2016年11月18日金曜日

【ネイル】とうとうMoYou Londonに手を出してしまった件。

みなさんこんにちわー。

ここしばらく、自宅PCの不調によりネイル記事の更新が止まっていました。
恐る恐る写真をダウンロードしたら問題は起きなかったので、とりあえず一安心。
もし更新が止まったら、PCが死んだか・・・と思っていてください^^;


さてさて、タイトルの通りなのですが、ついに…ついに私もスタンピングの沼へと足を一歩踏み入れてしまいました……。

初!MoYou London!!イェー☆

「多分はまらない」って言ってなかったっけ?って思われた方、たいした記憶力をお持ちですね?
そうです、確かにそう以前の記事に書いたのですが、従姉が最近MoYouのプレート買った!と言ってインスタに写真をアップしていましてね。
それを見ていたら猛烈に欲しくなってしまいまして。だって、可愛いんだもの!!

MoYouはすでに日本の公式代理店から購入できますが、折角のポンド安を利用しない手はない!ということで、UKのHPより購入しました。
すでに色んな方が記事にされているかとは思いますが、参考になることもあるかもしれないので、次回くらいに私なりにまとめたお買い物記事をアップします。

今回は、とりあえず買ったもののチラ見せと、実際使ってみたところを。

本当は、プレート4枚と専用ポリッシュの黒・白、あとスタンパー(ヘッドがぺたぺたタイプとふわふわタイプの2種類、スクレイパーつき)を注文したはずでした。
でも、写真だとプレート5枚ありますねえ。
これは、一緒に従姉から頼まれて買ったなかで、私がうっかり注文を間違えてしまった分です^^;
オバカサンダヨー。

それぞれのプレートの柄の詳細は追々、ということで、早速使ってみました!
写真では上から2番目の"Enchanted 16"というプレートです。
まずは、仕上がりを。



指にふってある番号は、押して行った順番です。
何故、こんなランダムな押し方にしたのかは自分でもわかりません。笑
①では線が途中で切れたりと柄をすべて拾えていないのですが、回を追うごとにうまくなっている感。
最後に押した親指は、納得の出来栄えです。


どうです、結構いいでしょう?
この柄が欲しくて、MoYouに手を出したと言っても過言ではないので、きれいに押せて感激です。
 


MoYouのスタンパーは拾いやすくて大きいし、話に聞いていた最初のヤスリがけとかしなくても使えたので、かなり使いやすいんじゃないかと思います。とりあえず、ぺたぺたタイプのstickyをヘッドにして使ったのですが、さわるとかなりふにふにで柔らかいです。キャンドゥから出たスタンパーなどは結構堅いのですが、どちらでも充分に柄を拾えたので、拾いやすい・にくいの違いは硬さではなくてスタンパーの品質によるのかなぁと思いました。
これはこれで使えるのですが、どこに柄が来るかは見えないので、やはりクリアスタンパーも必要かな~と思います。
私が注文した時は、在庫切れだったのよね…。

この時使ったポリッシュは、以前キャンドゥで買った濃密シリーズのシルバーです。これもう廃盤なんですね~。すごくクッキリ柄が出て、しかもチラチラと繊細に光るのがとても綺麗なのに!トップコートも引きずることなく、噂通りスタンプ向きなポリでした。



この時の初MoYouでスタンピングは思いのほかうまく行ったのですが、2回目以降は思ったほどうまく行きません!苦笑
使いこなせるよう、頑張らにゃ。
応援してくださる方は、是非こちらをぽちっと。


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿