2017年2月13日月曜日

【ネイル】ボツだけどのせてしまおう その②

どうもこんにちわ。
ここ数日のことですが,膀胱炎に悩まされてえらい目に合いました…。
今は落ち着いたのですが,数日前の夜中に七転八倒,布団に入ったのが2時で(いつもは23時前には寝る人)その後も熟睡できず,寝不足でふらふらしながら仕事へ行きましたよ。
いやー,正直お腹痛いとかのほうがなんぼか楽だ!!ってくらい辛くて,しまいには寒いんだかなんだか知らないけど体ががくがく震え出すしで,まじ未体験ゾーン突入!って感じでしたハハハ。
特に女性はなりやすいらしいので,皆さんお気をつけて。
もしなってしまった場合には,ひたすら水を飲むのとお腹を温めるのでかなり楽になりますよ!

のっけからシモの話で申し訳ない。
今日のネイルは,先日に引き続き「ボツなんだけど載せちゃえ☆」なやつです。
こちら。

なんかね,暗かったのでちょっと明るめに調整したら画面がざらついてしまったわ。
これだけ見ると,別にボツにしなくてもよかったかなーって思うんですけどね。
とりあえず,この時はまだ使っていなかったILNPの冬の新色を使いたかったのです。
こちらの写真のほうが,実物に近い色。

茶金というかんじの,めっちゃゴージャスな1本。ギラッギラです。
使ったのはこちら。

左から
ILNP 2016 New Year's Collection "Caesar"
 china glaze "Wagon Traill"

china glazeのほうは,黒っぽいベースに金色のシマーががっつり光るので,茶ともカーキとも見える不思議な色で美しいです。親指と人差指にこの色を使いました。
さてさて,もったいつけるつもりはないのですが,ボツにした原因は親指のデザインに有りましてね…。
こちらです。
やりすぎだwww 
途中で「おかしい…これは思っていたのと違うぞ…?」ってなったんですけど,かといってどこで間違えたのかもわからず。
結果,なんだかきもちわるいことになってしまいました。汗

ちょうどクラーナハ展を見た後で,クラーナハが描くゴージャスな装飾を真似してみたかったのです。んで,これ。センスないわー。泣
網模様を描いている部分にはブリオンを使ったのですが,もっと小粒な何かならこんなみっちり感出なかったかな?でも,ブリオンより小さいパーツってなくね?

そんな理由で,写真がこれだけなのです。
ちゃんと,思いついたらチップとかで練習すれば,こんなことにはならないのかもしれませんねえ。でも,チップで満足できるデザインができたら,それをもう一回やろうって気にならんのですよ。

それにしても,ILNPの美しいポリを生かせないデザインだったので,この冬にリベンジしたいところです。


「思ったより悪くなかったよ?」なんていう,優しい声をかけてくださる場合は,こちらをぽちっと。 是非に!!!!(←慰められたい。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿