手の色と馴染まなくて失敗した!!って嘆いていたんです。しかし、そんな時の伝家の宝刀・薄めてグラデの登場ですよ。
根元にがっつり色をのせないだけなのに、馴染まないどころか指がすっと長く見えてとても上品。
 
そして、冬のコレクションで出た色なだけあって、うっすらピンクがかった色だけれども、しんと冷たい冬の空気を表したかのような爪になって、この季節にぴったりです。
なので、雪の結晶の模様と雪っぽいラメを散らしつつ、まだ季節的には早かったかしらんと思っていたのですが、ちゃんと降ってくれるというおまけつき。笑
 
ちなみに、Kiss of Sirenはオレンジや赤にちらちら光る、細かくて控えめなシマー入り。
写真に写すのが難しかったのだけど、これでちょっと見えますかね?


この記事の時、ボトル写真ですがきれいなのが写せました。→
 
 
 色々書きたいことある気もするのだけれど、筆が進まない?キーボードが踊らない?(笑)ので、このへんで。
今週末か、来週あたりにはブラックフライデーに踊らされてぽちったやつが届くといいなあ。
そうしたら、記事にするかもしれないし、しないかもしれません。
 
あ!あと、そろそろILNPの冬コレのプレオーダーも始まります。
まだ買うの!?って?
この注文は、shouldでもhave toでもなく、mustなのです。(キリッ
 
 
 
早くも、新設のポリ収納箱が定員オーバーの予感。
 

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿