2017年2月3日金曜日

【ネイル】カケラ、キラリ

どうもこんにちわ。
 
 
私のネイル写真は、見ればお気づきかと思うのですが自然光に頼っているため、記録に残せる時間帯が割と限られているのです。
特にこの冬の時期、写真を撮るのにちょうどいいタイミングを掴むのが難しいんですよ!なので、気に入っていたデザインも、写真が撮れなかったという理由で、記事に出来ないこともしばしば…。
 
今回のも、デザインはとても気に入っていたのに、写真少なめです。かなしい。
とりあえず、こちら。
 

パステルブルーとシルバーで、しゃりっと冬の雰囲気を。
今回は、「おしゃれネイルブロガーさんがしてそうなデザイン」を目指しました。笑
(えっとね、勝手にお名前出しちゃいますけど、みゆさんとか、うめりさんとか、Ami_Tsukiさんとか。みんな可愛くて好きだし、デザインとか色遣いとかほんとすごい。いつも見てます!←突然の告白。)

パステルブルーの指は、先日買ってまだ使えていなかったFemme Fataleのものを使いました。お、前回からFemmeさんのが続いてしまったな。
上の写真だとわからないのですが、オーロラに輝くフレークが入っていて、フェアリー感満載な美しいポリッシュです。


乳白色のオパールみたい…きれい…(ウットリ

これに合わせて、薬指にもオパールっぽいアートを。
アップでキラキラ!

金のフレームは、キャンドゥで買ったワイヤー風シールで、その中にブルーの乱切りホロとブリオンを埋め込みました。
乱切りホロ好き!カワイイッ!!
小さめできらきらなホロを選んで、ホロを重ねる→トップコートたっぷり を2回くらい繰り返したおかげか、ホロの端っこが飛び出してくることもなく。

以下、使ったもの。


左から
Femme Fatale Cosmetics "Cote d’Opale "
ZOYA "Trixie"
 
Femmeさんは、フレークも美しいんだけどこのピンクのシマーも美しいのですよ…。


はぁぁぁぁぁああぁぁ、寒色×暖色のシマーってほんと美しいし大正義だし、大好物です!!!

ちなみに、写真で2度塗り、シアーなようでいて結構しっかりクリーム系発色でした。
ちょっと残念なのは、重ねれば重ねるほどフレークが沈んで見えなくなってしまうこと。1度塗りだとムラになってしまうので、なるべく厚塗りしないように気をつけながらの2度塗りがオススメです。


写真これしかないので、今日はこのへんで。
綺麗な写真撮れないと、記事を書くモチベーションが上がらないよね~。
って、前にもこれ言ったっけ?

にほんブログ村


私にしては、一記事の文字数少ない気がしたので、以下おまけ。

最近、アメリカのTV番組"The Tonight Show"をyoutubeで見るのにはまっています。
その中でも私のお気に入りは、"Wheel of Musical Impressions"というコーナー。ゲストのシンガーと司会のシミー・ファーロンが、交互に出されたお題に即して物真似で歌を歌うというゲームです。日本人で例えると、五木ひろしの真似で「ぞうさん」を歌う、みたいなかんじ。

みんな芸達者だなあ!って感心したのですが、私のお気に入りを2つはっておくので、是非見てみてください。



アダムform Maroon5。
イケメンのモテ男は、歌のうまさも半端ない。個人的には、最後のエディfrom Pearl Jamの歌真似が俺得で胸アツ!!!!!でした。



大御所セリーヌ・ディオン様は、サービス精神がすごすぎるwww大御所なのにwww
最後のSiaの真似は爆笑ものです。これ見て一気に好きになったわ。笑

2 件のコメント:

  1. 今回の写真も綺麗でウットリ~( *´艸`)
    ってAmiさんもうめりさんも私も大好きで、お名前が一緒に並んでいるのが恐縮で感激です\(^o^)/ありがとうございます~♪♪
    本当に薬指お揃い★中にブリオン入れるのも可愛いですね!!
    そしてPearl Jammin'無事購入しました( *´艸`)まだ届いてないけど、他にも気になったポリをポチリ!やっぱり一本じゃ収まらない。。。(汗)
    色々教えていただきありがとうございました(^^♪
    届くの楽しみ(/ω\)

    返信削除
    返信
    1. 本当ですか!ありがとうございます~♪
      なかなかCote d’Opaleの美しさが写せなくて苦労しました…^^;
      3人とも、写真は綺麗だしネイルはいつも素敵で美しいしで、眼福です!Amiさんもうめりさんも、実は面識ないんですけど勝手に名前出しちゃいました。笑
      (私的には、みゆさんのデザインが一番私好みというか、真似したい!ってなります。という内緒話。笑)

      おぉぉ!無事注文おめでとうございます!
      届くの楽しみですね~♪水色に暖色シマーなポリのなかでも、Peal Jammin'は一捻りある美しさなので、是非唸ってください。笑
      他のお買い物も気になるなあ。記事楽しみにしてますね♪

      削除