2016年11月11日金曜日

【ネイル】ILNP2016秋"Clever Girl"

どうもこんにちわー。

寒いですねえ。そのせいでか、風邪引いたり治ったり、またぶり返したりを繰り返しているここ数日です。 
職場がね、寒いんですよ。真冬のクッソ寒い日でも暖房入れないような部屋でして。
10Fで日当たり最高だから暖かいっていうのもあるんですけど、同室の古参の方がね、マッターホルンにも昔登っていたという頼もしい筋肉の上に、相当温かそうな肉布団(最近はミートテックと言うらしいすな)をお召しになっているので年中Tシャツ1枚、まあ一言で言えば暑がりさんなのですな。女性だと珍しい方じゃないかしら。
対する私は、ヘタレ筋肉の上に自前のミート、ハイテク繊維に獣毛を重ねてもまだ足らぬという、筋金入りの 寒がりでして。
色々無理がある。
目下、足元ヒーターの導入を検討中です。


さてさて、それはともかく先週のネイル。
実はまだ続いていますILNP秋祭り。そして、これが今回の秋コレで頼んだ中では大本命でした。
こちら!


光の加減かな?実物よりやや色味が褪せてしまいました。
実際には、もう少しブルーですね。
あと、スライサーにぶつけた小指がちょっと欠けてるのが写ってしまった・・・。

この写真の方が、色味は近いかもしれません。
こちらで2度塗り。
シアーな発色なので、自爪は透けました。3度塗りすれば透けないかな?

ボトル写真を。

 
The 2016 ILNP Neutral Collections "Clever Girl"
 

届く前まではブルーかと思っていましたが、思っていたよりグレーでした。
グレイッシュな水色?うーん表現が難しい。

秋コレらしく、やや愁いを帯びたくすみ色。夏コレで最高に可愛かったValentina(過去の記事はこれ→)と似ているかなと思いましたが、似ていて非なるものでした。ちょうど二つは姉妹関係って感じ?
Valentinaが夏の避暑地で出会った可憐な少女なら、Clever Girlは紅葉舞う図書館で見かけた美しいお姉さんといった雰囲気の色です。また、Valentinaはピンクのシマーが入っていますが、Clever Girlは夕焼けのような赤っぽい色から黄色っぽく偏光するシマー入り。角度によってはやや緑がかって見えることも。そこに、微細虹色ラメが品よく入っています。
くすんでいるけど軽やかな色で、他にはない変わっている色だけど塗りやすい、いい色だと思います。

ベタ塗りの上から、お気に入りでずっと使わずとっておいたウォータータイプのシールを貼りました。最初、キャンドゥで買ったプレートでスタンピングしてみたのですが、妙に子供っぽくなってしまい、こんなんじゃCleverさが出ない!!と塗りなおしました。
クリームタイプのポリの方がシールの模様が映えるかな?と思っていましたが、透け感のある地でも綺麗ですね。お気に入りでした。

最後にアップでもう一枚。


艶感と透明感がとにかくね!すごくてね!
そんな形容詞で呼ばれるような女性に、なってみたかったものですな。
例えると誰だろう、中谷美紀かな?
歌を歌っていた頃が好きだったなー。「砂の果実」とか、「クロニック・ラブ」とか。




透明感よりなにより私が手に入れたいのは、季節の変わり目でもハイパー元気な、強靭な肉体なんだった…。

にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 私もこのカラー購入しました~(^^♪あとElleとChleoも♪
    どれも可愛くてどれから塗るか迷っちゃいました~!!
    Clever Girl、結構薄付きですよね~!もう少し発色欲しかったかな。。。なんて思ってましたがシズカさんのネイル見たら、やっぱり可愛くてこのポリは透明感あった方が良い!!!と勝手に一人納得(笑)

    グレーのようなブルーのような。。。どちらとも言えない微妙なラインが美人ポリですね(*'ω'*)

    返信削除
  2. みゆさん、こんにちわ♡
    私もみゆさんのお買い物記事を見て、お揃いだー♪とにやにやしたのと、あとfemmeのポリもどれも可愛くていいなぁー!と羨ましくなっちゃいました。
    Clever Girl、かなり薄付きですね~。HPの写真とかから、もう少し濃くつくのかと思っていましたが、Valentina並みに透明感のある子でしたね。この写真、というかデザイン、自分でもとても気に入っていたので、そう言って頂けてすごく嬉しいです♪(o≧∀≦o)

    あ、書いていて思い出したのですが、Elleの上からValentinaを一度塗りしたら、「ふおぉぉうぅぅ」とか変な声出るくらい可愛かったですよ!笑 みゆさんも確か両方お持ちだと思うので、是非試してみてください♡

    ILNPは来月頭にはもう新作のプレオーダーが始まるとかで…早くも散財フラグです!!^^;

    返信削除